安土・陣市とか。

テーマ:
オーブントースターを新調したのです。

……いきなりなんの話でしょ、笑。
ウチで使ってたオーブントースター、結婚してそろえた一式の1つで、まー当時3000円くらいで買ったT社の一番小さいタイプのもの。
オーブンレンジをそこそこ良いものにしたので(当時の最新機種)、オーブントースターはそこまでお金かけなくてもいいやーって思っていたんですけどね。
食パンは2枚入るのですが、グラタン皿が1つしか入らないので、特にこの冬の時期にイラッとすることが多かったのです。
思い立って買い換えちゃいました!といっても5000円くらいのP社のものに。
置き場所が限られるので、設置スペースの寸法図って丁度良いものを購入。
火力もバッチリで、朝のトースト生活がはかどります、笑。
電化製品を新しいものにかえると、ちょっと気持ちがウキウキしますね!!
朝の時間の楽しみが一つ増えました。

さてさてそんな中、先日土曜日に安土・陣でユーザー市が開かれていました。
いそいそと参加しておりました。
お目当ては、某キャラ用の装備と、帰参キャラ(課金の予定なし)古神典の装備、笑。
1時間半くらいかな…くまなく物色し、いい感じに収穫がありました。

例えば…

500貫のお守り→某キャラ用
33貫のお守り→古神典用
15000貫の伊邪那岐勾玉→鍛治の軍神に使用

買い物上手なざくろさんでした、笑。
今までいろんな市に参加しましたが、今回目的があったせいか、一番収穫があった気がしました。
なんとなくで購入はダメですね、無駄遣いのもとです。
会場は人でいっぱいで、なかなかタゲがあわなくて苦労したりもしました。
タッチの差で狙ったものが売り切れてしまったりもして、ぐぬぬと項垂れたりも、笑。
オークションとかも盛り上がっていたみたいですが、そんな富裕層ではありませぬので、ちょこっと覗いて即退散。
物色しすぎてコントローラー叩く指がいたいのなんの。
その後、Hさんから鬼合戦徒党のヘルプ要請がきたので、暗殺で参戦し、12時の終了まで武将ヒャッホイしてました。
Hさん鉄砲は動きがとっても丁寧ね。
術止めとか雑な私は感服致しました。

市で手に入れた勾玉や、これまでの準備していた餌を使い、刀鍛冶の軍神をさわりました。
まーそこまで段階踏むことができませんでしたが、結果軍神で生命1980→2200くらいあがり、魅力も75までつくところまでもっていきました。
いや、鍛治メインで使ってる人からしたらたいしたことない数字かもしれませんが、合戦で後武将とかに対抗できるコにしたいの!!
コスト8の源の食いっぷりがひどいので、るしあと2人で久しぶりに御札ノックしたりしていました。
帰参アカ使っての7アカで源大量ゲット作戦。
…倍以上の神経使うので疲労がひどかった…!!
AD