【プロフィール】
商業と同人でヴォーカル・声優活動をしております本木咲黒(もときざくろ)です。

2013年3月より独立してフリーランスとなりました。
ただ今同人・商業問わずお仕事募集中です。お気軽にご連絡下さい!
メール:zakuromotoki@gmail.com

また作曲家xakiと新サークル・ユニット「Pomexgranate.(ポメグラニテ)」を結成いたしました。
ゲーム楽曲やうみねこアレンジ、オリジナルなどを歌っています。
公式サイト:http://sound.jp/pomexgranate/



【代表作】
・ACTIVE PAIN(うみねこのなく頃にEP3)
・Birth of a new witch(うみねこのなく頃にEP6)
・妄殺Level4.5(感染って発情アクメ菌!)
・勇気をください(その花びらにくちづけを)
・きてみてみたら!?(JapanIllustratorsFestival)
・SnowBright(初恋予報)
・黄金夢想曲X~黄金の奇跡を叶えるまで~(黄金夢想曲X)
・万華鏡(神絵祭)    
・Last Note(ROSE GUNS DAYS Last season) 
              
         その他 アーケード、コンシューマ、遊技機  など

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月13日(金) 23時42分22秒

結局、何ブログかいつもわからなくなってタイトルがつけられない病。

テーマ:ブログ
最近、『こぶしファクトリー』のPVを見たんですが。

なんでこの子達はわりと最近結成したばっかなのに、カメラ慣れしてて、表情使いもダンスもうまくて、ハロプロ特有の『んんなあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛いいい』みたいなちょい野太めのアレ(分かるヒトだけわかってくれたらいい..)を全員がマスターできてるんだろう..って疑問に思ってたんですけど..全員ハロプロ研修生だったんだね!!!

色々納得(;´▽`A``
精鋭部隊的なことなのね..!どうりではらはらするような素人感がないと思った。

アイドルさんは、特にモーニング娘。'16と℃-uteを推しているのですが。
最近こぶしファクトリーとアンジュルムも熱くなってきた私です。
まだまだにわかですが、応援していこうと思います◎

あ。
なんか突然のアイドル語りすみませんねw


前から言ってるけど、お仕事でもよくアイドルソングを歌わせて頂くんです。
それが本 当 に 楽 し い (微笑)

ま、アイドルに限らず、普段の自分と真逆なキャラやら歌になればなるほど燃えるよ!ね!

...レコーディングの最中はつるのおんがえし状態ですけど。
『けしてのぞかないでください』的な(涙目)

少しでも近づける為に、表情から作ったり、声の出し方変えるから見れたもんじゃないんでげす。
でもさ!私ってば裏方だし!!それでいいの!うんうん!


DSC_0768.JPG

最近ハマっているアイスグリーンルイボスティーで、文字通りお茶を濁して今日のブログは終わります★☆
癖が少なくて、飲みやすいYO!!!おすすめ!









AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016年05月12日(木) 22時32分46秒

背伸びしてもボロがでる。

テーマ:ブログ

DSC_0766.JPG

本日のデザート。
ホーキーポーキーアイスが大好きなので、その流れで買ったんですがががが。

私的にはミルクが濃いめでした(^▽^;)
美味しかったんだけど、もっとこう喉が焼け付くようなキャラメル感が欲しかったというかw
や、焼け付いちゃいけないんですけど(泣)

脳に響く甘さが欲しかったなぁ。
でも美味しかったお。


ここ数日は、お仕事がなかなかイレギュラーでてんやわんやです。
スケジュールが埋まった..?..ん?空いた..いや、埋まった...?...おーー...っと..空い、...埋まった..!
みたいな。

気を抜くなYO!という警告かしら。
大丈夫!!喉管理は怠りません!

zakuroさん的にもぽめぐら的にも、おそらく夏までは特にどたばたなのかなと。
適度に息抜きしつつ、コンスタントにがむばるNE。

こないだ星乃珈琲で休憩してたら、隣にいたお姉様が打ち合わせしてて
『今凄いビハインドしてて~』とかなんとかかんとか色々winwinな感じだったのでちょっとコンスタントとか言ってみた私でしたw






AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月11日(水) 17時17分12秒

相変わらず雑な締め。

テーマ:ブログ
なんだか久しぶりにブログってみたら、楽しくなってきたzakuroですヾ(@°▽°@)ノ
さあいつまで続けられるやら..(苦笑)
でもまあ、楽しいうちはがんばりますw

今日は早朝出張レコーディングに行ってきました◎
お馴染みのクライアント様のご自宅に伺わせて頂いての収録でして。
最近は数ヶ月に一回くらいのペースでお邪魔させて頂いてるんですが。

早朝だと、ちょうど出 勤 ラ ッ シ ュにぶつかるんですYO。
会社勤めだった時、三時間かけて通勤したりしてたから..出勤ラッシュのすごさや大変さは知ってるんだけど、フリーランスになった近年は基本的に自宅にいるので..忘れちゃうんだよねあの勢い..(しろめ)

今日もひぃひぃなりながらもみくちゃになってきましたw
普段、あんな間近でヒトに近づいたり見られたりしないから、余計にパニクるんだ(´_`。)

なんかこうヒトに会わなさ過ぎて、いろんなことがどんどん苦手になってきて本当に嫌ねww
最近じゃ、店員さんの目とかも直視できない(涙)


ああそうだ!
帰宅途中に、通りかかった店でマスクケース見つけたのでご購入★☆

DSC_0764.JPG


DSC_0765.JPG
パン柄(?)可愛い♪
クリアファイルみたいな材質だから、密閉されやすいのかなあ..(ノ゚ο゚)ノ
とりあえず使ってみます◎

はーーあ..ネギトロ食べたい..(唐突)
ではではお仕事に戻ります。



AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016年05月10日(火) 21時29分15秒

なんかブログる。

テーマ:ブログ
昨夜は久しぶりにtwitterにてリプライ返し祭りを開催したのですが..気がついたら三時間経ってたYO(しろめ)
twitter怖ぇえええ...!!!

本当に本当にたくさんのメッセージありがとうございました♪



さて。
今日は妹Rからラインが来て、幼女風に歌った『ワールドイズマイン』の歌データが送られて来たり、
如何に癖がある風に歌えるか、という限界チャレンジみたいな『マリオネットの心』の歌データが送られて来たりしました。
何が彼女をそうさせたのか知りませんが..爆笑しすぎて疲れたよwお仕事の邪魔されまくりw

昔はカラオケとか行っても、すっげー張り合ってきてめんどくせぇ感じだったけど..(爆)年を重ねるにつれ私の歌をリスペクトしてくれだしたので、お姉ちゃんホントに助かります..(しみじみ)


うちの妹Rは舌ったらずでちょっと独特な声をしているせいもあってか、幼女っていうか幼児声は上手いと思う。うん。
萌え声っていうより、いい意味で普通の幼児みたいな。
仕事の一環で声を使い分けまくってる私としては、たまに羨ましいくらい(ノ_・。)

しかし~...
妹Rさんてば二十歳になっても相変わらずコドモみたいw可愛いけどね。


そうそう!
先月二人でQ-potカフェに行きました◎
ずっと行ってみたかったんだ(。>0<。)
とにかく食器もデザートも何もかもが可愛くて美味しくて大満足!!

ああいうお店は本当に癒されますな。
季節でメニューが変わるみたいだから、こまめに通いたい♪
アイスティーを飲みながらオサレケーキを食して作詞するとか..ああしゅてき!!!でも私自宅じゃないと歌詞書けない!!無理!!!!(←じゃあなぜ言った..)

