闇鍋ログ

闇鍋のように好きなものをごった煮にしたようなブログです。日々、気ままに生きてるそのまま‥‥カオス状態のブログです。

★Pinterest(ピンタレスト)Yamページ
Yamページ入り口です
http://pin.it/LkrAQe9
https://www.pinterest.jp/yamyam0811/


★新Twitterアカウント
新アカウント
https://twitter.com/zalda811
(新しくTwitterアカウントです)


テーマはいろいろで記事・小説なども書いていますので、よかったら見てみてくださいね(^.^)
(ホラー、恋愛もの、笑えるものなどなど☆彡)

★「Eエブリスタ」様のYam自作品

Yamの作品の一覧
http://estar.jp/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNiKwsWMHg8AnvZqxPjSWc3RA1


こちらもお気軽に見てみてくださいね。
NEW !
テーマ:

鰹節、どんな料理にかける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
かつお節は大好きですラブラブラブラブラブラブ
とにかく、入れすぎるほど入れてしまいます。
おかかのおにぎりなども好きですおにぎりおにぎりおにぎり
 
今日は少し早めのお昼に、ツナおろし丼をつくり、そこへかつお節もたっぷりお茶お茶
 
今一、綺麗な写真でなくて申し訳ないです‥‥。
大根おろしとご飯が保護色(白)なので、下にもかつお節をまぶしました~音譜
ちょっと、大根おろしが、辛かったです!!あせる
この時期の大根は、辛いそうですね‥‥!?大根だいこん大根
 
このツナおろし丼は、何より、材料も少なく、手軽に手早くできることので、時間があまりとれない方にもお勧め料理ですニコニコ
・ご飯
・ツナ(適量)
・大根おろし(適量)
・かつお節、や、刻み海苔、やシソの葉(大葉)などお好みでラブラブ
 
くらいで、できてしまう時短レシピです音譜
 
では、BGM音譜音譜音譜
 
Stevie Ray Vaughan-Pride And Joy
スティーヴィー・レイ・ヴォーン「プライド・アンド・ジョイ」
 
ブルーズのスティーヴィー・レイさんですが、デヴィッド・ボウイのバンドのギタリストもやってらっしゃったり、多才・多彩な方ですね(*^o^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの両親は、いい夫婦?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
11月22日で、いい夫婦の日ですね!
実は、もう一つのブログ(ただ今、更新途絶えてます(;^ω^)に書いたことがあります。
こちら!
 
 
なかなか複雑でしたよ。
お見合いで結婚された友達のご両親が、とっても良い感じの夫婦であって、大恋愛の末、両方の両親の反対を押し切りほぼ駆け落ちのように結婚したという自分とこの両親が、「?(;'∀')?」‥‥
というのは、まだ夢見がちな中学生にとっては、ものすごくシビアな「現実あせるあせるあせる」を目の前で見せられたようで‥‥ガーンあせるあせるあせる波波波
 
まあ、お似合いの夫婦でなかったようには思いますが(^_^;)、見てておもしろかったかも‥‥それとも「他人(身内だけど‥‥)のふり見て我がふり直せ」だったかも(;'∀')?
 
私自身は結婚したことがなく、7~8年くらい同棲、その後、5年くらい遠距離で別れたわけですが、なんだかそれだけで、もう‥‥
「もう‥‥恋愛やら結婚やら考えたくないわ~(;´Д`)
でも‥‥にゃんこ猫猫と家族つくりたい。(´д`lll)」
 
と思ってしまってるのは、根性ないかも(;´Д`A
いい夫婦‥‥以前の問題から躓いてたりしますf^_^;
 
そしてBGMニコニコラブラブラブラブラブラブ
 
At the Drive-In - "One-Armed Scissor" LIVE on the Late Show
アット・ザ・ドライヴ・イン「One-Armed Scissor」
 
Mars Voltaもまたやってほしいですラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は出先ついでに、川で泳ぐ水鳥を撮ろう爆  笑爆  笑爆  笑

と、早速に川辺へ‥‥

 

いた!

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

名前はわからないのですが、サギ? 割とでっかめの水鳥さんです!

 

激写ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球クラッカー

 

‥‥する前に、飛び立って行かれましたあせるあせるあせる

 

結局‥‥

小さすぎてわからない。(´д`lll)

(しかも、画像カットしたら細長くなってしまいセキセイインコ青‥‥)

カモさんたちの群れですセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄鳥鳥

 

難し‥‥ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

またお天気の良い日に挑戦します( ^ω^ )

 

BGM‥‥この曲を聴いて、「あれ、どこかで聞いたことある(ような?)」と思われた方は、きっと、ドリフターズのファンの方かも????

