こんにちは。ぼんじゅ~る。マツドアケミです。

先日、内野美佐さんの大人気セミナー、ブログ、フェイスブックの写真でファン作り! 可愛い写真で表現力UPセミナーがありました。

アトリエにかわいぃ~ラブラブの声が溢れる私も大好きなセミナーです。

まずは内野先生の講義があります。

$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

しっかりとお話を聞いた後、各自持ってきた雑貨を撮影します。

$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ


$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

私も、生徒さんがもってきてくれた可愛い雑貨をiphoneカメラで撮影ぱちり!彩里知矢さんのぬいぐるみのパスケース。

$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

クレイパティシエールの先生として活動中のふるやゆみさん。真剣です!


$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

雑貨の仕事塾のスーパーマルチ事務員さんのケロコさんこと林千絵ちゃんも今回は生徒さんとして受講。内野先生はひとりづつ、作品の魅力をどう伝えるかを指導してくれます。

$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

最後はみんなでパチリカメラ

自分の作品の魅力をどう伝えるか? その考え方とコツが少し理解できたようです。
あとは実践ですね~。

今回参加してくださった生徒さんたちの中には、すでにブログでビフォーアフターを掲載してくださっていますよ。 

あとりえ・ぷち・らぱん
スタンプ・アート・デコ作家 よねだともこさん

ゆるっとしゃきっと
布フェチmayuベイビーさん

chiellogg`s nice craft
chielloggさん

かわいくてスパイスの効いた雑貨好きさんのためのハンドメイド&セレクト雑貨Soranicleさん

みなさん、お疲れさまでした!

ぜひこれからもじっくり伝え方を考えて、写真を楽しんでくださいね。

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。