ハンドメイド,作家さんのための動画講座『ハピ活勉強会』BLOG

ハンドメイド作家さんのための<ハピ活★勉強会>は「マツドアケミの雑貨の仕事塾®」発、日本一わくわくする<ハンドメイドビジネスコミュニティ>。月に一度、動画配信の講座で学びながら、仲間との交流も!このブログはハピ活★勉強会スタッフがお届けしています♪


テーマ:

 

こんにちはカエル

雑貨の仕事塾® and ハピ活勉強会の

ケロコさんです☆

 

先日、実家の兄からメールが届きました。

「おい!母さんが表彰されるってよ!」

という内容。

 

添付されていた地元の新聞の写真には

母の顔がドカンと掲載されておりました。

 

いやー、ちょっとびっくりです。

 

若い頃、教職についていた母は

結婚→子育てで転勤が難しいこともあり退職。

その後、近所の子供たちを集めて

自宅で勉強を教えていました。

ん!今だと「おうち起業」「サロン」的な!?

(そんな素敵じゃないか)

 

兄が成人したタイミングで塾をサクッとたたみ

その後の約30年は

地域の人の社会福祉の向上ために

尽くしていたのだとかびっくり

 

昨年、任期満了で活動を終えたことは

本人から聞いていましたが、

長年の功績を市が称えてくれたそうです目

ありがたいことですね。

 

 

2月生まれなので、母のハレの日のお祝いに

 Bouquet de Muguet さんにコチラをお願いしました~キラキラ

(写真は、Bouquet de Muguet さんにお借りしました)

 

 

昔からいつも何かしら忙しそうな人で

女でもひとりで生きていけるようになりなさい!

自分で何でも考えなさい!

よそはよそ、ウチはウチ!違うのは当たり前!と

いつもいつもいつもガミガミ言われることが嫌だったし

まあ、自分の意見は1000%曲げないタイプだし

喧嘩ばかりで折り合いの悪い母と娘・・・

 

母は、もうすぐ80歳になりますが

今でも老人コーラスの会合、

姉妹でお買物、華道に茶道、ストレッチ教室

お寺やら病院通い・・・などなど

昔と変わらずキッチンのカレンダーに

びっしりと予定を書き込んでは

時間が足りないなーとボヤいています。

 

この約30年の間には祖母の介護があったり、

途中、家族や母自身にもあれこれ事件があった中で

一体どうやって活動を続けてきたのだろうかと

首を捻っているわけです。

今のうちに聞いておかなくちゃ、と

思いました。

 

新聞を見た地元の知人から

なぜか私まで「おめでとう」を言われたりして

なんだか母、すごいじゃん!と

誇らしく思う私なのでしたカエル2ハート

 

 

もしもあなたが今、

自分の思い通りに物事が進まなくて焦ったり、

上手くいってる友人を見ると悔しかったり

誰かと比べてしまって落ち込んだりしているなら

ウチの母のような驚きの大器晩成

ロールモデルもあるからね、と

お伝えしたいですすまいる\★/

 

 

そして、今月のハピ活★勉強会

「自分時間でハンドメイド活動」がテーマ

家事や育児をしながら

羊毛フェルト作家活動をしている

TABAさんをゲストにお届けしていますキラキラ星

 

矢印矢印矢印

 

 

お申込み期限が迫ってきています。

こちらの動画講座、2980円で視聴できるのは

2017/7/31(月) 23:59まで

ですよ~ばいばい

 

 

 

毎日忙しく我が道を進む母の姿を見て

私もかなり強い女になりました~がんば

母は強しですね。

 

 

NO ZAKKA ! NO LIFE !!!
ハピ活★勉強会のケロコさんカエル2でした。

See you風船

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雑貨の仕事塾®ハンドメイド作家さんのためのハピ活★勉強会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。