闇鍋ログ

闇鍋のように好きなものをごった煮にしたようなブログです。日々、気ままに生きてるそのまま‥‥カオス状態のブログです。

旧ブログは、

スリープウォーク・カプセル(旧)
http://sleep-walk.seesaa.net/

にあります。こちらも見てみてくださいね。


★新Twitterアカウント
新アカウント
https://twitter.com/zalda811
(新しくTwitterアカウントです)



テーマはいろいろで記事・小説なども書いていますので、よかったら見てみてくださいね(^.^)

★「ギャザリー」様のYam記事

Yamの記事一覧
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/yams811


★「Eエブリスタ」様のYam自作品

Yamの作品の一覧
http://estar.jp/.pc/_crea_work_list_user?wt=1&howto=0&_ck_=1


★Yamもう一つのブログ「お茶の時間」
お茶の時間
http://yams0811.hatenadiary.jp/
(お茶でも読みながら…日々の徒然なることなどは、こちらへ書くことにしました。よかったら見てみてくださいね)。



こちらもお気軽に見てみてくださいね。

テーマ:

お知らせ‥‥更新のお知らせになりますニコニコニコニコ

 

自作‥‥というよりも、実話なので「つくってる」感じじゃないのですが、あせる

「大凶の女」更新です音譜音譜音譜キラキラ

 

 

大凶の女

http://estar.jp/_novel_view?w=24491846

 

大凶の女とはいえ、決して重い話ではありません。
本当に大凶を引いたことのある私こと「大凶の女」の生まれた時からはじまる大凶人生!
泣くより笑うしかないような強運‥‥じゃなくて凶運生活!
などなど、実話エッセイ風です。
喋り言葉で書いているので、読みづらかったり、文体も崩れておりますが、
お暇な時にでも読んでみてくださいね。

画像は
https://pixabay.com/ja/ (Pixabay様より)

 

 

今回は32ページ「ぢぢい、再び‥‥三度‥‥」箇所を更新しましたニコニコ

 

ぢぢいとは私の父のことですあせる

 

お暇な時にでも、読んでみてくださいねニコニコニコニコひらめき電球

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、忌野清志郎さんの命日です。

2009年5月2日にお亡くなりになりました。

身内が亡くなったように落ち込んでたことが思い出されます。

 

よぉーこそ

 

 

 

雨上がりの夜空に

 

 

トランジスタ・ラジオ

 

 

スローバラード

 

 

「愛し合ってるかい?」キラキラキラキラキラキラ

忘れないですクローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月になりましたニコニコ

それにしても昨日、4月最後の日は夏日でしたね!

半袖で良かったのに今日は戻ってます。

半袖ではちょっぴり寒い感じですクローバークローバークローバー

 

先に書きました「昭和の日」の洋楽の続きのような感じですニコニコニコニコニコニコ

そして‥‥CCleanerでPC掃除したのですが‥‥

Twitterのパスワードがなんかエラー?になってますあせるあせるあせるあせる

ヤバい‥‥入れない(;^_^A(;^_^A(;^_^Aあせるあせる

ま、まあ、なんとかなるでしょう爆  笑ひらめき電球ひらめき電球

そのうちに‥‥(いつだろう?(;´▽`A``

 

 

 

マイケル・ジャクソン「(今夜は)ビート・イット」

 

マイケルはもう言うまでもなくひらめき電球ひらめき電球

ちなみに、私はこの曲のギターによりエドワード・ヴァン・ヘンレインを知ったので、いろんな意味で感謝です爆  笑

 

 

 

マドンナ「ラッキー・スター」

引用(YouTube)より

 

 

マドンナさんももちろん!ニコニコニコニコニコニコ

ファンだったので、いろいろ動画は悩みましたが、昭和‥‥ということと、デビューに近い頃のこの曲で‥‥(このMVでマドンナさんを知ったからという意味もあったり)ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

デュラン・デュラン「リフレックス」

 

デュラン・デュランも大人気でしたニコニコニコニコ

今でいうところの、1D、ワン・ダイレクションみたいな感じでしょうかひらめき電球ひらめき電球

 

 

カルチャークラブ「カーマは気まぐれ(カーマ・カメレオン)」

 

デュラン・デュランと来たらカルチャー・クラブも入れないと~!クローバーUMAくん

 

 

~~~~~~~

 

キラキラキラキラでは、またまた超・個人的にハマっていた洋楽(昭和時代・中高生編)を紹介させていただきますニコニコ ほとんどヘヴィメタルになるような‥‥気が‥‥ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

モトリー・クルー「ライヴ・ワイアー」

画像=YouTubeより

 

モトリー・クルーはもう大ファンでしたニコニコクラッカークラッカークラッカー

 

 

ヴァン・ヘイレン「ジャンプ」

 

先のマイケル・ジャクソンで知り早速にチェックしてみたら、思い切りハマってしまいました、ヴァン・ヘイレン音譜音譜音譜 デイヴ・リー・ロス時代が好きですラブラブ

 

 

メタリカ「バッテリー」

 

高校くらいになってくると、「もっと速くて刺激的な音‥‥」と出会ったメタリカを最初に聴いた時は、このバリバリ、ガリガリ、ゴリゴリのギター音にびっくり目目目目

 

 

アイアン・メイデン「ラスチャイルド」

 

アイアン・メイデンはボーカル、ポール・ディアノさん時代が特に大好きで聴きまくりました~ひらめき電球ひらめき電球

 

 

なんだか、今回は上段と下段に差が‥‥(;´▽`A``

中高生時代の私は、しょっちゅう「聴力検査」で引っかかってました(;^_^A

(重低音好きになってたのですね‥‥(;´▽`A``

 

 

なんとなく、まだ中途半端な気がしますが、またまた、また機会があったらブログに書いてみたいと思います。ニコニコニコニコニコニコ

 

読んで観て聴いてくださってありがとうございます音譜音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日4月29日は、昭和の日ですニコニコニコニコニコニコ

というわけで、かなり乱雑に「昭和」(70年代以降くらい)の主に洋楽を集めてみようと思いました爆  笑

懐かしの曲ばかりです音譜音譜

 

ノーランズ「ダンシング・シスター」

 

 

流行りました。(*^▽^*)

ノーランズ‥‥LPを持ってた‥‥じゃなく、友達に借りたままになってます(*^o^*)

 

 

レイフ・ギャレット「ダンスに夢中」

 

今で言うジャスティン・ビーバー的人気でした音譜音譜

ついでに、「アイダホポテト」(ナビスコ)CMもみつけました(^o^)/

 

 

 

 

サタデーナイトフィーバー(ステイン・アライヴ)ビージーズ

 

 

 

70年代後半に「ディスコブーム」もたらした映画ですね音譜音譜

ジョン・トラボルタも一躍スターになりました爆  笑

 

フラッシュダンスのテーマ「What a feeling」アイリーン・キャラ

 

 

「フラッシュダンス」とともに、ブレイクダンスも流行りましたね音譜

 

「ダンシグ・クイーン」アバ

 

 

時代が前後しますが、アバのこの曲も爽やかで大ヒット!

 

