雑魚研究所  Light Game Laboratory

雑魚を釣るために密かに研究しています。 

〚zako1〛の報告書
NEW !
テーマ:
2/24

干潮潮止まり前後の3時間

一匹釣るのが精一杯でした(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「実は自分、まだ尺アジ釣った事ないんですよしょぼん」とカミングアウトすると
 
「案内しますよ!」と変態メンバーさんから優しいお言葉を頂きまして
 
2/4(土)、逝ってきました
 
 
 
ここで先週「尺アジ祭り」やってましたよ~
 
と、某所に行くと
どこからか情報を聞きつけた方達がいっぱいあせるあせる
 
ところがアジ居ませんよね??
恐ろしいほど海中からのコンタクトがありませんガーン
 
一時間ほど、粘ったところで
ようやく初のアタリが!
DSC_0001.JPG
アジじゃない…アセアセ
 
周りを見渡しても、皆さんアタリ皆無な感じ?
あまりのアタリの無さに集中力も切れそうになってきますが
 
家族に相当無理を言って、特別に遠征許可を戴いた手前
『手ぶらで帰ったら、二度と遠征許可はもらえない』ことが明白なわけでして
絶対にアジはいる!と言い聞かせ、ひたすら探し続けました
 
今夜はダメなのか?と諦めかけた、その時!
 
  …ッ
 
小さいですが、吸い込むようなアタリ!
反射的に合わせを入れると、しっかりフッキング恋の矢
 
永い沈黙を破った一発は
DSC_0009.JPG
人生初の尺アジでしたチョキ
 
ひょっとして?
同じところをトレースすると
 
…ッ
 
やっぱり同じところでアタリ感知!
が、今度は残念、合わせ切れ(泣)
 
しかし、いまので確信!
 
同じパターンで、尺アジ2本追加して、合計5アジグッド!
 
 
 
この日は「お祭りやっていません」、ということらしく
 
その後移動しましたが、なかなかアジを見つけらませんでしたしょぼん
 
それでも、現地で遭遇した変態達人さん達は
要所要所で、しっかりアジ確保目 
流石です!
 
 
『朝までに帰宅すること』という条件付き遠征のため
後ろ髪を引かれる思いで、朝マズメ前に終了しました
 
DSC_0015.JPG
尺アジ3本音譜音譜音譜
案内していただいたMasoさん、ありがとうございましたにひひ
 
現地でお会いした皆さん、お疲れ様でしたにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/17 今年初の知多に行ってきました。

 

予想通り、かなりの寒さ雪の結晶

 

遊んでくれたのはやっぱり

_20170118_205247.JPGDSC_0085.jpg

この子たち

 

メバルは15~18㎝がよく釣れましたが

寒さと潮位の低さからすぐに心が折れましたあんぐりうさぎ

 

 

 

釣行内容がしょぼいので、ついでに防寒ネタも。

 

自分は釣りに行くとき、いつもレインウエアを着ています

 

浸透性のしっかりしたレインウエアであれば、蒸れないですし防水・防風性能も文句無しです

(しかし防寒性能はないので中にジャンパーを着ています)

 

でもいつも着ていたものは、6年も使っているので、レインウエアとしての機能はかなり「へたって」きまして

 

ゴアテックスのあたらしいものに買い替えましたカナヘイうさぎ

DSC_0040.jpgDSC_0047.jpg

ストームクルーザー ジャケット

レインダンサー パンツ

モンベルはロゴ(文字)がダサくて、いかにも「オッ〇ンくさい」ですが

他のメーカーより、コスパはいいです

 

実は買ったのは一年前(2016年1月の初売りで)

 

古いやつもまだ着れるので、本降りの雨天釣行時だけ使おうと思っていたら

1年間で3回しか着ませんでした

意外と、雨(本降り)の日は釣りにいってないみたい

 

せっかく買ったのに使わないともったいないので、今回から普段の釣行も着ることにしました

 

ちなみに、中に着ているのも

DSC_0058.jpg

モンベル・・・、コスパはいいです

ジャンパーは10年着てるかも

 

あと、防寒ブーツとハンドウォーマー

DSC_0060.jpgDSC_0059.jpg

KEEN WINTERPORTⅡ あったかくて、お気に入りです

foxfire 手首にカイロが入って、あったかいです

 

 

あと、絶対に忘れちゃいけないのはコレ

DSC_0050.jpg

ライフジャケット

自分はベルトタイプを使っています

 

 

寒がりの自分は、こんな格好して冬を乗り切っています

今回はそれでも、心が折れました(笑)

 

皆さんも、風邪と安全には十分に気を付けてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。