macoの.「一瞬一瞬 幸せ」って決めた♪ 

ご訪問、ありがとうございます。つれづれのままに、書かせていただいています。

人生はいつも、見切り発車!
自分を信じてリラックスね
何があっても大丈夫だから
わたしも、あなたも、宇宙と同体♡

NEW !
テーマ:

アンティーク着物や和布を使った

 

「小物ちくちく」花火キラキラ

(実はこっちのほうが、本業だったりします)

 

最近は暑さのせいもあり、

 

あまり、進んでいませんが、

 

ありがたいことに、お買い上げ、いただきました。

 

夏祭りに合わせて、使いたいとのこと。

 

T様、ありがとうございました!!

 

どうぞ、夏祭り、楽しんでくださいね~爆  笑

 

 

 

今日も、あなたの一瞬一瞬が、幸せで光に満ちたものでありますように祭

 

いつも、ご訪問くださって、いいね、ペタ、コメントも、本当にありがとうございます金魚

お問合せなど、メッセージからお気軽にどうぞブルーハーツ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まっとうな社会人(?)として

 

常識あるひと(?)として

 

やっていこうと

 

世間の言いつけを素直にきこうとすると

 

「変じゃない?」って思うことありますよね爆  笑

 

 

こんなツイッターを見つけました。

 

思わずうなずいて、大笑いしてしまいましたよ花火

 

『日本ってこういうとこ、あるよね』

 

【小中→高校→大学→大人】

言うこと聞け→言うこと聞け→言うこと聞け→自分で考えろ!

 

えっちぃの不健全→ふけつ!→すけべ!→草食系男子ばかりじゃ少子化!

 

遅くまで遊ばない!→早く帰りなさい!→自己責任!→え、なんで定時で帰ろうとしてるの?

 

日本ってこういうとこある

 

(「オシャレ陛下@みのりんは女神 twitter」より)

 

 

なかなか子供が授からなかった友人が、以前、話していました。

 

「結婚前の妊娠はふしだらだって、親に言われていて」びっくりあせる

 

「ようやく、その彼と30過ぎて結婚すると」

 

「今度は孫はまだ?孫はまだ?って矢の催促」プンプン

 

「ところが、なかなかできなくて」

 

「こんなことなら、できちゃった結婚すればよかったわ~」チュー

 

 

かように、周囲はとかく、無責任なもの目

 

良かれと思っているだけに、根は深かったりするし星

 

 

ちょっと変な人、と思われていたほうが楽、かもねカエルカエル

 

 

今日も、あなたの一瞬一瞬が、幸せで光に満ちたものでありますようにカキ氷

 

いつも、ご訪問くださって、いいね、ペタ、コメントも、本当にありがとうございますsei

梅雨明けしてからの方が、むしろ気温や湿度が低い気が。夏バテにご注意くださいねかき氷

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「着物日常化計画てへぺろ」進行中につき

 

老舗日本料理屋さんでアルバイトしています。

 

最近、お宮参りのお祝いごとでいらっしゃるご家族が多いですぽってりフラワー

 

『お宮参り』

お宮参りは、赤ちゃんの誕生を祝い健やかな成長を祈る行事です。
生後1ヵ月頃の都合の良い日を選んで神社に参拝し、お子さんの誕生を祝い健康と長寿を祈ります。

(「便利・わかりやすい 冠婚葬祭マナー」より)

 

赤ちゃんはまだとっても、小さくて、体も赤くて、ようやく目が開いて、

 

他人からすると、人間というより、小動物感が強いくらいでまじかるクラウン

 

 

でもね、

 

両家の家族一同、

 

本当に嬉しそうなのキラキラ

 

「手を広げたチューリップピンク」といっては、喜び、

 

「わたしを見たわチューリップ赤」といっては、笑い、

 

「声を発したチューリップ紫」といっては、感心し。

 

みているわたしまで、楽しくなります。

 

 

しみじみ思うのですが、

 

そこには、何の条件もないのですおすましペガサス

 

 

「~ができるから」

 

「~が一番だから」

 

そんな優劣は全くなくて

 

ただ、そこに赤ちゃんがいるだけで、嬉しくてたまらない。

 

当の本人も存在をすべて、他者にゆだねている。

 

 

そうして、みんな笑顔照れキラキラ

 

 

わたしたちは、

 

みんな、みんな

 

そういう、存在だったんだって

 

改めて感じさせてもらっています。

 

 

すでに、ご覧になった方もいるでしょうけれど、やっぱりこれをみてほしい。

 

わたしたちはすべて、何の条件もなく、

 

祝福された、光の存在。 

 

それは今だって、これからだって

 

何があっても、変わらない。

 

思い出して。

 

(5分8秒です)

 

 

 

 

今日も、あなたの一瞬一瞬が、幸せで光に満ちたものでありますようにかに座

 

いつも、ご訪問くださって、いいね、ペタ、コメントも、本当にありがとうございます音譜

自分で自分をもっと許そうって思ってます。わたしを縛っているのは実はわ・た・し爆  笑

もっと、らくらく、ゆるゆるに~ピンクハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。