今年もお世話になりました。

{6DF21A37-7C43-4F27-848A-DD04D9B5F049:01}

これをご覧の皆さまに、たくさんの福が訪れますよう、お祈り申し上げます。
私にも訪れますよう祈る…( ´ ▽ ` ) (主に金銭を。)

良いお年を!( ´ ▽ ` )ノ




AD

メリクリー♪( ´ ▽ ` )ノ
遊ぶ占い屋さん☆ざまこでぇーす♪
遅くてごめんなさいだよ!

12/25 20:11頃、蟹座で満月でしたよー( ´ ▽ ` )ノ
今年大ラス満月のホロスコープをどーん!


{6A43A80C-62C4-4A5A-8DF4-DBE536EC8388:01}


蟹座の月と山羊座の太陽が向かい合う、それが蟹座満月。
この対立関係を仲裁する位置に、魚座海王星があります。

満を持して!ヽ(´∇`)ノ というタイミングが、満月。
物事が満ち切って、結果が表れたり、評価を得られる時です。
蟹座は、感情や愛情を象徴する水の星座ですから、
気持ち的に、心から満たされる感じ。
仲間たちから労われたり、褒められたりする感じ。
しかも、海王星も関わる満月だので、
うっとりするような美しいものとか、形のないものを受け取るよーな。
山羊座シーズンだから、めっちゃ働いた頑張りが認められ、
労われる時とも言えますねー。

自分が好きなやりたいことを一所懸命やって、
誰かが祈ってくれることによって、多くの人の望みが叶うような。
みんなの願いが叶うとき。
みたいなみたいなー!ヽ(´∇`)ノ
なんだか美しいね!ヽ(´∇`)ノ
クリスマスっぽい!ヽ(´∇`)ノ

蟹座の満月は、感度良すぎて繊細だけど、それで心揺れやすい時なんだけど、
だからこそ心の隅々を満たせる感じ、ほっこりした感じがします。


冥王星に重なり気味の水星と、木星、金星が、協調的な形を作っています。
こちらもなんだか満たされる感じ。喜びとか楽しみが豊富で。
身内で賑やか~な感じね~( ´ ω ` )
クリスマスっぽ~( ´ ω ` )♡
でも水星が火星と障害の関係なので、お喋りが熱くなり過ぎそう。
口調にやわらかさがなくなるかもー。口論とか注意ねー。
直接人に向けず、ワンクッション置こう!
その熱さは、好きなことや学習とかに使ったほうがいいかもよー。


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントサンタプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


タロットに対応させまーす!ヽ(´∇`)ノ


{D90DD0F6-A80B-4868-BFC7-736009DE534F:01}

蟹座は「戦車」に対応します。
守るもの、帰る場所があるから、ガンガン戦いに外へ出ていける。
やる気満々で勢いのあるカードです。


{07E2F721-B05E-4585-840C-964252895FFC:01}

山羊座の太陽は「悪魔」「太陽」に対応。
しっかり頑丈な城壁のような、枠組みや組織を作ること。
囚われるけど、守ってくれるもの。その中に入ること。
それが山羊座シーズンの目的となります。


「戦車」は「悪魔」のような城があるから安心して外へ出て行けるのだろうし、
また、「戦車」が攻め込みに行くのは、閉鎖的な「悪魔」の城なのかもしれない。


{1E83CE52-43FC-48E0-BDDB-136517186AF1:01}

そこに、魚座海王星「月」「吊るされた男」が良い感じに関わります。
これは内観する組み合わせ。
自分の中の不安や怖さを見つめて、素晴らしい閃きを得る。という。

なので、自分のバックグラウンドを積極的に見直す、という感じ。
真の戦いの場は、自分の内面であるのかも。

よく知る馴染んだ場所を離れ、外に出ることは怖いです。
が、それ実は、外に怖いものがあるんじゃなくて、
外にあるものに自分が怖いと反応しているだけなのね。
だって人によって怖いと感じるものって違うしー。

で、潜在的に怖さを感じている部分を見つめ、
なーんだこれが怖かったのかー!って分かって。
それによって、もっと安全で安心できる城を築くことができます。
怖いって、知らない分からないことだから怖いのよね。
分かっちゃえばもう怖くなーい。
必然的にお城が作り変えられます。

そうして勇敢に外へ出て行って、勝利という成果を得ることもできるでしょうね。
その勝利というのは、自分だけでなく、
きっとみんなの望むものなんだとも思います。


そんな感じです( ´ ω ` )♡



{3FE249B5-2ACC-40A7-958E-FB4952C969BB:01}
なんかノリノリ。


王冠1ざまこのできること→使える占術各種
王冠1ざまこの占い使い放題→王様セッション
王冠1タロットオンリー→王様タロットセッション



ランキングに参加しております!
↓ポチっとよろしくどうぞ( ´ ▽ ` )ノ♪

いつもありがとうございます♡( ´ω` )

AD

はーい♪( ´ ▽ ` )ノ
遊ぶ占い屋さん•ざまこでございます!
遅くなっちってごめんぉ♡( ´ ω ` )

12/22 13:48頃、太陽が山羊座に入りました!
ということは!冬至!ヽ(´∇`)ノ
冬の始まりであり、陰が極まり陽に転じる時です!
陰と陽の定義はいろいろ考えられますが、ひとまず夜と昼を思い浮かべていただきたい。
冬至頃までは、日の出ている時間が短くなっていき、夜が長くなります。
この冬至を過ぎると、次第に昼が長く夜が短くなります。
一日に占める割合が、夜のほうが長いと陰の力が強く、昼のほうが長いと陽の力が強い、と考える訳です。
なので冬至に向かって陰の力が増し、冬至を過ぎると陽の力が増していく。というのですね。
昼は太陽の出ている時間です。太陽の出ている時間は暖かいです。
といったことで、気温の寒暖も、陰陽で考えられます。
太陽の出ている時間が増え、太陽の力が増すように感じるから、冬至は太陽の復活祭!ヽ(´∇`)ノ だなんて言いますね。
暖かくなると生物も活動が活発になりますから、太陽は生命力の象徴と見なされます。
なので、冬至は生命の復活祭でもあるのでしょう。

