zakuro的な日々

買った物の感想や、MHF、PSO2などのゲーム及びアニメなんかについて書いています。


テーマ:
はろー

久しぶりの更新となります

ちなみにこの記事の書き始めはマガツ実装直後のため少し過去の日記となります

さて

先日強化に半分泣きながら弓を新調しました

こちらになります


サザンクロス 10503
マイザー シュⅢ アビⅢ フィーバー シューブ と射撃値110でたくさん射撃値盛っております

理由は単純弓を使う際そんなにPPがいらないからですねー

もしくはもっとPP盛るか具体的に言うと210かな?

弓というのは瞬間火力が何よりも大切であると私が思っているのも1つの理由です


さてさてRaBr用に新調したわけですが

これはそのうち作ろうとは思っていたのですが主にお金の都合上なかなかどうして渋ってしまい作っていませんでした

それがどうしてこのタイミングで新調したのか!

ズバリ、マガツの影響であります!

何故!

つまり私はこう思っているわけです

マガツとはRaBrの為に生まれてきたボスであると!

ではここでマガツの攻略法について意見を述べつつRaBrの魅力と強さを語っていこうと思います


マガツの部位の破壊に関しては

右膝→左膝→おなか→肩→頭 がいいと思っています


左膝と右膝、おなかと肩についてはどちらが先でもいいと思います

大切なのは頭を最後にとっておくということ!

マガツの部位破壊についてですが3段階ありまして

第1段階:通常状態(顔)

第2段階:赤くなる(顔はがれる)

第3段階:黒くなる(ダメージが通りにくくなる!!!)


となっています


では頭を最後に持ってくるということ理由ですが、それは途中で2回ある拘束タイムのためです


マガツ拘束中は基本的に頭を攻撃するので、もし道中で黒くなるまで破壊していたら最高の攻撃機会に大きなダメージを与えることができないからというわけですね

まとめますと


膝            :黒くなるまで 左右お好きな順番で? 

お腹          :黒くなるまで

肩            :黒くなるまで 左右お好きな順番で?

中央頭         :赤くなるまで

左右頭         :黒くなるまで 固定PT他、火力に自信がある場合はとばす(2回目の拘束前に倒す火力)

中央頭         :黒くなるまで


です

さてなぜRaBrが活躍すると信じているのか

まず近寄る必要がありません

わざわざ足場の確保や振り落されたりすることの心配をすることもなく

また相手からの近接的な攻撃もあたることなく

攻撃に専念できるわけですね

そして何といっても火力

なんと容易に1セット100万以上のダメが上記の事よりポンポンと安定して出せちゃいます

さらにWBの心配もしなくてもいい!(まぁもっとも弓に持ち替えるとWB消えちゃうのでこの場合はアレなのですが。理想はRaを連れていくこと)

もう歩く粒子砲と言っても過言ではありません!



まだRaBrをやったことがない?そんなあなたに戦い方を!


用意するもの

・RaBr(BrRaでもよいがメインRaのほうが火力が高い)
・Raでも装備可能な弓(下でオススメご紹介致します)
・TPS操作技術とマウス(必須と言っても過言ではありませんがロックとパッドでもいけます)
・適当なRa装備(他にRaがいなかった際の為)
・チェイスアロウ(PA)
・バニッシュアロウ(PA)
・ラストネメシス(PA)


おすすめRaで持つ弓

        名称                    潜在                          ひとこと
・ソリッドリカープ      影闘形態       潜在をフルで発動させるためチェイスバニネメ込で5回JA必要

・サザンクロス        痛手必倒       文句のつけようのない一品

・バイオベルト       刹那の崩撃     入手少し面倒?

・ナステヨリ(クラフト)  ※終刻弓       技量も盛ろう

・ビブラスボウ             不滅牙           コスパ最強


お手軽コスパ最強Ra武器
ライフル
・アラオシリンダー

ランチャー
・ランチャーレガシー

☆10のくせにけっこう性能がいいです

ちなみに一線級ならば、取り回しがきくことを考えると

ライフル
・フブキライテイ
・エヴァレカーサ
・アラオシリンダー

ランチャー
・クラントール
・フラントレイター

が私としてはおすすめです


戦い方!

チェイスを3回撃ちます→WB貼ります(もしくは張られたところに照準を合わせます)→バニッシュをひっつけます→ネメシスを撃ちます→バニッシュ起動

以上です

バニッシュ起動までに時間があれば通常やPAを積極的にはさんでいきましょう

※この戦い方はマガツに限りません、ほかのボスでも同様です


疑問編

どうしてバニッシュを撃つの?
wikiより
バニッシュアロウ
追加衝撃により炸裂する矢を放つ。チャージすることで攻撃範囲拡大。

A:つまり貼り付けてから起動するまでに与えられたダメージをもう一度敵に与える強力なPA!


どうしてチェイスアロウを撃つの?
wikiより
他のPAに反応する追撃矢を放つ。追撃矢は最大3本までキープされる。

A:つまりネメシスの与えたダメに反応して追撃を放ち、バニッシュ起動までのダメを稼ぐためなのだ!


チェイスを先に撃ってるけどバニッシュには反応しないの?

A:バニッシュ自体にはダメがないので反応しません


パッドじゃだめなんですか!?

A:別にいいけど狙うの大変ですなぁ


ボスはわかったけど雑魚は!?雑魚はどうしたらいいんですか!?

A:Ra武器もとう。いやだ?弓を使いたいですか?面白い動画貼っておきますね





※他にRaがいないとき
WB撃つ(最重要
弓に持ち替えない(WB切れるから
おすすめPA
・ライフル
ワンポ、スニーク、サテ(膝、拘束中頭のみ)、ピア
・ランチャー
スフィア、ディパ
がおすすめです




さぁこれで君も今日からRaBrだ!
私と共にRaBr道を極めましょう!!!!
じゃあお前WB役な!弓は僕が持つからよろしくな!!!!!







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。