↓↓↓これを押して灼ブロのランキングupにご協力お願いしまっする↓↓↓ にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ






http://www.pecope.com







ログイン状態


SkypeID : zam0812

暇な人はコンタクト申請してくれたまい











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-25 00:14:21

おれ 仏教徒 関係ない

テーマ:ブログ

あー死にたい









コアラのマーチを絵柄も見ないで食べる人

ああいうつまらない大人にはなりたくない

灼さんです



というわけで毎年恒例のクリヌマヌブログ書きます

去年は諸事情により更新できなかったが

今年は無事できます

性の6時間でみんなパコパコしてる中

俺はロクに更新もしないウンコブログを書き綴るわけである




この感情を憎しみと名付ける事とする




はい、では今年1年を振り返ってみたいと思いm






ここで日記は終わっている






おい終わらすな




えーと



今年の思い出つったら・・・

アレだ

ロックフェスに2回ほど行った





ひとつめは春のパンクスプリング

$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-ぱんすぷ

神戸で行われたフェス


出演アーティストは


KNOCK OUT MONKEY  ←知らん

Fear, and Loathing in Las Vegas ←ハンターハンター

TOTALFAT ←普通

ALL TIME LOW  ←盛り上げ方が上手かった

NEW FOUND GLORY  ←グリーンデイ厨

ONE OK ROCK ←中二御用達

SUM41  ←大御所だがやる気全くなし

THE OFFSPRING  ←これ目当て



こんな感じ


生でオフスプ見れるとか精神が崩壊するレベル


ちなみにワンオク出てたにもかかわらず

その時点での俺はなんとワンオクを知らなかった模様


「ワンオクろっくってだれ?」て言ったら

ツレに宇宙人を見るかのような目をされた


後に映画のるろうに剣心の歌とか出してたので

結構な人気どころだとわかった

なんとこのワンオクのボーカルが森進一と森昌子の長男だと聞いて驚いた

サラブレッドってやつか


ワンオクのオサレな曲も生で聞くとなかなか良かった

トークも面白かった

うーんこの野郎いろいろ持ってやがる

と思った



で、オフスプだが

みんなそれ目当てみたいなものなので

盛り上がりはヤバかった


全く知らない人でも聞いたことあるような曲をたくさんやってくれた


ひとつ問題があるとすれば

ベースが尋常じゃなく音がデカかった

音圧で脳みそパーンなりそうだった





で次や


夏に行われたフェス

京都大作戦2012



$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-京都だいさくせん1


これは室内で行われたパンクスプリングと違い

サマソニみたいな野外の大型フェスということで

人が尋常じゃなく多かった


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-京都だいさくせん2


見たところリア充もいっぱいいるようです

パンチ拳キック拳くらわしたい



ラインナップとしては


1日目

OVER ARM THROW  ←見てない

9mm Parabellum Bullet  ←普段よく聴くのでガッツリ見たった

BOMB FACTORY  ←知らん

MAN WITH A MISSION  ←タオル回し系

氣志團  ←普通に面白かった。さすがである

RIZE  ←勢いで客を大量に舞台にあげちゃうパフォーマンス

dustbox  ←見てない 

10-FEET  ←これ目当て。ていうか主催



2日目

HEY-SMITH ←スカ系。好きな部類

OLEDICKFOGGY  ←見てない。遊んでた

LOW IQ 01 & MASTER LOW ←見てない。遊んでた

FIRE BALL with HOME GROWN ←見てない。遊んで(ry

Dragon Ash ←さすがの安定感

くるり ←見てない

ケツメイシ ←さくら舞い散る人

10-FEET ←言わずもがな




1日目はガッツリ見たが

2日目の前半は別の会場でバスケの試合とかやっててそれ見てたような気がする



感想としては

氣志團がかなり良かった


俺らこの曲の印税だけで生活してるんですーっつって

ワンナイトカーニバル始まった時は盛り上がった

さすがにトークも慣れたものなのかMCもうまい


あとは10-FEETだが

パンク系男子なら知らない人はいないので

主催者ということもあり安定の盛り上がりである

30過ぎても人の上をコロコロ転がるのは面白い

なお女の子もいっぱい転がってくるので

アタマになにかやわらけーモンが当たったりする(おい



ちなみにこの京都大作戦は今年で5年目くらい(正確には台風で中止になった幻の1回目が存在するが)

来年も開催決定してるので

興味のある方は行ってみたらどうだろうか





さて


無双の話します



つっても特にこれといって何もないけど



$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-ひょーき


とうとう驃騎将軍になった


4年半(1年半のブランク含む)でようやく驃騎である

車騎になったおーって記事がだいたい2年前なので

すごいスローペースである



始めた当初は無双格とかなかったので

精鋭いくとこっちは偏将軍や裨将軍の分際なのに敵に驃騎・大が居るとか当たり前だった



当時は驃騎とか廃人乙wwwっつって笑ってたが

いざ自分がその廃人職になると

画数多くてかっけえーってなった


このペースで行くと大将軍になるのは2年後くらいかなあ

それまで続いてればいいけどなこのゲーム



さて、武器紹介しようか

今回は普通に淡々と進むね

単にネタ考える暇無かったというのもある



前回伝説化()武器TUEEEEって話してたが


今回いっぱい買ったぞ


というわけで伝説化()武器スペシャルだ



1コ目

見れ


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-巨根2



巨根2本目


おいその言い方やめろ

オレのビッグマグナムが2本生えてるみたいじゃねえか



で、だ

突衛で体力1回枠3回

で、30522というんん?という感じの鍛錬


35万

まあまあ安かった



これはとりあえず一言で言うと硬い

くそチンパンなオレでもなっかなか死なない

ちんか符水という厨アイテム使えばまず死なない


遊び武器で死にまくって絶交食らいまくる灼さんとしてはありがたい武器

出会い頭に威圧ぶっ込んで2倍無双撃ってくる断戟とかいるが

全くダメ食らわないのでドヤ顔ができる


でもその後敵にガン無視される

ガチムチ系の宿命である

でも突とかで嫌がらせしてたらまた絡んでくる

またドヤ顔できるでござる

たのしいでござる








$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-そうじんけん


双刃剣


俺が無双サボってる間にチューンがあったらしく

異常に強くなっている武器

ついでにかっこいい


いわゆる氷でのC4追加ハメがヤバイ

ついでにかっこいい


攻めにも逃げにも使える砕が優秀

ついでにかっこいい




で、だ

この武器は速攻が異常に強い

とりあえず攻撃防御体力とっととあげたら

もう上げるべきものは特に無いので敵に絡みに行ける

ついでにかっこいい


このクソチンパン灼さんでも速攻行って5割近く1キル先制できる

こんなにヒャッハーできる武器も久しぶりである

ついでに俺かっこいい


ダウト!


でも早熟武器の宿命か

終盤はうんこ


バイオリズムとしてはこんな感じ



$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-バイオリズム


桃鉄かっつーの







$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-朴刀



大人気の突覇朴刀

40万。安かったが初期値がウンコ

でもこんだけ完成してて40万なら十分である



まあすでに使用者も多いので説明は不要だろう

鬼みたいに強い


俺でさえ20回くらい使ってまだ10回くらいしか戦犯こいてない



結構やらかしてんじゃねえか



突で凍らせて覇ハメでゴリゴリ削る

簡単なお仕事


ただ難点は強化が重い

攻撃防御体力いれて連撃2回入れるのは結構しんどい

配置や展開次第では未完成に終わることもある







$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-ろうがぼう


インパクトがすごい狼牙棒

攻撃が服飾合わせて409という謎火力


これも約40万

ちなみに安い理由はC6がウンコだからだと思う

C6衛で同じようなのが売ってたが130万とかだった

寝言は寝て言え


でもC5がクソ強いので十分である

極風疾風ちんしん2倍C5で相手は蒸発する

かも知れない

でも当然こっちも柔らかいから死にやすい

厨武器ロウガということもあり敵にざまあああああああされる事が多い


それでもロウガは鬼みたいに強いのでいまだ若干使いづらい空気はあるが

俺はロマン武器も厨武器も好きなので気にしない(ゲス顔)



次いこう


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-ばんとう


盤刀


昔使って4回で飽きた武器


移動4回と枠1というミステリーウェポン

30万という安さ


これに風神速符をつけるという遊びをたまにやる

移動特別含めて130+服20+アイテム10ということで移動160という

妙に足の速い盤刀になるわけだ

風役は狙われやすいのでこれはこれでアリかもしれない

Dが強いから追いかけてミリ狩りするのにも向いている

すぐ飽きる武器でもこういう改造だと面白いのかもしれない



以上だ





おや、今日はクリヌマヌイブだったなそういえば


来年こそはツンデレロリ巨乳幼女とイチャイチャするんだ俺


あはははあはははひゃははあはははははっはっはひゃははははは






でわでわでわ



↓↓↓幼女の70%は水で出来てます↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


にほんブログ村 真・三國無双Online

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-10-11 20:15:17

ごめん寝てた

テーマ:ブログ

おいすー


おはようからおやすみまで幼女の暮らしを見つめる灼さんです


1年半という比較的長いスパンが開いたが

何事も無かったかのように始めます




で、



何から話そうか

こんだけ開いてるとネタは腐るほどあるんだが


わかりやすく年表みたいにするか


見れ




2011年5月 ブログ書かなくなる



2011年10月 リア充になる



2011年12月 リア充じゃなくなる



2012年10月 今に至る




以上だ


あれ?言うほど書くことなかった




灼さんにもようやく春が訪れたかとおもいきや

特に紆余曲折もなく一瞬にして終わるというこのスピード破局

うーん相変わらず笑ってはいけない人生32年



よりによってクリヌマヌ前に終了したからね

仕方ないから去年のクリヌマヌは一日中オナニーしてたら終わってたわ

小人閑居して不善を為すとはこの事である



そして今年もあと2ヶ月くらいでまたアレが来ますな

え?クリトリスボブ?なにそれおいしいの?とか言ってそうだ



えーまあアレだな

女とか面倒くさいよね(遠吠え)


歳のせいかセッ○クスとか超疲れるし

一日一発やったらもう弾切れやでホンマ

チンコがまっすぐブラジルの方指してやがる



とまあそんな感じだ





よしテンションアゲアゲで無双の話します


あげぽよ~・・・・




1年ほど休んでましたが最近復帰しまんこ



知らん間にいろいろコンテンツ増えてるようです


とりあえずまとめてみる



新武器が続々と実装された(細剣・巨剣・牙剣・狼牙棒・蛇剣・断戟・桃扇)

旧武器もいろいろチューンナップされた(なお、たこ焼きはされてない模様)

伝説化とかいう改造が増えた(伝説化て)

国士無双戦とかいうアレが増えた

美容の種類が増えた

庭園とかいう栽培ゲーが増えた




あといろいろあるだろうけど把握してるのはそんだけ



んじゃー順番にいくぜー




えーまず武器の話だな

1年半ぶりの武器紹介の時間だああああああああ




新武器とりあえずひと通り買ったのでガッツリ行こう



狼牙棒


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-くっつき虫



完全にくっつき虫ですね

ひっつき虫とかオナモミとか地方によって名前が違うそうだが


盾衛がいいとのことなのでとりあえず買った。簡易2回なのに10万。うーむ

で、使ってみた



第一印象としては

岩のエフェクトが邪魔すぎる

前が見えねえぞコレ


でもなんか強いような気がする。範囲広いし


究極強化は「ちんちん」

ゴクチン状態になり、攻撃2倍もつくという優れもの

とりあえずちんちんぶっぱで何とかなっちゃう感じ


Nも強くて広い

C5は双鞭C5なみの範囲を誇り、反転Gも激むずいという


んーいいじゃないかコレ

でも使用者が多いのであまり個性は無い


で、コレ買った直後に違う狼牙棒が売ってたので買った


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-くっつき虫2nd


マジ改造の狼牙棒

なんと6万

安すぎワロタのため即買い


刻印は陣覇

陣でホームランできます

覇はなんかブワッてやってた



次いこうか



$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-すももももももももおうぎ


モモ扇


カリスマロリータの小喬の武器

凄い強いウザイと評判の砕突


未改造無特別でも7,8万した

出たばっかりだから人気があるようだ



非常に使いやすい

んで属性と相性が抜群

風玉でのDから砕で風付けが余裕

氷玉や斬玉での6突でコロラド撃ちができる

C4の扇子ブーメランも出が速い上に繋がるので近距離中距離に大活躍



究極は共鳴

アイテム拾ったらみんな幸せっていう究極

いいですね。はーいじゃあ友達と2人組み作ってー



次いくか


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-だん毛き


断戟


コレはいいのが置いてなかったのでサブのナコルルで買った


陣が強かったらしい(過去形


んーと

まあでもそこそこ強いんじゃね


次行くか


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-朝日ソーラーじゃけん



じゃけん


朝日ソーラーじゃけん


これもナコルルで買った

やっぱりちんちんぶっぱが超強い

真無双はもっと強い

つまりちんちん真無双で相手は蒸発する

ていうかオレも初めて食らった時体力満タンから蒸発した

ビックリして肛門が咲き乱れた




あと買ってないのは細剣と牙剣

まあいいやそのうち買おう



さて次だ。本日のメインイベンツ


今回もまた電流が走った武器を見つけたのだ


これがソレ


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-巨根



巨根


魏に出張してる時に見つけた

40万


では解説していこう


巨根はテッポコとかと同じくクソ弱いせいか

実装していきなり人気が無くなった武器だそうだ

すばらしい!