といった前置きからのー、冬至のホロスコープをどーん!ヽ(´∇`)ノ


{57EAD92D-3241-470D-9142-B4617D5DB55C:01}
(計算のズレで太陽山羊座に入ってないけど許して。)


太陽が入った山羊座には、水星と冥王星があります。
軽く、山羊座フィーバーですね!ヽ(´∇`)ノ
山羊座と同じ地の星座である、乙女座には木星が、牡牛座には月があり、地の星座祭り!!ヽ(´∇`)ノ
つーか、ほぼグランドトライン!!ヽ(´∇`)ノ
なんというタイミングでしょう!ヽ(´∇`)ノ
現実的なこと、具体的なことに、ぐーるぐるエネルギーが回りまーす!
しっかり堅実な取り組み、形を残すことに注力する感じー。
月と水星があるから、感じたことを話したりよく考えたりする。
木星もあるので、それが善いと思うから。
繰り返すとか、しつこいほど徹底してとか、そんな感じで。

さーらーにー!ヽ(´∇`)ノ
蠍座の金星が、このグランドトラインに協力します。
蠍座が水という違う性質を加えて、地の星座内のエネルギーぐるぐるに方向性を持たせて、より有効に使えるようにしてくれちゃうって訳!ヽ(´∇`)ノ
地の星座だけだと、融通利かないっつか、ちょっと堅苦しいのよね。実際的でお役立ちなんだけど。
そこに、蠍座金星のしっとり一途な愛情が加わると、もっと親身に、人の心に寄り添ったことをしてくれる感じ。

太陽は水星・冥王星に近づいていって、やがて木星とスムーズな連携を作っていきます。
ますます、善いこと、役立つことをやっていく感じになるでしょう。

一方で、山羊座の天体は、牡羊座天王星と障害の関係を作ります。
建設的な行動をしていくことで、急な変化が起こりやすくなります。必然的に。
安全でなくなる感じね。
安パイで行かないで、画期的なことしていこーぜー!みたいな。どこかからそんな声が聞こえてくるかも。
怖いことや危ないことを超えていかなきゃいけない時期かな、と思います。
決して挫けず、諦めずにね。
安全とは動かないことであり、時として怠惰や怠慢ともなります。
動かないでは、成長も発展もあり得ません。
成長・発展の天体である木星は、地の星座のグランドトラインに与して現実的な豊かさを膨らませていますが。
なんと言うか、わりと型通りな豊かさや発展だったりします。
型に依らないこれまでにない豊かさを望むなら、この変化は受け入れたいところですな。
型破りの、規格外の成長・発展って感じー。
また、何かチェンジしたい人には、現状打破には打ってつけな時期となりましょう。
今まで破ることができなかったものを破る!みたいなー。

何にしろ、非常に印象的でダイナミックな形がホロスコープにできています。
大きな動きがありそうな雰囲気満載ですね!ヽ(´∇`)ノ
こーゆー時は、じっとしてないで何かしら動いてたほうが吉( ´ ω ` )♡ (たぶん。)
流れと自分の行動が連動するからね♡
穏やかに過ごしたい慎重派の人は、坦々とやることをやるのが良いでしょー。

山羊座シーズンはそんな感じです。


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


さーて、タロットに対応させますとー?ヽ(´∇`)ノ


{D092D4BF-C121-463B-848F-39A62CC65414:01}

山羊座は「悪魔」に対応します。
何かにハマる、寄りかかる、夢中になる、従う、囚われる、というカード。
ハマりたくなる型、と言えましょう。

大きな会社とか、組織や集団はその中に入ると安全だし、だから安心する。
けど、そこに居続けるには、その中での決まりに従わなければならない。
安全で安心だけど、多少の窮屈さや不自由さがあります。

この中でなら、一人ではできないことも周りと協力して成し遂げられるし、一人で困っていても助け合うことができるし。
この中にいる限り、この中での豊かさは甘受できるでしょう。
それが恐らく、今まで通りの、我々のよく知るやり方。
確かに、悪い方法ではないです。むしろ、それが善いことだとされてきましたし。今まで。
が。
別の方法もあるのではないか? 違うやり方を選択してもいいんではないか? 
と考えさせられる時期となるかも。

{A5CB21E7-EC6B-4A86-B2D9-2E50658CD338:01}

山羊座には冥王星「審判」があり、それと障害の関係となる牡羊座に天王星「愚者」があります。
囚われの中で隠された地下の蓋を開くと、自由へ向かうトンネルに繋がってた、みたいな。
堅牢な城に風穴開けて、本来の自由が復活!みたいなー。

ハマるべき型にこだわらない、大きなものに頼らない、自由な社会や組織や人の在り方。
そこに、今、本当に求められている豊かさがあるのかもしれませんな。

そんな感じです( ´ ω ` )



{4F6B0B2C-6FE5-4089-97F5-F702FA9128B0:01}
ねこたんクッキー。かわゆす。


王冠1ざまこのできること→使える占術各種
王冠1ざまこの占い使い放題→王様セッション
王冠1タロットオンリー→王様タロットセッション



ランキングに参加しております!
↓ポチっとよろしくどうぞ( ´ ▽ ` )ノ♪

いつもありがとうございます♡( ´ω` )

AD