ざっくらばん!~人生のすべてをエンタテインメントに♪


(1)1冊10分と決めて読む


(2)本に第2のタイトルをつける


(3)ReadよりSearchで読む


僕は「30分で読み、2分間でプレゼンする」という読書会を主宰してるのですが、考え方は全く一緒です。


唯一、徹底できてなかったのが2番め。


自分にとって、その本を読むテーマを決めてから読むことなんですが、確かに「第2のタイトルをつける」ぐらい、意識をシンプルにすると、10分で読めてしまいますね。


この考え方の良いところは「10分で読め!」ではなく、「10分でも読めますよ」ということ。


あくまで自分のペースで良い、ということです。


実際に、この方法で読書会を開催してますので、下の映像でご確認ください。





10分間リーディング/鹿田 尚樹
¥1,500
Amazon.co.jp