1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-06 16:36:18

なんでかなぁ?

テーマ:わたくしごと
我が家のおとなの遊び場にしようと、

前から ちょこちょこ 廃棄の板や なんやかんやで 改造していた納屋。




その後、どうなっているかというと…





なぜか  保育園状態 笑あせる



お休みの時、業者さんや 会社の子たちと バーベキューをすると、もれなく、その家族もやって来るので、これまた もれなく、ちびっ子たちも 大集合笑あせるあせる



そして 火の側と、酔っ払いの側は 危ないので 必然的に ここで 食べさせて 遊ばせる。


の、だけど!!



いつかしら この ちびっ子たちは《papaデビルマン》のことを 園長先生と 呼ぶように なり、

そして《papaデビルマン》は 今や その気になって 面倒を みております笑あせるあせる




が、社員さんや、業者さんは、ただの 園長先生とは 呼ばず、極道園長と 呼んでおりまして鼻血汗2




ま、《papaデビルマン》がいいなら いいけど、よそに行った時、大きな声で

極道園長先生~~~

と 言われた日には、世間様から どんな目眼 目で 見られることか叫び




次のバーベキューまでに、何かしら ちがう呼び名を 考えて 対策せねばDASH!

でなきゃ、ちびっ子たちの中に 極道園長が 浸透してしまう!!と 本気で 焦ってる私ですガーン

ま、もう 遅いかも しれないけどねガーン





けど、ちびっ子たちって ほんと、カワイイ得意げラブラブ


また 最近 社員さんのとこに BABYが 生まれたんだけど、これまた 可愛くて しょうがないきらきら



早く うちにも 孫が やってこないかなぁラブラブ!

って  息子に  結婚してもらうのが 先か笑あせるあせる





てコトで、しばらくは この 保育園状態で 我慢だなにひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-04 17:04:24

ドヤ顔

テーマ:チーム男子
こちらドヤ顔の《zancuこいぬ》さん。



ですが…

この ドヤ顔、なんだか 情けない感が 出てませんかはてなマーク




実は…

いつも いつも 《カエルカエルちん》を 追い回したり、 いたぶったり 庭で さんざん 好き勝手していた《zancuこいぬ》さんに  天罰が 下ったんです汗




夜 寝る前に、おまるアウトドア・シーシー派の《zancuこいぬ》さんは 必ず 庭の 定位置に シーシーを しに行くのですが…


その時  いつものように  シーシーを しようとしたら、 ぴょーーん!!と 《カエルカエルちん》が 飛び出してきて。


これまた 結構 大きな《カエルカエルちん》だったんで 驚いて シーシーも 引っ込んじゃって汗



で、それからと言うもの、夜 定位置での シーシーが 出来なくなりましてどーん



ま、もともと 態度 と カラダ は でっかいけど、肝は ちっちゃい ビビりなヤツだったんですけど、まさか これ程とは…とほほ汗2



で、ただ今 明るいうちから 定位置での シーシー練習中なんです鼻血チーン



で その 練習中に『 シーシー ちゃんと しましたけど!!』の ドヤ顔が…


先ほどの この写真笑あせる



なので ちょっと 控えめな 情けない感あふれる ドヤ顔なんです笑あせるあせる

何気に 自分でも 情けないってのが わかってるんだと 私的には 思うんですけど。


ここ 2、3日は だんだんと、辺りを 気にしながらだけど、 まぁまぁ 暗くなってきても できるようになってきた《zancuこいぬ
さん。

汗けど


夕方の カラスの声に びびって 飛び上がったりするし、

草の なびく音にも 跳ね上がるし、


もう少し 夜の おまるアウトドア・シーシーの リハビリは 続きそうですどーん





そして…


もうひとつ うちの 情けない ドヤ顔鼻血汗2




そう これ、うちの上の息子《イケメン兄ちゃん》の ドヤ顔写真!!




なんだと 思いますはてなマーク
手に持ってる その 黄色い紙!!


