こんにちは。「あなたから買いたい!」「高くても欲しい」と言われるようになるブランディング講師、雑貨の仕事塾®のマツドアケミです。

 

夏休み中なので、朝の時間がとっても静かです。

いつもだったら7時くらいから8時くらいまで、近所の子どもたちが通学するのにワーワーキャーキャー結構声が聞こえるのですが、バヌアツの旅から帰ってからはシ〜〜ン!

かわりに蝉の声がミンミン聞こえてきます。

 

image

 

さてその夏休み。

毎年、何かしらドリルやらメール講座を配信しておりましたが、今年は夏期講習と題しまして、いつも雑貨の仕事塾®の塾生さん限定で配信している音声&メール講座を有料配信します。

 

夏期講習のテーマは売れるコンセプトの作り方です。

売れるコンセプト???と思われる方もいらっしゃると思います。

 

そもそも作っているもののコンセプトはどんなコンセプトでしょうか?

なんとな〜く自分ではわかっているけれど、説明ができない、、、という方のための講座になります。

 

世の中の売れているものにはコンセプトがあります。コンセプトがはっきりしているから、どんな風に言葉で説明ができて、どういうお客様を集めることができて、いくらで売ることができるといういわば、土台部分になります。

 

土台がはっきりしていないから、あれもこれも作ってしまって結局何を作りたいのかわからなくなってしまうケースもあるわけです。

 

そろそろ土台を固めた上でブランディングしていきませんか?

 

この講座はどちらかというと、ハンドメイド作家初心者さんよりは中・上級者さん向けの講座になります。

 

メールと音声で5日間学んでいただける講座です。

 

マツドアケミの大人の夏期講習(9800円)お申し込みはこちらから→申し込む

 

雑貨の仕事塾®のマツドアケミでした。

 

追伸

本日15時よりの公開予定ということでメールマガジンを配信致しましたが遅れてしまいました。

ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした!