ベルダウンバナーをクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-12

癒しのティータイム

テーマ:お茶日記

久々の更新です。

ポーセラーツレッスン後のティータイムは今や欠かすことのできない

癒しのひと時となっています。

生徒の皆さまも楽しみにされていてくださっています。


ふと振り返ってみると、大好きなお紅茶を素敵なティーカップでいただきたいと

集め始めたC&Sの数々、そしてこれが嵩じてオリジナルカップが創れたらと

始めたのがポーセラーツでした。

お窯も手に入れてせっせと作品制作を楽しんだものでした。


ある時ネットからヴォーグ社等を辿って届いた1本のレッスンのお問い合わせの電話、、、

そこから始まったお教室でした。

まず何より先に決めたのがレッスン後のティータイムでした。

まだお教室もほとんど普及されていなかった当時でしたが、この私がはじめたティータイムは

徐々に他のお教室にも広がっていったようです。


何はともあれ久しぶりにそんなティータイムを載せてみますね。


カップ&ソーサーは一番下のローヤルアルバートを除いてはすべて私の作品です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-06

ロイヤルアルバートのティーポット

テーマ:お茶日記

7月に入り、梅雨まっ盛り。

しかも台風も並んで来ているという状態です。

特に九州など長雨で地盤が緩んでいる上被害も出ているのでますます心配ですね。


ポーセラーツレッスンの後、ティータイムは大切なひとときとなっていますが、先日

とうとう待望のティーポットを手に入れました。


(ロイヤルアルバート オールドカントリーローズ)



同じオールドカントリーローズの大好きなC&Sはすでに日頃から使っていますので、

ますますティータイムが楽しくなりました。






logo



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-15

ティータイム

テーマ:お茶日記

ここしばらくご無沙汰しっぱなし、、、

季節はうっとおしい入梅となり、早くも熱中症にも注意の暑い日もやってきています。


ひさしぶりにポーセラーツレッスン後のティータイムのご紹介です。

1番上フルーツタルト

2番目パティスリーリフィユさんのモンブラン

3番目     々          シトロン
      

それぞれお好きなC&Sをお選びいただき、毎回おいしいケーキに大好きなお紅茶で、

ほんのりとしたおしゃべりタイムを過ごしています。



                           

                             


                      

                         


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-23

ダマン・フレール紅茶

テーマ:お茶日記

なんだか春らしくない変な気候の4月でしたが、やっと春の穏やかさが戻ってきました。

雨の日も風の強い日も変わらずにポーセラーツレッスンにお越しくださる生徒さんの

ためにも、レッスン後のティータイムは楽しんでいただいています。


今回は生徒さんからこんなお紅茶を頂きました。

フランス随一のティーブランド DAMANN FRERES です。

チェリー、ストロベリー、ラズベリー、レッドカラントの甘酸っぱい香りのブレンドティーです。

どんなケーキにも相性がいい飲みやすいお紅茶です。


早速レッスン後のティータイムにケーキと一緒に頂きました。

lケーキはもちろんリフィユさんより。



2種のケーキを選んで頂きました。




                            おやつ 午後の紅茶





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-07

SAKURA. . .いつの間にか散り始めて

テーマ:お茶日記

あっという間に満開の桜も散りはじめています。さくら


この春は公私共に実に慌しく過ぎているような気がします。


ということは理由になりませんが、また久々の更新となってしまいました。


いつも頼りにしていた人気のケーキショップさんが閉店してからあちこちおいしいケーキを求めて

ケーキ店めぐりをしていたのですが、やっと近場に開店したばかりのケーキショップを見つけました。

パティスリー・リフィユ さん


またご紹介していけたらと思っています。


まずいちごのタルトから。

ポーセラーツレッスンの後のティータイムには、皆様から美味しいラブラブと賞賛の言葉を頂きました。

そしてもう一つ。

この季節ならではの限定ケーキ*さくら*です。

桜☆cherrySAKURA桜☆cherry



最初 パリパリかなと思うと、しっとりと優しい桜の香りとともに口の中に溶け込んでくる美味しさに

びっくり、、、ドキドキ ドキドキ

周りに飾ったホワイトチョコも何気なくておしゃれ、、、


また美味しい画像をお届けする楽しみができました。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。