こんにちは。ハンドメイドビジネスコンサルタントのマツドアケミです。

土曜日の今日はいかが過ごされましたか?

今日は私は写真とWebのお勉強をしました!
といいながら、、、実は雑貨の仕事塾が秋にスタートしたモノ作り系クリエイターのブランディング&起業講座の0期生の講座で、私も同席させていただきました。

0期なので今は講座の方向性を見ているところです。
今回の受講生はなんと3名! イベント企画、講師、クリエイターと、ハンドメイドを切り口としながらも仕事内容が違う方が揃いました。
そして講師はブランディング、Web、販促ツール、写真、自分の権利の守り方の専門家5名おります。なんて贅沢な講座でしょラブラブ

今日は、スクラップブッキング講師として活動しながら、スクラップブッキングの講師をしている人たち向けの写真講座を開催している土田麗子先生の写真講座からスタート。

麗子先生は、ブログに掲載しているその美しい写真で、企業からの仕事の依頼を受けたり、雑誌から取材を受けたりしているスクラップブッキング業界でも注目の人気の先生です。

基礎的な勉強をしながら、写真撮影の実技へ。




私もミラーレスカメラを持ってきて、この写真を撮りました~。
最近写真を撮るのがとっても楽しいのです音譜

写真ってきれいに撮れることは大事ですが、もっと大事なのは自分の伝えたい事がちゃんと伝わる写真が撮れる事なんですね。
そのために知っておいて欲しいのがあなたのブランドのスタイル!

スタイルのお勉強は大事なので、1期にはスタイル(色)の講座もやりたいな。


そして後半はご存知佐代子先生のWeb基礎講座。
基礎だけでなく今日はLINE@のブランディングも学びました。

佐代子先生の講座はいつも笑いがいっぱいありますね~合格



今日学んだLINE@!おもしろそうだったので、よ~し、私もLINE@はじめようっと!

貴重な土曜日に2講座。
私もなんだかみっちり学んだような気がします。

こちらの講座の1期のスタートは5月を予定しています。
オンラインで学ぶよりも通学でみっちり半年勉強したい!という元気なあなた、本気で、今以上を目指すあなたに参加してもらえるのを楽しみにしています!

雑貨の仕事塾®のマツドアケミでした。

宝石赤 月商5万円以上を目指すハンドメイド作家さんのためのオンラインコンサルティング付きクリエイター★ブランディング講座(旧・売れっ子ハンドメイド作家養成講座)の受講生を1月25日月曜日から3日間限定で募集を致します。

src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif" alt="メモ"> 1月開催のセミナースケジュール

ベル ブランディングのプロ・マツドアケミと紙もの販促物のスペシャリスト壬生スワンのコラボセミナーin 大阪クラッカー

1月30日土曜日 午後 心斎橋・淀屋橋付近で開催です。
今のあなたの名刺のチェック&プチアドバイス付き。
セミナー時間は約4時間を予定しております。
セミナー料金:10,800円(税込)

お申し込みはこちらから!⇒ ★
宝石赤 東京開催
● 雑貨女子Happyフォトレッスン(塾生さん&ハピ活生さん優待あり♬)
【東京】1月21日(木)10:00~12:30

ハンドメイド作家さんなら知っておきたい!一眼レフ、コンパクトデジカメの写真の撮り方の基礎、ネットショップに掲載する写真の撮り方を、親しみやすいお人柄で大好評の人気カメラマン、佐藤朗先生から教えていただきます!

お申し込みは以下からどうぞ!
オンライン塾生さん
ハピ活生さん
一般参加さん

++++++++++++++++++++++++++++++

宝石赤東京・大阪開催
● スマホで簡単!雑貨のカワイイ写真の撮り方講座(塾生さん&ハピ活生さん優待あり♬)

お待たせしましたっ!!大阪開催です!
Hanako他人気雑誌でも活躍中のプロのカメラマン・佐藤朗先生が大阪でハンドメイド作家さんのための写真の撮り方講座を開催です。
今回は、皆さんお持ちのスマートフォンで撮影しますよ~。
誰でも持っているスマホだからこそ差がハッキリ!SNSの写真に差をつけましょう!


1月30日(土)10:00~12:30 【大阪】
お申し込みは以下からどうぞ!
オンライン塾生さん
ハピ活生さん
一般参加さん

1月21日(木)14:00~16:30【東京】お申し込みは以下からどうぞ!
オンライン塾生さん
ハピ活生さん
一般参加さん

++++++++++++++++++++++++++++++

宝石赤 東京開催
●「ハンドメイド作家さんのお金の管理術講座」(塾生さん優待あり♬)満席となりました。
++++++++++++++++++++++++++++++

<お詫び>
雑貨の仕事塾のHPに不具合が発生しております。
iphone以外のスマートフォンをご利用の方がHPをご覧いただく事ができないということでご迷惑をおかけしております。
現状iphoneやPCではご覧いただけるようですので、無料動画講座へのお申し込みはお手数をおかけして申し訳ないのですが、PCからお願いします。

NEW 無料動画セミナーの配信中♪

毎月1回動画でハンドメイド作家さんの活動に役立つ講座が学べるハピ活★勉強会を体感していただきたくて、無料でご視聴いただける動画セミナー(2015年6月に配信したものです)の配信をスタートしました!

5日間にわけて、初めてのブランディングを学んでいただきます!

ご視聴はこちらからどうぞ!⇒ ハンドメイド作家さんのためのはじめてのブランディング術