そんな武器をここまでフル改造フル特別した武器はもう2度と見かけないかもしれない

なのでこのまま電子の藻屑と消える前にサルベージした



で、刻印もヤバイ

突砕というロマンのカタマリ



突はちょっと離れた場所に火柱を勃てる技


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-今のはメラゾーマではない


こんなん



イメージとしてはこう

$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-メラだ



頑張れば着火無双できますが、できません

たいてい失敗します


でも中距離で火柱勃てて相手がウワーってなってるのを見るのが楽しい

C5出そうとしてる双鞭や6覇出そうとしてる大斧には意外と牽制になる


で、砕だが


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-エウレカ多分



何ゴンボールだよこれ

タオパイパイがやってたやつじゃん


サーフィンで超移動するという魅せ技である


コレでいきなり近づいて無双するという奇襲ができますが、できません

たいてい失敗します


でも実用性は無いこともないこともないとは一概には言い切れないこともないかもしれない


あと究極は結界

全方位ガードである


つまりアストロン

この究極を軽視してる人もいるかも知れんが

めちゃくちゃ使い勝手がいい

囲まれても死なないのはデカイ

殴られると持続時間削られちゃうけどね

活丹装備ならアストロンかけてる間に無双が溜まるという

んでぶっぱで逃げることもできる




これを使った時にとっとと退散する敵もいれば、ひたすら殴り続ける敵もいる

性格が出るようだ

なので人間観察が面白い



まあつまりだな

復帰して早々にオレのこれからのメイン武器が決定してしまったわけだ


たこ焼き→戦斧→あと長双とかテッポコとか→巨根←New!

灼さんの歴史の1ページだな




さて、次は伝説化の話


伝説化ってのは、えーと・・

要するにお金めっちゃかければ基本値が上がるよ!というシステム

つまりいつも通りの搾取システムである


いつも言ってるがこういうのは自分で作るより買ったほうが早い


というわけで買ったのがコレ


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-灼斧(新)


50万の伝説化戦斧

ぶっちゃけ3倍の価格でも安いと思うのだが

こういう掘り出し物を見つけるのが本業なので即買い


灼斧(鬼)と名付けよう


ちなみに灼斧(旧)がこちら

$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-灼斧(旧)

見比べると結構な差がある

まだ実戦ではさほど使ってないので分からないが、多分相当違うだろうな


しかしまあ(鬼)の登場により(旧)は使わなくなるな

これまで2兆回くらい使ってきた武器なので売るのは気が引けるのう

神棚に飾っておこう



あとこんなのも買った


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-70万のうんこ


伝説化麟角刀


70万


リンカクが出たあとくらいで無双やめたのでほとんど使ったことがない

ので買ってみた

巨根はロクに改造武器売ってないのにリンカクはいっぱい売ってた

人気あるんだな


強い強いって評判なので

さぞかし強いんだろうと思ってロクに試技もせずに衝動買いしたが

誤算だった



使いにくい!超使いにくい!

JCスカる!無双ポロポロする!C5がなんか知らんが出にくい!


オレみたいなペキン原人には無理な武器だった模様


うまい人が使うと手に負えないくらい強いのだが



コレで10戦ほど頑張ってやってみたが0勝である

これが70万のポテンシャル・・・!


で、心折れたので70万でまた出したら売れた

良かった助かった

リンカクには金輪際手を出さないようにしよう




ちなみにあと驚いたのが

伝説化武器ってのは普通に修理できないことがわかった


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-尿道結石が不足しています


宝石が不足してまちゅバーブー

だとよ



なお宝石は無双コイン32という非常に親切設計

仲買で買ったり配送してもらったりもできないので課金して買ってくださいね^^



死ろすぞ!!