でねでね!
本買っちゃった★☆

DSC_0758.JPG

付録のバッグが可愛くて可愛くて...:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ファイルが入る大きさのバックが欲しかったので嬉しい(泣)

新作アクセサリーとかスイーツとかの情報たくさんで、頭がついて行かないw
気軽には買えないけど、見ているだけでも心ときめくよNE。

さーーーー!!(気合い叫び)
明日は早朝出張レコーディング!!
帰宅したらまたすぐ宅録仕事からの作詞&収録からの..えーーーっとまあなんか色々あるのでがむばります。

しばらく遅寝早起きが続きそうなので、体調管理気をつけよう(`∀´)




いいね!(2)  |  リブログ(0)
2016年05月09日(月) 23時08分27秒

気まぐれブログ継続。

テーマ:ブログ
こんばんわ★☆
昨日は誕生日だったのですが、なんだかたくさんの方からおめでとうの言葉を頂いたり神イラストを頂いたりプレゼントを頂いたり..とにかくめいっぱい幸せな1日でした・°・(ノД`)・°・
本当にありがとうございます◎

後ほどお礼のご挨拶して廻ります...!!!

ちなみにこちら、プレゼントに頂いた練り香水♪

DSC_0756.JPG



DSC_0757.JPG

zakuroモノはなんでもテンション上がりますなー!
すーごいいい香りなんですよo(^▽^)o
大事に使います!

いくつになってもやっぱり誕生日って嬉しいですね!
そんな上機嫌に乗っ取って(?)なんか今日もブログを書いてますw(いつまで続くやら..)


今日は買い物ついでに雑貨屋?みたいなとこに寄ったんですけど。
店員さんは優しそうなおばあちゃんお一人で。
『いらっしゃいませ』とにこやかに言ってくださいまして。


店内をぐるりと一周したら、猫の置物があったので
『猫好きなママンと妹Rが喜びそうだなー』って思って、見入ること数秒。

先ほどのご挨拶と何ら変わらない優しいトーンで背後から

『美 味 し い で す よ』

...との声が。


え..?美 味 し い って..?
猫が..え?...え?猫?猫?!CAT!!!?

ちょっ..おばあちゃ...( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

と焦りと不安で振り返ると...

おばあちゃん..お菓子の売り場コーナーで他のお客様に接客してらっしゃいました...(しろめ)

あー..びっくりした...w
先日のレディーリンス含め、とんでもない聞き間違いや勘違いが多々ある私ですが、サーティーワンになってもそんな簡単には変われないね(涙目)

ふーーーー。

ではでは仕事に戻りますかねOo。。( ̄¬ ̄*)
明日も書けたらブログろう。
いいね!(2)  |  リブログ(0)
2016年05月08日(日) 00時00分00秒

Happybirthday★Dear咲黒。

テーマ:ブログ
お久しぶりです...!本木咲黒です♪


..ノリで♪とかつけましたけど..えーと..なんかすみません(苦笑)
最後のブログいつだっけ~?と軽率に見直したら半年前ですって..!!!
タイトルが『なぜだか無性に猫に触りたい。』って。

それを最後に半年放置とか..もうなんか..どうしたんって感じですよねw


やー..言い訳ですけど、とにかくいつものことながら、かなり忙しくて(ノ_・。) そして空いてしまうとなかなか戻れないという、ね。
ダメな子!!!!!!!(殴)

で。
なんか気がついたら誕生日だし。
こないだ30になったばっかのはずだったのに..もう31だってYO。
気まぐれにブログってみるかといった次第でございます(土下座)
よかったらお付き合い下さいませ。


えーっと。
振り返りとしては、30歳な去年はとにかく色々なお仕事をさせて頂きました。
人生ってまだまだこんなにも変わっていくんだ、動いていくんだって、自分のことながら、本当に衝撃的で..。 たくさんのことを勉強させて頂きました。

職業作品の作詞(声優ユニットゆいかおり様のシングル「Ring Ring Rainbow!!」)をさせて頂いたり、サウンドロゴ(ローソン様TVCM)を担当させて頂いたり、「アジア・パシフィック用アンセムテーマ楽曲」 (Cartoon Network様)にコーラス参加させていただいたり..声優お仕事でずっと夢見ていた美少女系ヒロイン役をやらせていただいたり..書き出したらきりがないくらい、密度の濃い1年を過ごさせて頂けた気がします。 (07thパーティーにもまた出演させて頂けた..!!!)

