今の季節は雨だから竿を出さないと竿を出す機会がないので、少々の雨は気にせず出撃しました敬礼

 さすがにこの天気だと釣りをしている人も少ないのでポイントは選び放題ですが、正直どこが良いのか分からないので足場の良し悪しだけで場所を決めて竿を出しますへら師
 魚の姿は確認できますがなかなか反応が無く、ようやく釣れたのは痩せこけたメスでしたガーン

150705-01

 続いて釣れたのは小振りですが姿のきれいなメスグッド!
 この子は仕掛けを投入した直後に水面近くでエサを食った腹ペコさんですにひひ

150705-02

 そして、釣り始めたときから姿が見えていたこんな魚が釣れましたえっ
 数年ぶりに釣れた金魚さんですにひひ

150705-03
よく見ると三つ尾ですえっ

 その後も散発的なアタリがありましたが、イマイチ釣りに集中できずに遊んでしまいましたが、終了間際に本日唯一のオスが顔を見せてくれましたラブラブ!

150705-04

 本日の釣果(実釣1時間ちょい)

 タナゴ x 6匹
 金魚 x 1匹
 ブルーギル x 4匹
 その他 x 1匹

 この場所にはいろんな魚がいるのは知っていましたが、金魚だけでなく他にも本来はこんな場所には居ないはずの魚が釣れてとても驚きましたショック!
 その魚の正体は後ほどバイバイ


ペタしてね


タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド/つり人社書籍編集部
¥1,080
Amazon.co.jp

つり人 2015年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥1,010
Amazon.co.jp

タナゴを知る・見る・飼う (別冊つり人 Vol. 380)/熊谷 正裕
¥2,160
Amazon.co.jp

親子の釣り入門「1日100匹・絶対釣れるテクニック」/桜風涼
¥300
Amazon.co.jp