しゃあないので店長に修理してもらう運びに

代行の相場はよくわからんので謝礼として5万ほど払っといた


これは伝説武器はホイホイと使えないな

燃費が悪すぐる



まあ長くなったが

武器紹介は以上だ




ちなみに復帰したものの

対決行ったところでほぼリハビリ状態だったので

戦績がヤバイことに


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-実際は0勝50敗くらい


なんと0-20というレジェンド

横浜ベイスターズの方がまだ強い


店長と行ってる時は負けても店長のせいにしとけば問題ないが

野良だとそうはいかねえ。明らか戦犯オレじゃんて試合がいくつもあった


なお逆パーフェクトも食らった模様

$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-逆完全試合達成


これにはさすがにオレも2秒ほどヘコんだ

ヌンチャク覇を全く反転Gできなかったときはマジで!?てなった

ただでさえウンコ以下なのにさらに劣化しておる




しかしコレ書いてる今は

リハビリもそこそこ完了してきたので


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-リハビリ中


とりあえずマシな戦績になった



ちなみに勝利の内訳としては

モモ扇で6勝くらい

というかモモ扇で負けナシ



70万のウルトラリンカクで1勝もできなかったのに

無改造無特別のモモ扇で全勝である



なんなん!フル特別とかフル改造とか伝説化てなんなん!?

てなったわ


そんなもんです



おーし

では次行くか。長げーなー




国士無双戦とかいう糞コンテンツ


「今日は皆さんで殺し合いをしてもらいまーす」というやつ


大勢でやるバトルロイヤルだ

死んだらゾンビになって生きてる人を邪魔できます


ちなみに死んだらなんか鳥になった


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-焼き鳥



焼き鳥

なんかデカすぎて動けないのでそのままタイムアップになった



えっ





次行こうか

顔とか髪とか変えれる美容にちょっとだけ種類が増えたらしい


というわけで試してみた


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-フェラ顔



フェラが上手そうな顔


コラ!


ま大人体型なら似合うかもしれんな








$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-ロリ顔



ファッ!?


出会って4秒で即ハメですわこれは


ちょっとモニター分解して入ってくるわ




んで、髪型のほうだが




$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-まもりがみ



おおコギャルだコギャル

生意気そうなのがいい

これはもう調教して一晩で肉奴隷コースだな


コラー!





$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-ふう・・



うっ・・・出るっ・・・!!


ふう・・・


もう見ただけで賢者タイムだよどうしよう



ってさっきからひどいな感想が

そのうちこの記事もBAN食らうから数少ないファンはメモ帳にでもコピペしとくよろし




えー次

ふー




庭園とか言うガーデニングゲーだな

花を育てて・・・えー・・・

花を育てて・・・どうなるんだ?

わ~綺麗ーってだけか?



そのせいか余計なアイテムが増えたようだ


$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-なんこれ

$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-は?なんこれ


おかげで貴石とか練丹がじぇんじぇん出ないのだが・・・

遠まわしに課金しろというメッセージなのか!?


せっかくなので種を1コ植えてみたが

とりあえず変化を待つしかないようだ

つか勝手に育つんやろかコレ




こんなところか

さて・・・あとは、と


あ、そうそうちょっとした余談だが



夜に野良で対決行ってるときにこんな事があった


味方3人、敵4人が埋まってる部屋の残り1枠に入り


オレは当然巨根を装備して相手が準備完了するのを待ってたんだが

そのとき味方の2番さんがこんな事を言い出した


「相手、○○PTの偽装かもしれません」と



偽装PTとは、PTだと相手に嫌がられるからPTを組まずバラバラに入るというもので

野良っぽく見せてるが実はスカイプとかでバリバリ連携できるPTだよっていうものである

ま昔からあったんだが今もやっぱりあるようだ

清濁併せ呑むくらいじゃないとこのゲームできねえから気にもしないけどな



で、実際対決が始まると

どうやら2番さんが思ってた連中と違ったらしく

またまたとんでも発言が飛び出した



$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-予告


「おわびに4キルします」


まさかの予告である


まあネタ半分に受け取ってよろしくっす!って言っておいたが




$無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-有言実行


8キルである



かっこよすぎて絶頂射精した

予告した倍のキル数とってるよこのお方



うーんオレも予告キルしてみてー

予告の倍の数撤退しそうだけどな



いやいややっぱ1年半も開くと対決も面白いもんだな




さて


今日はこの辺でお開きだな


随分と長くなってしまったがちゃんと最後まで読んだ人は真のファンというか病気です

すぐに病院に行きましょう


でわでわでわ


↓↓↓32にもなってチンコマンコ言ってるオレが一番病気かも知れない↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


にほんブログ村 真・三國無双Online

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-05-11 19:17:10

HEY!!ドゥラエムゥン!!四次元パァケットからタケカプトゥー出してよ!!

