昨日、今週末に一日体験に来る予定のアメブロ産ホストのゆりや君と街を歩いていると・・・・・

なーんとなんと!


ホストにスカウトされました~!(笑)しかも2回!



いやー初めてです。嬉しいっすねw


今日はみっちー とMSNメッセンジャーで少しだけ話しました^^
ブログやレスで見るとおり、本当に良い人でした。
自分のお客様の話をする時も、言葉が丸く、優しいホストなんだな~と実感☆



そしてVIP CLUB CHARISMA の絢くんが最近、企画をしていることがあります。
ブロガーと読者のチャットパーティーです。

チャットパーティーといっても、
MSNメッセンジャーのチャット機能でカンファレスを開くという予定です。
日程の詳細は決まってませんが、7月10日(日)の夜が濃厚です。
ビップクラブ・カリスマの従業員(あい 凌耶 絢 ゆりや)が出没予定です。
(雅人とみっちーは今のところ連絡待ちです)

なので、お時間がある方は宜しければ参加を♪
MSNメッセンジャーをやられていない方は、無料ダウンロードを!(笑

 


又、社員の天命くんとは本のオンラインショップ「学生店長」を開店準備中です。
お互いのお気に入りの本を載せたり、流行りの本を取り扱っていく予定。
お楽しみに^^






↑アフリカ・タウンシップのクリック募金計画です。
読者の皆様には一切、経済的負担は掛かりませんので、宜しければ協力(クリック)お願いします。 あい

AD

北斗のケン ジ

テーマ:

学校の昼休み、店の愛弟子・ケンジが貸していた1万円を返しにやってきました。
なのでせっかくだから昼飯を一緒に食べに行きました。


そして今日は昼食を食べに行った先の出来事を書きます。

 
おっさんが怒鳴っている。
オーダーを隣の人より先にしたのに、隣の人のメニューが先に出てきたようだ。
確かに気持ちはわかるが、怒鳴るほどのことでもない。
店員も怒鳴られてふてくされた顔をしているので、おっさんもさらにヒートアップ。

 

・・が、次の瞬間!


 

ゴンっ!!



 
ケンジがおっさんの頭を殴っちゃいましたぁ~!(笑)


 
ケンジ「やかましいわアホたれ。」

 


とてもとてもとても柄の悪いケンジ(笑)に怒られたおっさんは・・・

 

 

おっさん「ご・・ご、ごめんなさい。」



ケンジ「静かに食え。」



おっさん「は、はい・・。」


 

 
圧倒的な男の貫禄を魅せつけたケンジですが、支払いは俺に苦笑いでお願いするのでした笑。
めでたしめでたし。






↑アフリカ・タウンシップのクリック募金計画です。
読者の皆様には一切、経済的負担は掛かりませんので宜しければ協力(クリック)お願いします。 あい

AD

アメブロホスト、誕生!

テーマ:

実は先日、1通のメールを頂きました。

  

「あいさんと同じ店でホストやりたいです。師匠!」

 


ブログを読んでくださってからこういうメールを頂くのはとても嬉しいです。
長文な文章で、結構マジっぽかったので、一応住んでいる地域を訪ねたら、
偶然にもビンゴ

 

そして今日・・・本人と会ってきました~!
本人の許可を得てここに書いてますが、ここでの源氏名(仮名)は瀬名 ゆりや

 
瀬名とは、俺の彼女・セナからとったらしいです。
ゆりやって名前の由来は百合の花のように美しい夜という意味。
ブログは読むのが専門で、自分では書いてないとのこと。

 
書けばいーーーのにー!(笑

 

背は俺よりほんの少しだけ低めで、髪型は外ハネのサーファー系
ファッションは白パンにエンポリのTシャツといった今時のお兄系
俺と違ってイケメンです(笑)


 

今週末にうちの店で一日体験入店の予定です^^
又、ネットホストクラブ「VIPCULB CHARISMA」には「瀬名 ゆりや」という名前で入店します。



さーて、アメブロから生まれたリアルホスト誕生の瞬間を皆で待ちましょう^^

 

これも俺のブログにコメントやトラバ、メールをくれて盛り上げてくれた読者の皆様のお陰です。

 
本当に心から感謝!


