さとちゃん親父の“ほんわか”日記

チワワのモモちゃん&おっさんのほんわかとした日記です!
是非ともお付き合い下さいませませ♪



テーマ:

3月に発売されました“トミカ・リミテット

ィンテージ ♪パート ②”のご紹介ですチョキ

 

 

珍しい?セフティーローダートラックです車

 

ベース車両はいすゞエルフのOEMですチョキ

 

 

 
荷台が後方にスライドし、車や建機などを
に載せることが出来るタイプの車ですDASH!
 
1/64にしては見事な仕上がりですね ラブラブ
 
 
 
2月に続き1/43シリーズセドリックですラブラブ
 
今回は警察車両(警視庁・パトロールカー &
覆面パトカー)ですがスケールが大きいだけに
文句のつけようがないほどの素晴らしさクラッカー
 
 
 
 
 
どくしゃになってね!
 
 
ではでは(^_-)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうのモモちゃんですが午後から

おばあちゃんとまったりタイムです音譜

 

 

 

 

ダイエット中につきおやつ厳禁ですDASH!

 

 

どくしゃになってね!

 

 

ではでは(^_-)☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に発売されました“トミカ・リミテット

ィンテージ”5車種7台の紹介でぇ~す チョキ

 

 
久々の登場となる名車トヨタ・マークⅡ車
 
 
またまた登場“大型路線バス”シリーズ車
 
 
ちょっと珍しいセフテーローダートラック車
 
 
“1/43シリーズ”ニッサン・セドリック 車
 
今回もなかなかのラインナップ!!です音譜
 
 
1968年にクラウンとコロナの中間に位置
する車種として登場!現在は後継モデルとして
マークXがとして系統を継承していますチョキ
 
1980年代後半にはチェイサー、クレ
『マークII三兄弟』を形成してましたね・・・

 

 

今回は広島市を中心に運行する“広島電

バス”東京都北東部、埼玉県南西部、千

北西部を運行する“東武バス”ですグー

 

やはりバスは路線バスが一番いいなぁ ラブラブ

 

 

 
 

残りの3台はパート②!にてよろしくです汗

 

 

読者登録してね

 

 

ではでは(^_-)☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうはちょっと食べ過ぎちゃたみたいです・・・

 

 

まずは毎度お馴染み?箱根そばで“カレーそば

+ミニかき揚げのトッピング”をいただきました音譜

 

 

夕方からの懇親会ではいつになく豪華な料理に

生ビールを飲みつつついつい箸が進んじゃう ラブラブ

 

 

ほろ酔い加減で止めればいいのに締めに地元で

ビーと胡椒かけ過ぎのタンメンを食べまして汗

 

 

案の定きょうは朝から胃薬にお世話になりましたパンチ!

 

 

 

 

モモちゃんから暖かいお言葉!をいただきましたわんわん

 

 

どくしゃになってね!

 

ではでは(^_-)☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうの晩めしは“かつや”のお弁当

“カツ丼弁当(竹)ごはん大盛り!”です音譜

 
 

でも最近は食べたい気持ち! と実際に

食べられる量のギャップに悩んでます汗

 

 

 

はぁ~い!これからは気を付けますねチョキ

 

 

どくしゃになってね!

 

 

ではでは(^_-)☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年前か忘れましたが小学校のクラス会で

友人から返してもらいました。って言っても貸した

のは何と約50年前!物持ちのいい奴です音譜

 

 

返してもらったのは『赤塚不二夫著 おそ松く

ん大全集 ⑨ はいけいドロちゃんさま』ですDASH!

 

発行が昭和43年ですから何と小学校5年生

当時の記憶が甦ってきましたよ。この本は“永久

存版??”させていただきまぁ~す・・・

 

 

ところで今年は小学校&中学校時代の還暦記

念同窓会が開催されますがとても楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

 

いずれにしてもモモちゃんはきょうも元気ですわんわん

 

 

読者登録してね

 

 

ではでは(^_-)☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうは夕方からCSチャンネルNECOで放送された

『破門・疫病神シリーズ』全8話を見ましたテレビ

 

 

スタートがきのう17:50で見始めたら結構ハちゃ

結局はきょうの1:40まで全話見ちゃいました・・・

 

 

途中食事、トイレ以外はテレビの前から離れず熱中!

さすがに朝は眠かったですが逆に言えばそれだけ引き込ま

れるだけの面白さがあったから出来る技?でしたねラブラブ

 

 

本作はB Sスカパーで放送された連続ドラマ直木賞

を受賞作『破門』とそのシリーズ第一作目となる『疫病神』を

原作にした“北村一輝さん”“濱田岳さん”演じる凸凹コンビ

大阪で悪党相手に暴れまわる ! というスピード感に

れた肩の凝らない痛快娯楽?なストーリーです音譜

 

 

DVDも発売されているし何も一気に見なくても!とは

思われますが一話見るとついつい続きが見たくなっちゃう

という展開に見事やられちゃったなぁって感じかしら汗

 

 

映画版は“佐々木蔵之介さん”“横山裕さん”凸凹

コンビ演じているようですがこれまた見たいですねDASH!

 

きょうは夜更かしのせいか凄ぉ~く眠たい一日でしたぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ではでは(^_-)☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは天気も上々!久々の庭仕事でぇ~す音譜

 

 

やり出すと徹底的にやっちゃう性格?できょうの

予定は午前中であらかた終了と相成りました チョキ

 

 

至る所に眠っていた新芽の息吹が素晴らしいチューリップ紫

 

 

庭をじっくり見ていると春の訪れを感じますね ラブラブ

 

 

10年越しのシンビジュームも何とか咲きました黄色い花

 

 

これからの成長がとっても楽しみになりましたDASH!

 

 

今回はモモちゃんの応援も励みになりましたねわんわん

 

 

んで遅めの昼ごはんは久々“ ゆで太郎 ”鶏舞

をいただきましたがこれがまた美味しチョキ

 

 

『挽きたて・打ちたて・茹でたて』モットーのゆで

郎!麺は歯ごたえがあってなかなかのもん・・・

 
24時間営業なのでまた行きたいと思いまぁ~すグー

 

 
どくしゃになってね!
 
 

ではでは(^_-)☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。