テーマ:ブログ


ただいまーんこ!


ご無沙汰しておりますな




そうそう、さっそくどうでもよき話でおじゃるが


こないだだな


押入れを整理してたらな


上海に住んでたツレからいただいた中国版のドラえもんの絵本が出てきたんだ




それがこれなんだが




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-グロ注意



なんというグロえもん



オレが殺人鬼だったらうっかり殺してしまいそうだ


中国人にはドラえもんがこんな風に見えてるんだな


これ描いたやつは今すぐ角膜を張り替えろ



ちなみに中を開けてみると




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-100点中15点



案外フツーである



まあ、ヘタはヘタだけどな


許せなくも無いレベル


15点って感じだな



バグってるのは表紙だけなので読もうと思ったら読めるが


オレは中国語は読めんので内容は分からない


とりあえず一発ネタ用の本である


いまどき評価されるのは上手な絵じゃなくインパクトのある絵だからな




さて、とりあえずつかみはOKということにして


今回は無双の話してやンよ




えーと、まずは・・・


あー・・・・



何の話しようか




と、とりあえず皆の年齢から聞いていこうか



何その合コンみたいな話題




えェーいくつに見えるゥ?とかいちいち聞くなボケ


大して興味無いんだからさっさと言えっつーの




まあそんなん置いといて無双の話な



えーいきなりだけど副将の話するわ




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-多節べんべんべべんべん



ハイこれ



え?何?オッサン見せられても・・



て思った人もいるだろうな



問題はそこじゃなくてな


そう密かなブーム、多節鞭副将である


どうでもいいけど密かなブームってブームじゃねえよな



名前は中二くせえけど某サムライの名前


知らん人は適当にググレレ




で、本題はスキル。治癒である



治癒ってのは体力を50回復するだけの本来なら微妙なスキルなんだが


多節鞭副将が治癒を使うとエライことになる


まあ、最近有名になったので知ってる人も多いかもしれんね


知らないッスーって人のために説明すると




多節鞭副将で治癒を使うと、1回の発動で5回くらい治癒するのだ



まあこれを見れ



無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-ちゆちゆちゆちゆちゆ



多重発動してるのが分かるだろう


5回治癒を行うから体力50回復×5で・・・



250回復である


この数字、ピンと来ないかも知れんが分かりやすくゲージであらわすと





無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-ビフォー


これが

無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-アフター

こうなる




ハンパなかろう


プチ丈夫と言われるのもうなづける


当然、言うまでも無く実戦でも鬼のように使える




さらに恐ろしいことに、味方を全員集めて回復することも可能なのだ


まあ、なかなかそんな場面は無いけど



ちなみにコレに気をよくして調子に乗った俺は


「治癒します」なんつうエモも作った


このエモを出すと体力ピンチの味方が寄ってくる


んで超回復してあげるのだ



オレ超ドヤ顔である



でも、多重発動するにはスキル発動ボタン押しっぱじゃないと駄目なので


たまにチョン押ししてしまいミスることもある


そうなるとヤバイくらい気まずい空気が流れる


なので発動するときは落ち着いてやらないと駄目よって話



まあ治癒タセツっつっても2個目のスキルが気絶だったり、足が遅かったりと色々ショボいけど


コイツはずっと連れまわす価値がありそうだ



武器によってはヘタに回復するより赤維持した方が強い気がしないでもない


その辺は空気読みつつやるしかないね



ちなみにタセツ副将のほかにも投弧刃副将、双戟副将でも多重発動するらしい?


ぜひ試してくれたまえ




さて、次だ


すでにダルくなってきたが


武器紹介が山のように溜まってるのでソイツを紹介していこうと思うッスわー




今回は鬼の10連発だ


とっととやっつけていこう




まず第1弾



無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-GOCKT



獄刀



パッと見スゴイ獄刀



でもC1陣である



値段は15万くらいだったかな


フル改造フル特別の武器で10万台だとつい買ってしまうま


悪いクセだ



陣といえばアイテム将軍なら知ってるだろうけど爆弾だ



実戦ではあんまし使えないって思ってるだろう??




その通りだ




自らを赤維持するくらいしかまあ使い道ねえな


あと敵を前に連打してゴロゴロ転がりまくって挑発するくらい?



