こんばんは。ぼんそわ~。雑貨の仕事塾のマツドアケミです。

今日はね~音譜とっても楽しい事がありました。

雑貨の仕事塾(ハピ活★勉強会含む)では、雑貨の仕事塾の塾生さん限定の講座を不定期で開催しています。

たとえばメイクアップの講座とか、ワードプレスのお勉強会とかね。そして今日は、久しぶりに塾生さん限定で開催したのが一眼レフを活用するための講座です。

もともと塾生でがま口を作っている中村純子さんが「何人かの講座を受けたけど、この先生がよかった!」というプロカメラマン佐藤朗さんの講座を教えてくれたのがきっかけで、すぐに連絡して、開催となりました。

佐藤朗先生は人気雑誌でもお仕事をしているプロのカメラマンさんで、とにかくカンタンにそしてキレイな写真を撮るために必要な最低限のことを楽しくわかりやすく教えてくれる先生で、もうね、みんな大ファンになっちゃいましたよ。

ハンドメイド作家さんにとっては今や写真は必須項目ですよね。
やっぱりキレイに撮りたいし、自分の作品を可愛く撮りたい!

どんな写真を撮ったのか、お見せしますね~(画像の加工がわからなくて、サイズが適当で見づらかったらごめんなさい!これも習わないと!)





逆光はドラマチック!(先生の名言)
本当はやや逆光で撮るのがいいそうです。いつもは真っ暗になってしまった窓辺の写真ですが、これは私が適当に明るくして撮ったものでベストではありません。






逆光はドラマチック! 
先生ったら窓辺をこんなに可愛く撮影してくれました。(サイズ小さくてごめんなさい)


そして今日撮ったもののお気に入りが以下の2枚です。

width="400"

アトリエに怪獣がいるのですが、この怪獣を撮るのはすごく難しくっていつも上手に撮れませんでした。物語をのせるとこんな怪獣さんになるんですね~。

300




パリで買ってきたモノプリのお菓子。先生だったらどう撮るかな~って相談したら、パリのおみやげだったらパリの小物を入れてみましょう!と可愛くアレンジしてくれました。物語をのせるって楽しいですね~。

次回の一眼レフ講座は12月11日です。今回は一般の方も受け付けますよ。興味のある方はぜひご一緒にどうぞ!
詳細はまたご案内しますね。

宝石赤 ハンドメイド作家さんのための動画講座・ハピ活★勉強会新規ご入会キャンペーン中!

今月の講座以外に、あなたが必要な2つの動画講座をお選びいただけて、通常1万4270円相当が、なんと今月に限り2980円でご視聴いただけます!

あなたに必要な講座はこちらからお選びいただけます!

宝石赤ハピ活★勉強会の動画講座一覧(単品のみのご利用の場合5960円でご視聴いただけます)

ハンドメイドでプチ起業! あなたにぴったりあった手作り雑貨の売り方


ハンドメイドイベントで必ず売り上げ目標を達成する方法


ベルデザフェス出展のあなたにオススメ!
ハンドメイド作家さんのための売上の上がる名刺の作り方
 

単価を上げたいハンドメイド作家さんのためのギフトde最強の売上UP↑大作戦
 

愛されるハンドメイド作家になるためのオリジナリティの作り方~はじめてのワタシ・ブランディング~
 

ハンドメイド作家さんのための『お金の管理』基礎講座


ハンドメイド作家さんのためのハッピーマーケティング講座今日からできる!宣伝・営業 基礎編

ベル11月の人気NO1講座 デザフェス出展のあなたにオススメ!
ハンドメイドイベントで人が集まる!売れる!小さな売り場作りとディスプレイ術


ハンドメイド作家さんのためのイベント集客・ファンづくりに役立つ『雑貨ブログ』の作り方!



高くても売れるハンドメイドの秘密~ハンドメイド雑貨の値段の付け方について考えよう

ベルデザフェス出展のあなたにオススメ!
「紙」のチカラでちゃんと伝える! お客さまの心を掴む♪ハンドメイド活動に必要な リーフレット・DMの作りかた


ハンドメイド作家さんのためのハッピーマーケティング講座/名前を変えたら売上があがった!?思わず買いたくなるハンドメイド雑貨のネーミング


売れっ子作家さんが教えてくれました!ハンドメイドイベントがもっと楽しくなる! 雑貨作家さんのための接客の教科書
 ⇒ 

ハンドメイド作家になりたい!どこで売る? 委託販売で売れっ子作家になろう!  

そして今配信の講座はこちらです!

ハンドメイド作家さんのためのハッピーマーケティング講座『売上の上がるハンドメイド・ネット販売のルール:ネット販売でリピーターさんを作ろう!』




ハピ活★勉強会の詳細はこちらから⇒★

雑貨の仕事塾®のマツドアケミでした。