坐骨神経痛で思い出す運動会>< | 坐骨神経痛 急性期の治療方法

坐骨神経痛 急性期の治療方法

坐骨神経痛の体験者です。
急性期と慢性期を繰り返し悩んだ日々でしたが、
ストレッチの継続で改善しました^^

こんにちは^^

私の住む福岡では、
ここ3日間くらい凄い雨が降っていて、
地盤が緩みまくっています><

 

 

先日は竜巻も発生したようで、
大変な事になっています。

 

 

今日は天気も回復してきて、
日曜日には晴れ間も出るみたいです^^

 

 

日曜日は次男の小学校の運動会なので、
晴れてほしいです><

 

 

運動会というと、
思い出すのは長男の時ですね。

 

 

ブログを読まれている人は、
ご存知の方もいると思いますが、

 

 

私が坐骨神経痛を発症したのは、
長男の運動会の時でした。

 

 

 

今は長男は中学生に上がっていますが、
何年生か忘れましたが、
運動会の日の朝に自宅で靴下を履いている時に、

「プチ」みたいな違和感が、
腰に走ってそれから坐骨神経痛に><

 

 

運動会が来るたびに思い出すこのトラウマ。

 

 

今は症状は全くなく健康そのものですが、
思い出すとちょっと動きに注意して行動します(汗)

 

 

あの時は何が起きたのか分からず、
後の激痛と痺れで、
とにかくネットで調べまくる毎日。

 

 

そして産まれて初めて、
「坐骨神経痛」という言葉を知ったわけです。

 

 

これまでギックリ腰なども、
体験してきましたが、
坐骨神経痛の痛さはその何倍><

 

 

今はストレッチで良くなって、
安心していますが、
あの時には戻りたくないですよ(汗)

 

 

自分の身体なのですから、
負担のかかる事をあまりしないように、
いたわってあげないとですね。

 

 

坐骨神経痛で該当される方も多いと思いますが、
とにかく治すように前向きに、
過ごされてくださいね><