~~~~~~~~~~~~

ひらめき電球超・個人的、昭和に夢中になった洋楽

個人的に好きだった曲も集めてみましたドキドキドキドキドキドキ

 

ローリングストーンズ「スタート・ミー・アップ」

 

 

YMOばっかり聴いてて(キーボード、シンセ)、初めて「ギターってかっこいいな爆  笑」と思わせてくれた思い出の曲です音譜音譜

 

クイーン「愛という名の欲望」

 

 

当時、「ヤング・オーオー」(名前が既に「昭和」)という番組で見て、とても好きなったのが、この曲とクイーンでした爆  笑

 

「愛のコリーダ」クィンシー・ジョーンズ

 

 

大島渚監督の同名映画は見たことない(未成年は見ちゃ駄目でした)のですが、この曲もとっても好きでした爆  笑爆  笑

 

 

 

まだまだ足りないですが、あまりたくさん動画を載せると重くなるので、

またの機会に続きはしたいと思います爆  笑

 

70年代後半~80年代初期頃に流行った洋楽でした。

(中途半端~!)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたこんな朝早く(夜中かなあせる)に書いてます。

実は、確か‥‥夕方6時前頃までは記憶にあるのですが、その後の記憶がなく‥‥あせるあせる

気付けば、夜中3時頃でした(^▽^;)(^▽^;)

 

夕食抜きで、眠り続けてたみたいですね‥‥(^o^;)

食欲より睡眠欲が勝ってしまったみたいです(^◇^;)。

 

ところで、つい先日、訃報が届きました。

以前、仕事でたいへんにお世話になった方がお亡くなりになられたというお知らせでした。

 

長年、癌で闘病されており、関西から中国地方の実家へ私が帰ってからも、

「仕事はあるよ~!」

と声をかけてくださるような、恩人と言ってもいい方でした。

(私が従事していた仕事は少し特殊だったので、人口も会社も少ない実家方面で、その仕事は‥‥まず、ない‥‥のでたいへんありがたかったです)。

 

また、その方の旦那さんよりお手紙でお知らせをいただいたのですが、その家族思いで誠実で思いやりに長けたお手紙にもとても‥‥

言葉では言い表せないほどの想いがこみ上げ、旦那様のお言葉を思い出すと胸の奥の方がとても痛くなるほどで‥‥未だお返事が書けずにいます。

 

「妻が亡くなって1か月も経ってからのご連絡でたいへん失礼をいたします。

妻が亡くなった、ということがあまりにも辛く、その苦痛な現実を受け入れるのに時間がかかってしまいました」

(原文とは少し違いますが、このようなことがお手紙に記されていました)。

 

この文面を読んで、思わず涙しました。

 

旦那様のこともお仕事でお世話になったことがあり(家族で会社を経営されていました)、だからよけいに、とてもじゃないけど、私のような風来坊みたいな人間が、おこがましく容易に何かなぐさめめいた言葉をかけることなど‥‥できない‥‥と感じました。

 

私の目からみたら、とても気持ちのよい、愛にあふれたご家族だったので、亡くなられた時のショックは私などの想像の域をはるかに超えているだろうと、感じました。

 

~~~

 

癌で長年、闘病されていたその方は

「なんとしてでも、放射線治療の限界を超えてでも、生きねばならない」

という想いが強く伝わってくる方で、その強い意志には、いつも感嘆させられていました。

 

その「なんとしてでも、生きねばならない」という気持ちは、もちろんご自身のお気持ちもあったのだろうとは思いますが、ご家族のためにも「一日でも長く生きねばならない」と思っていらっしゃるように感じ、よけいに感心しました。

(決して、その方は、そのようなことをことを軽々しく口にするような方でなかったので、よけいに、よけいに‥‥!)

 

家族を持つということは、自分の命も、自分だけの命ではなくなるのだろうな‥‥

と、独身で結婚願望-(マイナス)120くらいで、自分のことしか考えてない私のような人間は、そんな姿に胸を打たれました。

 

亡くなった恩人には20数年も、辛い闘病生活を送られていたので、どうか安らかに‥‥と願い、

そして、奥さんを亡くされた旦那様、息子さん、娘さんには、無理に立ち直ろうとは思わず、また無理に忘れようとは思わず‥‥

としか言えない自分も情けないと思ったりします。

 

とにかく、いろんなことを(良い意味で)考えさせていただいた出来事でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。