基本的に非公開のお仕事ばかりしているので、去年は告知させて頂けるものがたくさんあったのも嬉しくて嬉しくて...(号泣)


新しいクライアント様との出会いもたくさんありました。
おかげさまで、1年間で400曲以上納品させて頂きました。

歌も作詞も声優も、できることすべて、持てる力を全て使って、突っ走った結果..年末に人生最大に喉を壊して、数日寝込んでしまったりもしましたが..(その際、ご迷惑をおかけした皆々様、本当に申し訳ありませんでした..)


こうして今も変わらずにお仕事させて頂けているのは、支えてくださる皆様のおかげだなとつくづく感じております。本当に本当にありがとうございます。


振り返れば振り返るほどに..最高の年だったなあ..30歳(しみじみ)

あああ..なんか終わっちゃうみたいだw
というわけでですね!
サーティ-ワンな今年も!
更に素敵な年にしたいと思っておるんです!!(雑な締め)

去年の反省を生かして。
まずは健康第一に(祈)。

自分なりに頑張ってもがいて進んで行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します♪


本木咲黒(Pomexgranate.)

=============================


さて。
真面目話はここまでにして。 30歳最後のやらかし話でお別れしましょうか。

こないださ、xakiさんとレコーディングしてたんです。
喉の調子もよく、まあ気持ちよく歌ってたんです。

で、サビになって。

♪sdftgytfvghbじゅytfvh(←英語歌詞)~レーーーディーーーリィイイイインス

高音をきかせてね、歌ったわけ。
そしたらxakiさんが言うんですよ。 『今、最後んとこなんて歌った?』って。

ん?ってなって。
歌詞カード見ながら私、答えたの。

『レディーリンスだけど?』って。

xakiさん、爆笑しながら言ったよ。

『それ、labyrinth(ラビリンス)だよwww』って。

あ。

気付いた瞬間、膝から盛大に崩れ落ちました。
顔から火ぃ拭きそうでしたwww

『ていうか。以前も同じことあったよね、そのときもレディリンスって歌ってたよねwww』って二人で思い出して....しばらく爆笑してました。

英語...って恐ろしい,,,。
とにかく小文系が苦手みたい(しろめ)
レディーリンスがなんなのかと、小首をかしげていた自分をブン殴りたいwwww

そんな30歳最後のくっっだらないやらかしエピソードでした★☆(涙目)



いいね!(4)  |  リブログ(0)
2015年11月29日(日) 21時30分36秒

なぜだか無性に猫に触りたい。

テーマ:ブログ
うまるちゃんのガチャガチャやりたいよぅ....(号泣)
あ、突然すみません...。(´д`lll)

都内で五カ所しかないとかひどいよママン。
出かける度に探してたんだけど...そーりゃ見つからないよね。
最近行かないとこばっかりだぁよ。

xakiさん、いつぞやは新宿で付き合わせてごめんね...中野とアキバと高円寺と吉祥寺と三軒茶屋にあるんだって。(←ここで報告w)

これ、私の持ち歩き用のお薬入れなんだけど。(バファリンとか胃薬とかね!)


DSC_0452.JPG

ここにうまるちゃんをつけたかったんだぁあああ(じたばた)
10月に出たらしいけど...もうなくなっちゃったかなあ(´□`。)

最近新しいフィギュアも買ってないし、イマイチ萌えが足りない。
むーーーん。

12月になったら、久しぶりに行くかなアキバ(...か中野。)

あ、ちなみに今日もお料理秘密特訓しました。
極めた気がする...多分。
あと一息なんで...まだ写真は封印Oo。。( ̄¬ ̄*)



いいね!(15)  |  リブログ(0)
2015年11月28日(土) 21時41分02秒

突然のシュークリーム欲。

テーマ:ブログ
DSC_0450.JPG

なんか病的に食べたくなるんだよ((o(-゛-;)
主にカスタードクリーム。

なんなんでしょうか。

今日は午前中はキッチンにこもって、とあるものの練習。
麺棒買ったし!強力粉買ったし!