AD

笑顔のゲンキ

テーマ:

昨日の営業でなんとか6卓のお客様を呼ぶことに成功し、
全員がボトルやドンペリを卸してくれたので、
現時点ではナンバーワンです~イェー!
今のところはね(笑)

 

お客様の中の1人が彼氏と別れたと言って泣いていました。

 

お客様「あいくん・・私フラれちゃった~・・・。何か歌って欲しいな。」

 

あい「お、おし・・・じゃあ。」



元気な君が好き~♪
今は遠くで見てるよ~♪
ほらッ笑顔が、ううん、君には~♪
やっぱり似合ってる~♪

 

(笑顔のゲンキ/SMAP)

 

 

そしてカラオケのモニターに流れるのは・・・
アニメの「姫ちゃんのリボン」の映像・・・・・・・・・・


 


・・・・・しまったぁ~!(笑)

 

 

主題歌に使われていたことは知っていたけど、
カラオケのモニターにまで出てくるとは・・・不覚。

 

愛弟子のケンジが言いました。


ケンジ「あいさんは慰めてあげるのにアニソンを歌うからなぁ(爆)

 

あい「はい、すんません(笑)」

 



そして所変わって、VIP席側では俺の二大エースと呼ばれるお客様、

クラブ経営のママさんVS社長令嬢

が向かい合った席で、にらみ合い、片方がオーダーすれば片方もオーダーするという
ジハード(聖戦)が繰り広げられていました。

社長令嬢のSちゃんがドンペリ(白)を卸した後に、
ママさんがSちゃんに聴こえる声でワザと・・・・


ママさん「あいく~ん?色のついてないドンペリなんて飲みたくないでしょ?」

 

あい「もっと高いやつイケるん?」

 

ママさん「あたしの今日の下着の色、何色だと思う?」

 

あい「ゴールド!!」

 

ママさん「なわけナイでしょ(笑) 下着は黒だけど、ゴールド(ドンペリ)卸していいよ。」

 

あい「しぇいしぇ^^」


このままドラマなどに使えそうな台詞が飛び交う夜でした・・。



はっぴぃバースデーぃ?

テーマ:

さて、遅れましたが・・・・・


蘭さん!誕生日おめでと~!!


ここの読者で、最近よくコメントをくれる蘭さんが先週末、誕生日を迎えました^^
歳か変わり、蘭さんにとって最高の1年でありますように。
みんな、盛大な拍手をお願いします~!(爆)

 

そこで、蘭さんの誕生日を「花占い」で占ってみました。
結果、、

誕生花は「ばら」で、花言葉は「愛」

★★★花占い★★★

エストニックなテイストで、生活を表現するあなた。

不思議な魅力をもっている人です。

恋人との会話も、甘いムードは求めず、ストレートな大人の会話が中心。

嫉妬はさせるもので、するものではない、という信条を貫き通す人。

愛情のさめやすいタイプといえます。晩婚型です。

★★★花と花言葉の解説★★★

16世紀、イギリスの植物学者ジョン・ジェラードは、ばらの花をこう表現しています。

「あらゆる花の中で最高の地位にある。美しさ、高潔さ、その香りのためのみならず、

我らイギリス国王の栄光の象徴であり、装飾であるがゆえに」 

ばらは「美の象徴」「平和の象徴」として、数多くの神話、伝説を生んでいます。 

この花を蒸留してつくる香り高い香水はあまたのロマンをこの世に送り出し、世界中の女たちに愛用されている。


 
さて、今日は客様を5~6卓呼ぶことに挑戦する日です。
今から少し寝て、夜に備えます。
そして、アメブロの管理画面になかなかログインできないというバグが発生しております。
IDとパスワード入れてもトップ画面に戻ってしまう。誰か直しかた教えて!(笑

 



↑アフリカ「タウンシップ」のクリック募金計画。
読者の皆様には経済的負担は一切掛かりません。良かったら協力お願いします。 あい

踊りませんか?

テーマ:

俺のお客様にクラブ経営のママさんがいます。
年齢はうちの母親とそれほど変わりなく、社交ダンスが好きな方です。
しかし、俺は今まで社交ダンスが踊れませんでした。

 

自分のスキルアップも含め、ママさんをもっと楽しませれるように、
俺も店の社長に社交ダンスを週1回、密かに教えてもらってました。
あのセリフが言いたくて必死で・・。

 

先週末、ママさんが来店してくださいました。
俺と社長がママさんの席に着くと、社長がカラオケマシーンに社交ダンスでよく使われる、
CHAGE&ASKA「マリオネット」を送信。
(・・知ってる人いるかな・・?)


音楽が流れ、社長が歌い始めると俺が立ち上がり・・・・ママさんに手を差し伸べる。

 

そして・・・・







あい「・・・Shall we dance?」



 

今回もかなり格好つけた演出でした(笑)



 


↑アフリカのタウンシップのクリック募金、今日よりスタートします^^
読者の皆様には経済的負担は掛かりませんので、宜しければクリックお願いします☆ あい

フライ!

テーマ:

先日、新規ご来店のお客様が、

「チョコミントが食べたい~」

 

と言い出したので、一日体験で働きに来てた新人くんに、

 

あい「あのさ、悪いんだけどコンビニでチョコミントのアイス買ってきて。ごめんね^^」

 

新人くん「わかりました。」



と1000円札があったにも関わらず、格好つけて1万円渡しました(笑)


チクタクチクタクチクタクチクタク・・・・





 

営業終わっても帰って来ませんでしたぁぁ~!!