でもそのゴロゴロ転がるモーションは大好きなのだが


まあ、獄刀をこれから買う人は素直に突か盾をオヌヌメする



ちなみに分かってる人は分かってると思うが


獄刀の武器属性で炎属性が付いてるのは非常にデカイ


鳳凰無双で結構燃えるのだ



つまり、わざわざ炎玉を付けなくても着火無双が余裕なのだ


そもそも火力のある地上無双に加えての着火無双なので


無双がカラの敵に当てれば結構な確率で葬り去ることができる


最近は鎮火符や雨が多いけどね




次いこうか


第2弾




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-書けん



夏圏



またまたフル特別に近い武器


これがなんと8万



・・・・


しかし刻印が微妙な上に攻撃上昇2回というなつかしの改造



まあそれでも8万はかなり安いと思うんだが



夏圏っつったらC1盾で体力2回改造とかが今の主流(多分)であるが



あえてそれに逆らったであろう武器。オレはかなり気に入ってます



なぜなら突が超かっこいいからだ


突といえば側転でゴロゴロ転がる技


転がる系好きだねホント


だから人生も転がり落ちてくんだよってやかましわ



実戦ではどうかというと


風くらった時にちょっと役に立つくらいかなあ



んで攻撃2回改造だけど


まあ大方の予想通り、あんま強くない


ペチペチ殴ってどうにかなる感じでもない


なので総評としてはウンコ



次いこうか。第3弾




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-てっぽこぴー



テッポコ


そう、いつぞや紹介して以来、2本目のテッポコである


異常なまでに気に入ったので買ったった



またまたまたほぼフル特でフル改造


これが16万くらい


安いだろう


オレみたいな仲買将軍はこういう掘り出し物を探し出すのが趣味なのだ



つっても安いのには理由があるって話で


またもや攻撃2回という絶望改造だったりする


ぶっちゃけ強くは無い



でも氷でハメハメすれば結構ゴリゴリ持っていけるので


それができる状況をどうにか作るしかない


あとは例によってC3とJAと不屈でどうにかやりくりするしか無いッスね



次。第4弾



無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-てっぽこぷー



またまたテッポコである



どんだけテッポコ気に入ってんだよ


どーもオレは気に入った武器はコレクションしたがるヘキがあるらしいな



ちなみにコレは9万くらい


フル改造でもロクな値段付かないあたりやっぱ不人気武器なんだな



特に弱いわけでは無いのに人気は無く、存在感もあんま無い


うーん


無双界のドリームキャストって感じだな



今までのと何が違うのって言うと


刻印がチガウ



そう。C1突なのだ


SA付き属性でそこそこ威力。


まあそんだけ


今までのと違いC1が盾じゃないのでC6に盾が付いてます


意外とコレ重要


高性能のめくりダウンはデカイ



次。第5弾




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-千件



尖剣



ここまでマイノリティな武器ばっかりだったが


よーやくまともな武器である


今みたいに大人気になるか否かくらいの時に買ったから結構安かった


18万くらい


砕尖剣で防御体力改造でこんだけ特別付いてるなら安いほうだろう



C6は盾。結構簡単にめくりができるカッコイイアバンストラッシュ


でもめくって何になるんって話だが


風玉とかと相性はいいかも知れんな



まあご存知の通りC6は覇が鉄板なのでそれに比べりゃ微妙っちゃ微妙



つっても殴る機会はあんまり無く、赤維持ぶっぱモード入ってからが本番


そもそも足がある上にピンチになっても砕で逃げれるから赤維持が楽勝なのである



対決将軍ならもうイヤってほど知ってるだろうけど尖剣は鬼のように強い


基本値も上昇値もトップクラスで俊足でモーションも優秀っていうね


これに鎮火符でも付けておけばまず下手は打たない




しかしそうなると、下方修正が懸念されてる武器でもある


強い強いっつって皆が使うようになるとそればっかりゲーになっちゃうからね


なので修正される前に売ってしまうのがいいかも知れん


いや、ホントに修正されるのかどうかは知らんけど




よし次。ようやく折り返したな


第6弾




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-だいふ(笑)