(またもや「8時だょ!全員集合」!)

 

DON'T KNOCK MY LOVE / WILSON PICKETT

ウィルソン・ピケット「Don't Knock My Love」

 

「ドリフの早口言葉」のテーマの元??????

 

ちなみに、飛び立って行かれる水鳥さんです。

なんだかバドミントンの羽のような‥‥テニステニスオカメインコオカメインコオカメインコ晴れ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ピザの日と知り、早速に大好きなパン屋さんでピザを買おうと思ったら、まだ焼けていなかったようで、せっかくなので、ピザトーストを買って帰りましたピザピザピザ
 
ピザトーストでランチ。
ミニ・ミルクレープを最初に食べてしまい、ピザ二枚は食べられなかったです(;^ω^)
(おデブの大食いなのに珍しいわ~(^_^;)
これを買ったパン屋さんでは以前、バイト・パートで働いてたので、お馴染みです(^^♪
 
そして、最近、写真をうまく撮りたいな‥‥と思い、枯れかけのミニ紅葉を撮ってみました紅葉
 
雨風のせいか、ちょっと枯れ気味だけど遠くで見ると割と綺麗です。
 
BGM音譜音譜音譜
 
The Wild Magnolias Handa wanda
ザ・ワイルド・マグノリアス「ハンダワンダ」
これは長いことCD探してました~!
みつけたので、早速買ったり‥‥!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか夜になると下腹が傷みだし、どうにも眠れないので、何度、読んだかわからない愛読書「悲しみよ、こんにちは」など読んでいました。

 

忘れないように、ここにも好きな部分を抜き出してみようと思います。

 

ちなみに、「悲しみよこんにちは」とは‥‥

 

悲しみよこんにちは(Wikipedia)

 

「アンヌ、私たちあなたが必要なのよ!」

彼女はその時、体を起こした。顔を歪めて‥‥彼女は泣いていた。私はその時、自分がひとつの観念的実存物にではなく、生きた、感じやすい人間を攻撃したのだと知った。

彼女はきっと少しはにかみ屋の小さな女の子だっただろう。それから少女になり、女になった。

彼女は四十を過ぎていた。そして孤独だった。

一人の男を愛し、彼とともに十年、二十年幸福でいようと希望していたのだ。

それなのに私は‥‥。

この顔、この顔、これが私の作品なのだ。

私は化石のように、車のドアに身を押し付けたまま全身でふるえていた。

「あなたには誰も必要じゃなわ」と彼女はつぶやいた。「あなたにもあの人にも‥‥」

モーターが回っていた。私は絶望していた。

アンヌがこんなふうに行ってしまってはならない。

「許して、お願いだから‥‥」

「あなたの何を許すの?」

涙がとめどなくアンヌの顔を流れた。彼女はそれに気づかないようだった。

じっと動かない顔。

「かわいそうな娘!」

彼女は一瞬、手を私の頬の上にのせた。そして行ってしまった。

 

********************************

 

それで私は、彼女の死によって、またもやアンヌが私たちより優れていると思った。

もしも私が自殺するとしたら------私たちにその勇気があるとして------それは弾を頭に打ち込んだであろう、そして死の責任者の睡眠と血とを永久にみだす遺書を残しただろう。

けれどもアンヌは私たちに豪奢な贈り物をした。

つまり、事故かもしれないと思わせる大きなチャンスを残したのだ。

危険な場所、アンヌの車の不安定さ。それを贈り物として受け取るほど、私たちはじきに弱くなるだろう。

それに、現在もし私が自殺だと言ったとしたら、それはあまりにも小説的すぎる。

父や私のような人間のために自殺することができるだろうか?

何人(なんびと)も必要としない、生きた人間も、死んだ人間も必要としない人たちのために‥‥。

 

※適度に改行を入れています。

 

「孤独よ、こんにちは」とこの本について書いていらっしゃったのは瀬戸内寂聴さんでした。

まさしく‥‥。

よく言うところの「寂しい」の孤独とは少し違う孤独ですね‥‥。

 

父や私のような人間のために自殺することができるだろうか?

何人(なんびと)も必要としない、生きた人間も、死んだ人間も必要としない人たちのために‥‥。」

 

哀しい性でもありますが、同時に愛しいことでもあるように思います。

またその悲しみを受け入れる(仕方なかったのかもしれないけど)大人である十代の主人公セシルは、とても魅力的な女性です。

カミュの「不貞」とともに、何度も読んでしまうほど好きな本です。

 

どうも本やら音楽などの感想を書くのが下手なので、本文から抜粋させていただきました。

 

Tom Waits - Grapefruit Moon

トム・ウェイツ「グレープフルーツムーン」

夜中なので、しっとり‥‥

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。