 
これがホストクラブ名物「飛ぶ」ってやつです(汗)
営業中に飛ぶのはそこまで多くないにしても、飛ぶこと自体はよくあるので、
500円もあれば買えるアイスに1万円も渡していた俺に従業員一同、大爆笑でした。
やっぱ格好つけ過ぎちゃいかんとです・・・。

 

それにしても・・・・・



見つけたらブチ殺す!!(笑)

Musical Baton inホスト

テーマ:

Musical Batonという音楽に対する問いに答えるバトンが回ってきました。
っというわけで・・・・

ホストの「Musical Baton」ターイム!どんどんどんぱふ♪


1、コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量は?

 

音楽ファイルだけの合計の見かたがわかりません。軽く法に触れる範囲です。

 

2、今聴いてる曲は?

 

「B-DASH」   ちょっと普通過ぎるかもよぉ・・びーだっしゅ!

 

3、最後に買ったCD

 

「いつも何度でも」  高校生の頃、映画「千と千尋の神隠し」を見た映画館で購入っ。

 

4、よく聴く、または思い入れのある5曲は・・?

 

「ROCKET DIVE」
ホストになって初めてラストソングで歌った歌です。
君の行きたい~場所へ何処でも~行ける♪

 

「もう君以外愛せない」
多くの女の子が彼氏や好きな人に歌って欲しい曲・・?
ホストになると、よくこの曲をお客様からリクエストされる(笑)

 

「このまま君だけを奪い去りたい」
新規フリーで来店したお客様が自分に脈があると感じた瞬間に隣で歌う曲(爆)

 

「Get Along Together」
初めてナンバーワンになった時にラストソングで歌った歌。
これからも~ずっと~そばにいて~愛を~贈りたいから~♪

 

「空へ・・」
世界名作劇場・ロミオの青い空 の主題歌。
昔、毎週やってたから観てた人なら分かるかも・・?

タウンシップ募金

テーマ:

アフリカのタウンシップを知っていますか?
アパルトヘイト(人種隔離政策)時代に、白人によって差別を受けた黒人たちが、
押し込まれた小さな居住区です。

今もその時の傷跡が残り、多くの人々が飢餓や貧困に苦しんでいます。
人口の70%を占めていた黒人は、現在も多くの人が狭いタウンシップで暮らしています。

残り30%の白人はというと、タウンシップと目と鼻の先の距離に見える土地に、
広野に大豪邸をかまえ、車やボートを所有し、黒人の収入の4倍を得ているのが現実です。
タウンシップと白人の土地を区切るのは、国境でも何でもないただの金網。

食べる物も十分に無く、学校に通うこともできない、死んで行く黒人の人々が多いなか、
それでも生きる希望を捨てず、必死で生き、家族や友達を助け合う人々が俺は好きです。
子供達は、目で見える距離に裕福な白人の暮らしを眺めながらも前向きに生きています。

 

そ・こ・で!

 

ここのブログに広告のクリックバナーを貼って、
その収入を南アフリカのタウンシップに募金しようかと思います^^
(実際に現地に行って。)

 
TV番組の「あいのり」でも同じ企画をやっていました。
もちろん読者の方には経済的負担は一切掛かりません
クリックするだけで募金ができるのです^^

 

俺も必死で前向きに生きようとしている人々を救いたい。
思うだけじゃなくて、実行したい。
そんな自称・勇者(笑)をクリックで支えてくれる旅の仲間を募集してます☆


あと、メアドを教えてくれ~っていう人が今まで多かったので、
プロフィール欄にメアド載せておきました。






↑アフリカ・タウンシップのクリック募金計画です。

読者の皆様には一切、経済的負担は掛かりませんので宜しければ協力(クリック)お願いします。 あい

さぁ、本屋に行こう^^

テーマ:

今日はホストに無関係な少しメルヘンな話。
皆様の好きな漫画は何ですか~?

俺が一番好きなのは、「北斗の拳」
歴史モノだと、「影武者徳川家康」
冒険モノは、「ONE PIECE」
少女モノは、「ママレードボーイ」
DQモノなら、「ロトの紋章」
学園モノなら、「ろくでなしブルース」

です。
そして、超マイナー(失礼)ですが、紹介したい漫画があります。
それは・・みどりのマキバオーでお馴染み、つの丸先生の作品、、

「サバイビー(全3巻)」

 

ミツバチのバズーが主人公の昆虫の物語です。
笑いあり、感動ありのとても面白い作品ナリ。
中古の本屋で立ち読みしてもいいし、中古で全部買っても300円程度です。
さあ、BOOK OFFへ・・・・GO!w

 

今日は何故、俺に全く似合わない本の話(笑)かというと、
我が社の社員である天命くん「天命さんの日記とか、色々。」が、
リニューアルを果し、生まれ変わりました。
その名も・・・

「ほんがすき。」

 

良かったら行ってみてください^^