がむしゃらに作り続けたけども、全然納得のいくものが作れない(号泣)
美味しいんだけど、今ひとつって感じで。
でも絶対完璧なものを仕上げるんだ!

しかし、作っては食べ作っては食べってしてたら、粉もの飽きた..(しろめ)
ま!懲りずに明日もチャレンジするけどね!

満足いくものが作れたら、写真と共に公開予定ですw

さて、お仕事しよ~っと。

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2015年11月27日(金) 23時08分57秒

声優としてのお話からの脱線着地。

テーマ:ブログ
今日は声優としてお呼ばれして、インタビューを受けさせて頂きました!
個室がある喫茶店だったんですけども、会議室みたいになっててすごく快適な場所でした((((((ノ゚⊿゚)ノ

詳しくは言えないんですが...声優『本木咲黒』としてのお話をたくさんさせて頂けて、凄く嬉しかったです。゚(T^T)゚。

今まであまり語ったことない深い話や、収録エピソードなどを話して行く中で、声優業への想いや私なりの信念みたいなものが改めて実感出来ました。

こういうインタビューって初めての体験だったのですが..どんなエピソードもとても真摯に聞いてくださって..なんか...恐縮やら感謝やら...とにかくすごい感動しちゃいました..(泣)

いい経験をさせて頂けてただただ、感謝です!関係者様、ありがとうございました!


でねでね。
ケーキと紅茶をご馳走になったんだけども。
それがすっごい美味しかったんですYO!Σ(・ω・ノ)ノ!

帰宅後に、相方のxakiさんに『ケーキ超美味しいから!!食べに行きましょ!!打ち合わせしましょ!!』って支離滅裂な連絡をしてしまったww

普段引きこもりなので、外で個室打ち合わせとか超テンション上がるんだよNE。
そういえば、いつだったかさくらさんと打ち合わせするときに、その時の待ち合わせ駅からだと歌広(カラオケ)くらいしか知らないって言って連れて行ったら、さくらさんてば超喜んでくれて堪能してくれたなぁ~....イイ人...(うっとり)
おっとww話がずれた。

とにかくいい刺激になったので、来年は今以上に声優業にも力を入れて行きたいと思います。
別にさ、仕事じゃなくてもいいんだ。趣味的な感じで動画作るとかアフレコするとかでもいい。
自分で何か発信したいの(´∀`)

乞うご期待!ということで締めときまーすw
あ...あとガスト行きたい。
クーポンが11月で終わっちゃう...。
DSC_0441.JPG


いいね!(0)  |  リブログ(0)
2015年11月26日(木) 23時39分47秒

℃-uteの『会いたいロンリークリスマス』を口ずさむ季節。

テーマ:ブログ
イルミネーションがあちこちで光りまくってますNE。
これは新宿駅のミロードのとこ。↓

DSC_0446.JPG

♪クーリスマスが 今年もやあてくるぅ~なCMも始まりましたし皆様いかがお過ごしでしょうか(何だソレ)
私はまたもや皮膚科に行って参りました。

だって。

蕁 麻 疹 が 治 ら な いの 。
T O M A R A N A I N O☆★

や、よくはなってるんだけども。でもまだ完治はしない...(しろめ)
半年くらいかかるかもですって....。

今まで健康だったから...こんなに長い間薬を飲み続けたことがなくて...正直本当に参る・°・(ノД`)・°・
私なんか全然マシな方で、世の中にはもっと辛いヒトがいるとかも分かるんだけどさ。

色んな不調が続くのはやっぱり辛いっす。まあ、そういう年齢になったってことなのかしら。

あ、でもね。
皮膚科の先生が、フランクでなんか好きです。
自分の担任の先生的な感覚になってきてる気がするw

うーむ。早く治りますように:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)











いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。