こんばんはです~。久しぶりにチョコ更新、っといっても今日は「水槽の水換え」の報告です。


$ロシアパンの「チョコ日記」-ん?なんだチョコ?







電気をつけると「ん?」っとうような顔で見てきました。で・・・・。



$ロシアパンの「チョコ日記」-ふふふふふ~ん







「ふふふふふ~ん」というような感じで、普通に泳いでます。そして・・・・。



$ロシアパンの「チョコ日記」-水を減らしました







水槽の水を減らしました。水を替えるのだから、仕方がないのですが・・・・・。ニコニコ



$ロシアパンの「チョコ日記」-水を足しているところです







水を足しているところです。PHをなるべく中性に近づけないように「フィルターで水を循環させながら水を足します」。



$ロシアパンの「チョコ日記」-水換え終了っ!







無事、水換えは終了っ!約1時間かかりました。で、結局・・・・・。



$ロシアパンの「チョコ日記」-チョコの調子が落ちました(汗)







チョコは、一時的ですがと調子を落としました。「チョコの尾がたたんでいる」のは調子を落とした証拠です。ちなみに元気な時は「尾をいっぱいに広げています」。


数時間後、PHはほぼ元通りになり、チョコも元気になりました。これで安心して眠れるというもんです。にひひ
AD

コメント(2)