こんばんは。ぼんそわー。マツドアケミです。

タイトルにも書きましたが、雑貨の仕事塾で学ぶ生徒さんたちの営業をサポートするためのOJTとして、今年はデザインフェスタに初出展することになりました。

みなさん、とても素敵な作品を持っている方達です。
もっとたくさんの人に知ってもらえるように、そして次の営業につながるように、ということでリアルな営業の現場でのリアルな指導も兼ねています。

場所などの詳細はまだ決まっていないのですが、素敵なメンバーたちを紹介します。

宝石赤 バリの上質な生活雑貨&アジアン雑貨店カユカヤンさん
バリの素敵な生地で作ったバッグを中心に販売します。バリの衣装での販売だそうで、私も楽しみにしています!

宝石赤 イシロヨウコのお財布ショルダーバッグ専門店ラベンダーサシェさん
日頃はネットでの販売だけですが、今回はみなさんの前で販売させていただきます。

宝石赤 CHIKAのおうちカゴさん
収納にも役立つ紙バンドで作るバスケットを用意しています。前回パンダのMakikoさんのブースで販売したミニバスケットも登場するかな?!

宝石赤 刺し子の和雑貨てしごと手帖さん
世界で活躍できる刺し子屋さんを目指して、ブランド作りをしています。どんな素敵な作品があがってくるか、お楽しみに!

宝石赤 羊毛フェルトde『小鳥図鑑』さん
共著の出版も決まったばかりの売れっ子の卵ちゃんです。小鳥好きさんのための可愛いフェルト作品を用意中。どんなディスプレイになるか私も楽しみ!

宝石赤 カリグラフィーのあるかり手帖さん
カリグラフィーの文字をメッセージにしてレジンで閉じ込めた大人スタイルのアクセサリーを販売します! 今話題のカリグラフィーがどんなアクセサリーになるかラブラブ

宝石赤 「エレガントでゴージャス!さらに輝く大人の女性のためのポジティブアクセサリーpositive edge*ポジティブエッジ」さん
40代以上の大人の女性のためのエレガントで華やかなアクセサリーを作っているみみぃちゃん。個人的にはコットンパールのじゃらじゃらが欲しいですぅ音譜

そして私は、作れないので何をしようかなぁ~とケロコさんと相談中。
せっかくなので楽しいイベントにしたいと思っています。

ぜひみなさんも足を運んでくださいね。

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。