マジック動画

テーマ:
今日は自分が演技してる(おススメ)動画を紹介したいと思います。

TABLE SNAPCHANGE
カードの瞬間の入れ替えです。目にもとまらぬ速さです!


Standing Visitor
VisitorをStandingでできるようになった新平さんの改案です。

Card board chameleon
非常にビジュアルに訴えかけるきれいなマジックです。ただ難易度は高め

AD

超能力

テーマ:
超能力というとスプーン曲げを想像される方が多いと思います。

マジックをやってるとなぜか、フォーク曲げを思い浮かべるのは私だけでしょうか…?


金属曲げ(メタルベンディング)はマジックの一部ですが、一般の方がプロの演技を見ると一見して超能力者に見えるのではないでしょうか。

問題はプロがマジシャンとして行う演技はいいのですが、詐欺として用いられることもあるようです。

怪しげな雰囲気で金属曲げを始めて超能力やら霊能力の話をしてきた場合はみなさん、トリックが必ずあるので

たとえ種が分からなくとも

毅然とした態度で対応しましょう。

フォーク・スプーンなどはイメージよりずっと柔らかいものですし、ちょっと貸してっていって曲げてしまえばすんなり曲がります。

ただ、ねじったりとなると若干コツが入りますが力は必要ないです。

ただ目のさっかくや動作の中に隠れた動きで曲げてしまうので、実際には手を触れず曲がっていくように見せることもできるのが

超能として見せることもできるゆえんの一つではないかと思います。

ただ騙されてみるのが趣味(自分)のような方は騙されてみても楽しいかもしれません爆弾爆弾


画像は一応自分が曲げてみました^^普通のフォークです

ざますのざまのブログ-フォーク

最後になりましたが、マジックを見る際は楽しんでみましょう^^せっかくのショーなんですから。



AD