更新サボりっぱなしで本当に申し訳ありません。

「キャバクラ出店記」のUPも遅れていて、重ねてお詫びいたします(汗)

 

 

キャバクラの経営者になる前に、現場を少しでも知っておこうと思い、

スポンサー様が経営している店に、期間限定代表をやせて頂いてます。

それに加えて仕事、学校、ホスト稼業の日々で、眠る時間も平均3時間を切っている状態です。

 

だからと言ってサボる理由にはなりません。

しかし、時間に追われて中途半端な記事を書くくらいなら、

他の方の書いてる何倍も楽しいブログを読む時間に費やして欲しいので、あえて更新しませんでした。

 


最近、色々な方と「水商売」について語るのですが、

その世界を経験していない人には、どうしても実際以上にアンダーグランドなイメージが強いことを

話していて実感します。

 

しかし、うちの学校の先生が言いました。

 

「歌舞伎みたいに、昔は駄目だと言われていたことも今では文化の1つになっていることもある。」

 

その通りです。

ホストも昔は、金持ちのマダムか、お水、風俗、女社長といった「お金持ちさん」が、

お客様層のほとんどでした。

それがメディア進出などを通じて世に広まり、今では18歳の大学生でも頻繁にくるようになりました。

時には未成年のお客様だって来ちゃいます(笑)

 

なので今回のキャバクラ出店は、もっとこの世界にをかざすことが俺の最大の目的です。

後の人々で、本気でこの世界で働いていきたいという人が、

堂々と「私は水商売やっています」と人に言えるようになって欲しいと思っています。

 

学校では「経営学」や「起業」について勉強していますが、

起業家とは、ただ会社を作ってお金を儲けて終わりではなく、

これからの人々や、後の人々の働く文化を創ることこそ、本当の起業家だと俺は思っています^^

 

 

 

あ・・・・車、ついにプレジデントを手に入れましたw

AD