こんにちは。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


8月に入りましたね。お子様の夏休みの自由研究課題は、もうお済みですか?


わが家も小中学生とも作品課題があるのですが、まだ内容に迷っていたり、やりたい!と言っても、ちょっと親の手伝いが必要そうだったりと、なかなか前に進みません。夏休み後半は、帰省の予定もあるので、早めに仕上げて欲しいなと願うばかりです。


そこで、手芸部では夏休み応援企画!親子体験教室を開催することになりました音譜


先生になってくれるのは、雑貨TVにご出演されたり、マツドアケミさんの本の中でも紹介されている二子玉川の可愛い雑貨店クチリーナのオーナー中村さんです。


今回は、家庭科が始まる4年生以上を対象にした内容ですので、手芸初心者さん大歓迎!もちろん大人のみの参加も大歓迎です。

人気商品★ライオンゴム★の作り方を小学生にも分かりやすい言葉で説明してくれますので、これから、ハンドメイドの教室やワークショップを開催したいと思っている方もぜひご参加くださいね~。


ベルクチリーナさんからも、メッセージをいただきました。


二子玉川の雑貨店クチリーナです。

夏休みは、クチリーナと一緒に親子で手作りしませんか?

今回は、お店でも大人気の★ライオンゴム★を親子オリジナルバージョンで作ります。

時間内に何個も作ってお友達にもプレゼントしてみたり、自由研究の課題にもいかがですか?

ご参加お待ちしております。


ブログもご覧くださいね。

⇒ ◆◆二子玉川駅・徒歩8分◆◆雑貨店◆◆CUCIRINA!の雑記帳◆◆ハンドメイド、レトロ、リメイク、古書◆◆


クチリーナさんの★ライオンゴム★親子体験教室


雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ-P7100793.jpeg


開催日時】  8月23日(木曜日)10:00~

【レッスン料】 3200 (材料費込み)

         

【募集人数】 5組(10名)小学4年生以上のお子様と保護者、大人のみの参加も大歓迎!



【持ち物】   はさみ、裁縫道具         


【場所】 アトリエユイット (東京・八丁堀マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」のアトリエです)



【お申込方法】 メールでのみ受付。

ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com (*を@に変更してください

件名に、「親子教室」とお書きください。

本文に、開催日時、氏名(フリガナ)、電話番号を記入の上、お申込ください。


折り返し、【手芸部:親子教室受付完了】のメールをお送りいたします。

3日以内に届かない場合は、こちらのブログのコメント欄より、ご連絡ください。


※レッスン料は、当日受付にてお支払いください。


(キットの準備の都合により、お申込み後7日前から当日のキャンセルは、レッスン料100%頂戴いたします。キットもキャンセルとなり、お渡しすることができませんので、ご了承ください)


リボン クチリーナさんが紹介されている本はこちらです。

手芸部は、マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」 のアトリエをお借りして開催しております。


雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこでした~。

AD