表彰状とかと思われた方パー
全くもって、ちがいますガーン



これは《イケメン兄ちゃん》が、先日 シルバーウィークに 中学時代の 友達と ハワイ旅行に 行ったのですが…

そこで 駐禁切られた イエロー切符ですどーん




それを

『ここで こんなん切られちゃいましたぁ』

って、家族4人の ライングループトークに 送ってきたんですどーん


ありえないっしょはてなマークガーン




我が家の《チーム男子》たちが ドヤ顔をする時…


それは、いつも、 開き直った時。




なぜ 犬も 人間も うちの《チーム男子》は おんなじなんだかなーーーっ涙涙あせる



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2015-10-03 08:22:53

A.N.B

テーマ:チーム年寄り
おはようございます太陽

みなさん 爆弾爆弾低気圧の 被害は 大丈夫だったですか?




我が家の方では おととい 台風風と 雨横降りが 結構ひどくて、

昨日は 朝①から 賃貸物件の方に 物が飛んできてるやら 網戸が外れて落ちたとか 電話連絡が入って ドタバタしておりました。



が、このくらいなら 被害とは言えないくらい 他地方の 被害状況を テレビニュースでやっててあせるあせる


みなさんの ところが 無事であればいいのだけどと 思ってテレビニュースを見ておりました。


ブロ友さんたちが いろんなトコにいると、いろんな日本地方のニュースが 気になりますよね、ほんと。



どうか、みなさんのトコに 被害が及んでいませんように花




さて、話は 変わりまして、


今日は ひさびさ 我がカープ坊や広島東洋カープの お話ですきらきら



野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール




今年は 勝たなければ いけなかった時に いつも勝てなかった 我がカープ坊やカープあせる


なので 今になって こんなに クライマックス進出をするために 苦しんでおります涙とほほ汗2



もう 応援仲間達の中には、先日の痛い連敗で 『終わったね…ガーン』とあきらめ、


そして 月末、今年最後の MAZDAズムスタ参戦の折には ユニフォームも 着てきていない始末むっ



がッビックリ

私は 当然のごとく、まだまだ あきらめてないわけでして眼 目


そしたら 昨日 とうとう 0.5ゲーム差まで やってきた得意げふふんきらきら



直接対決もあるッ!!
まだまだ いけるッ!!
まちがいないッ!!


と 勢いついてたら、先日あきらめていた応援仲間から 『A.N.B ですねビックリマーク』って ラインがきた。

何それはてなマークかお



と 思ってたら、DAIGOの 24時間マラソンに 影響されてるらしく、

『あきらめない。ねばる。ぶら下がる。ですよビックリマーク

と 説明を受けたガーン汗




いやいや 普通に 今までどおり 『イケますよねビックリマーク』って いってくれたら いいからパー


年寄りには すぐに わかりませんから そうゆうのガーン汗


とはいえ、すぐ 使っちやうけど、ほんと A.N.B 魂で がんばってもらわなきゃね笑あせる



あと 少ししかない残り試合、

全力応援で がんばるぞー扇!!




そうそう。忘れてたあせる


カープ坊やカープと言えば、 今では カープ坊やカープ女子!!


と すぐに 言われますが、我が家では カープ坊やカープ女子と言えば、



きらきら初代カープ坊やカープ女子《スッチー》!!きらきら



今年の11月で  めでたく 100歳 になり、内閣総理大臣賞なるものを頂いたり、表彰されたりするらしいです拍手拍手拍手



が、しかし 記念品に頂けるのが 銀盃らしく、

『100まで生きても、金盃じゃないんか』

と 頂く前から 少々 不満気味笑あせる


最近では 『祝いと、冥土のみやげに カープ坊やカープの 優勝が ほしいもんじゃの』と 申しております汗


今年は もうswallowsヤクルトが 優勝しちゃったから、そうなると 101歳までは 確実に 生きてもらわなきゃね!!


ま、いけそうな 雰囲気では ありますがね笑あせるあせる


とりあえず、今年の祝いは クライマックス進出ということで 納得してもらえるよう、がんばってくれ、我がカープ坊やカープ炎炎炎


















AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。