ダイフ


防御2回。陣覇。これまたフル特


なんと10万。



丈夫修正によって投売りされてたのを買った


いくら丈夫が弱くなったからっつっても安すぎワロタなので買ってみた


つってもまあ、すぐ売ることになると思う



ちなみにC1は陣。空中判定の突と比べると微妙だがダウンが取れるのはデカイ


あとは今さら解説するまでも無い武器なので省くとする


ちょっと疲れてきたわけではない


ちなみにC1は盾がいいよ!て言ってた時期が僕にもありました




ふう・・・・次いこうぜ。第7弾



無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-テツandゲキ



テツゲキ



20万かそこら


これは特に安いわけでもなく、まあ妥当?なとこ


なんか知らんけど買った



初期値がけっこうクソミソ


んで攻撃2回という例によって謎改造


これで20万はちょいと早まったかもしれんな



でもテツゲキはご存知の通り鬼リーチによるC3連打だけでなんとかなる便利武器


とりあえず適当にC3やっときゃ余所見しながらでも激できます


お前のコントローラーにはNボタンとCボタンしか付いてないの?て思われます



そこで炎玉付けてのC6陣からの着火無双がなかなかかっこいい


だから何やねんっていわれると何も言えません


大勢で殴ってる時に調子こいてC3ばっかり打ってると敵を浮かしちゃうから注意



次いこう次。第8弾




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-そうげきんぐ


ガチムチ双戟


双戟はなにげに3本目だな



これも20万くらいだったかな


防御上昇が1スロで+50というワケの分からないことになってます


知る人ぞ知る某双戟神の双戟より硬いっていう



C1砕は盾に比べて人気は無い


けど地上無双やダウン無双が多い昨今では空中判定の砕はかなり重宝する


風くらったときに地上無双をかわす方法はコレしか無いからね



ただ、当然ながら防御力と引き換えに火力がイマイチ。


フツーの破竹無双ではあんま敵を倒せなかったりする


なので赤になってからが本番


とりあえず持ち前の硬さと砕でピンチを耐えつつ、赤ぶっぱして回る感じ



でもそうそう予定通り行かんのが現実


まあ、コレクション武器の域を出ないと思われる



次いくか。そろそろ終盤だな


第9弾



無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-超・相当


ガチムチ長双



16万。


フル特とまでは行かないけど結構安かった


これまで無双改造のぶっぱ長双刀しか持ってなかったが


それとは対照的に殴れる長双刀を買ってみた



氷玉つけてC3やC5でペチペチ凍らせるオーソドックスな戦い方


まあ、簡単に言うとフツーだな


インファイトするとなるとC6陣はなかなか使えるかもしれない



次いくか。ようやくラストだ



第10弾。今回のトリを飾るのは・・・




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-ざざんざーんざざん



ザンバーである



そう。1万年と2千年前から好きだった斬馬刀である


ブログの最初の方ではコレばっか話題にしてた記憶がある



さて、今回買ったザンバはというと



人気の陣衛!


初期値ALL+!


フル特別!



そして体力簡易5回。








ゑ!!?






おゐ!なぜこんな改造をしたんだ


せっかくの陣衛ALL+だというのに



でもおかげで安かった。15万くらい。



なんせ今回の上方修正来る直前に買ったヤツだからね


タイミングが良かったと思われる



で、その上方修正により絶望的だったN1が速くなって、けっこう使いやすくなった


ついでにJCも速くなった


これまで3度か4度の上方修正を経てようやく普通程度の武器になったやも知れん



でも体力簡易5回は正直・・・・どうだろうな


まあ使えなくもないと思うけど


無双入れてないことにより3スロもいちおう空くからね


たいてい不屈仕込むからあんま意味無いかも



ウロウロしてる敵に陣で差し込みつつ炎玉C3でネチネチ削るくらいしかやることない・・かな


例によって決め手が無く立ち泳ぎっていう


ま、これもコレクション武器で終わる可能性は高い





さて今回は以上だ。


最後まで読みきった人はすごい



やっぱアレだな


さっきも言ったが特定の武器をコレクションする傾向があるなオレは


ちなみに今のところオレの武器コレクションは・・・



テッポコ3本


鉄鞭3本


双戟3本


長双刀2本


戦斧2本


斬馬刀2本


たこ焼き6本



こんな感じ


やっぱたこ焼きを超える武器は無いな




つってもぶっちゃけ武器買うだけ買って激ロクに行ってないんだよね


ずっと仲買オンラインでネチネチ商売してます


麟角刀効果もありいつの間にか130万くらい貯まってもうた



やっぱアレだ


毎回一緒に激行ってくれるようなツレっていうか心の友みたいなのが必要だなネトゲって


とつくづく思うわけだ


このままフェードアウトする日も近いかもしれんね



でわでわでわ


↓↓↓果たして次回はあるのだろうか・・・↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

にほんブログ村 真・三國無双Online
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。