アメ雑に囲まれたアメリカンガレージライフ

アメリカン雑貨屋アメリカン ザッカ ウェルカムのブログです!!
商品紹介やその日にあったできごとなど書いてます☆

NEW !
テーマ:

ども,久々に洗車直後に雨に打たれたショウヘイです!!!!


んん~やむ予報じゃなかったけ??


本日は朝早く起きて…

(といっても一般的な早起きではないのですが)







ウェルカム新店舗の地鎮祭でございました~!!



地鎮祭ってのは,お店とか家を建てるときに


うんちゃまうんちゃまやるお祈りですよね☆







{447AA439-CFAC-4429-A90A-2A62BA324D6B}

現ウェルカムはガレージを改造してお店にしたため,地鎮祭は当然やりませんでした!!


ウェルカムオーナーであるMAMORUは地鎮祭とか気にしないタイプなんですが


ボクとOKANはやっておきたいタイプだったんで今回は地鎮祭をお願いしました( ^ω^ )







{0D6907C4-5FC6-4F5B-BBCE-D8D2D2A998DC}

まずは~セッティングです!!










{8F8C00B2-D086-4227-9A9F-B862D5F85705}

海の幸やら山の幸やら,今はスーパーで全て揃うので便利な時代ですよね~!!








{6F89D362-8524-4CC6-B532-25ED4E739D60}

うんちゃまうんちゃま!!


思ってたより長めのお祈りでした(^^;;


いや~これをやるのとやらないのとでは,精神的な違いが出そう!!


地鎮祭は正装で…ということで









{63E2045C-BD54-4B8F-837E-12105606D99B}

初めてスーツ姿での出勤となりました(^^;;


昔は毎日のようにスーツ着てた時代があるのに


今じゃスーツは苦しいな~太ったのもあるかなw


そして地鎮祭の間は一滴も雨が降らず


終わってから降ってくるという…


ん~やっぱ自分,晴れ男だな(笑)








{43BF13B5-A0B4-4FB5-A36D-79E43874D512}

余談なのですが,急遽,地鎮祭をやることが決まり


竹の確保が困難でした!!


建築屋さんも,竹だけはなんとか用意してくれ~とのことでした…


というワケで,今週の定休日に常連さんとお出かけしたついでに…









{D97A24C5-30BC-490B-BAE0-9754B2347C57}

おばあちゃんちから竹をもらってきました(笑)


お出かけの帰りに寄ったので,まさかのカプリスでの運搬でしたww









{AE8D7476-0A59-4B34-9615-9EDC7930CD38}

いや~ルーフレールあってよかった(笑)


しかし屋根に載せる発想がなかったなぁ(^^;;






{0089A1AC-BCD9-42CD-8907-3A7EEB1F4A71}

後続車の人も笑える光景ですね~!!


みんな車間距離空けてくれましたが(^^;;







{D121C416-D83D-4A59-8F6D-48F6FC44AF45}

カムフラージュ仕様ですね♪


40km/h以上出すと竹がしなって危険なので,時折,確認しながらの走行でした(笑)


スピードの出ない夕方の渋滞時でよかった~!!


しかし対向車の視線が痛かった(^^;;


距離にして10キロくらいでしたが,パトカーともすれ違ったけど何も言われなかったから大丈夫なんですね~!!


もう二度とこんな機会はないでしょうが,次回はもっとしっかりヒモで縛ろっと(笑)


日本じゃ車をこういう使い方しないですが…









{25DFAD90-54E4-4B12-806E-8B00BB0C1E75}

海外に目をやると…









{BE633706-A4C7-4EAE-85AC-2F4C854DC957}

レベルがケタ違いですねww









{FAB12C5A-3D6C-4701-A12D-310F6C2DE6E0}

うん,日本は平和です♪


ま,看板娘っていっても,仕事車なのでガンガン使って


ガンガン洗車してやりますよ( ^ω^ )


竹載っけて運んだり色々大変でしたが,無事に地鎮祭も終わって一安心!!


来週から基礎工事が始まる予定です!!


そしてそして,明日はMAMORUと二人でお店番~d(^^*) 


明日は天気良さげですねぇ♪


それでは明日もご来店お待ちしておりま~す(σ・∀・)σ春日井 瀬戸 愛知 岩倉 名古屋 小牧 豊山 多治見 犬山 岐阜 三重 可児 東海 日本
アメリカン ザッカ ウェルカム 愛知県春日井市春日井上町割畑38-2

image

photo:03http:/www.zakka-welcome.com/

photo:03http:/www.zakka-welcome.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。