以前に書いた記事です↓

知ってもらいたい素晴らし過ぎるAmebaカスタマーサービス!

その後もAmebaカスタマーサービスとの戦いは続いています♪~(´ε` )

もうヤケです!ここまで来たら徹底的に戦います(#^ω^)

現在5件のコインが付与されない件で問い合わせ中ですwww

大体コインが付与される場合とされない場合が解ってきました。

ほぼコインが貰えるのは、100~300Cあたりは無料登録で大体貰えます。

月額登録やカード発行などもほぼ貰えます。

危険なのはキャンペーン応募や無料登録で1000C前後のや~つです!

ここで一つ面白い出来事が有りました。

PC版は「コインをもらおう!」スマホ版は「アプリで遊んでコインをもらう」

と名前や広告主などの多少の違いは有りますが大体内容は同じです。

スマホでコインが付与されない件があったのでスマホから問い合わせしました。

そしたら・・・スマホから問い合わせた件は「問い合わせ番号」が(*_*;

PCの「コインをもらおう!」カスタマーサービスの問い合わせは、

「問い合わせ番号」ありません!

この違いはなんだろ?と思ってたら問い合わせ番号有りのスマホの方は

なんと問い合わせから2日でちゃんとコインが付与されたのです!!!

どういう事か大体お分かりになりましたね?w

PCの「コインをもらおう!」は「問い合わせ番号」無し・・・

つまり適当にテンプレメール返信して逃げ切る気マンマンなんですよ!

既に最初に問い合わせた件は半月以上経ってますからね( ´ー`)フゥー...

このPCとスマホのカスタマーサービスの違いに関してAmebaに直接問い合わせた所

返信なっしなんなんでしょうね。

まぁつまりPCの「コインをもらおう!」でコインが付与されない場合はほぼ

泣き寝入りって事です(TдT)「問い合わせ番号」無しが物語ってます。

この件に関しては国民生活センターと消費者庁「景品表示法違反被疑情報提供フォーム」

メールでの問い合わせは完了しています。

Amebaにダメージが有るかは分かりませんがってかないでしょうね。

だから平然とこんな詐欺まがいな事をやってるんだと思います。

消費者は個人情報と引き換えに景品(仮想通貨コイン)を貰うんですが、
(無料登録やキャンペーン応募など)

それが貰えないとくれば詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺サギィィィィィィィィィィィ!

またこの経過報告をしたいと思います(もう楽しんでますw)