ゆるく楽しく働くということ。無理せず、気張らず、自分時間でハンドメイド。 | ハンドメイド,作家さんのための動画講座『ハピ活勉強会』BLOG

ハンドメイド,作家さんのための動画講座『ハピ活勉強会』BLOG

ハンドメイド作家さんのための<ハピ活★勉強会>は「マツドアケミの雑貨の仕事塾®」発、日本一わくわくする<ハンドメイドビジネスコミュニティ>。月に一度、動画配信の講座で学びながら、仲間との交流も!このブログはハピ活★勉強会スタッフがお届けしています♪

 

\家庭も健康も仕事・・・どれも大事にしたいから!/

 

コチラ

雑貨の仕事塾の動画講座は、超忙しいアナタの味方♪

 

 

 

こんにちはカエル

雑貨の仕事塾® and ハピ活勉強会の

ケロコさんです☆

 

 

2013年、社会現象となった「あまちゃん」

きっと当時は見ていた方も多いのではないでしょうか?

 

主人公のアキが話した

「東京では成長しねえと怠けてるみたいに言われるべ。

成長しなきゃ駄目なのか?・・・」

というくだり。

いまだに忘れられない台詞です。

 

アキにとっては、東京での暮らしは

相当なプレッシャーだったのでしょう。

 

私も地方出身者なので、この台詞を聞いたときに

「あ!それ!すっごくよくわかる!」と、

東京での暮らしの違和感と苦痛が

この台詞に凝縮されていて楽になりましたすまいる☆

 

実際、東京の人は夜遅くまでよく働くし、

何時でも電車は混んでいて、

どこに行っても大勢の人がいます。

 

来る日も来る日も満員電車で都心の会社へ行き、

ただただ寝るだけのために帰ってくる生活は

20代のうちに東京で働きたい!と

ずっと描いていた東京のイメージとは

かなり違ったわけで

 

地方の人だから駄目だと言われたくない!

東京では頑張らないと認めてもらえない!

 

そんな事ばかり自分に言い聞かせて

がむしゃらに働いていた気がします。

 

そんな生活を続けていたら数年後に

体調に異変が生じて

こりゃマズイなと退職したわけですが

今の私がその時の私と同じ働き方が出来るか?といえば

答えは、100%NO!ですよね~ダメ

 

往復の通勤時間も勿体ないなぁと思ってしまうし

当時のような、24時間365日

バリバリ仕事モード全開の時代とは違い

ほぼ毎日ご飯も作るし買い物も洗濯も掃除もあるし

ヨガやピラティスも行きたいし

ピラティスの後に仲間とお茶もしたいし

自分だけの時間だって少しは確保したい欲張りな私酔っぱらい。ニコ

どれもこれも大事な時間ですハート

 

 

 

 

もちろん、それぞれの環境や働き方によって

得られるもの、得られないものはあると思いますが

特に女性の場合には

ライフステージによって自分だけの時間を

確保することすら

難しい期間もありますよね目

 

そんな中で、がむしゃらに突き進むやり方ではなく

自分の時間を大事にして

本当にやりたいことに時間を割きたいと思うことは

決して悪いことではないし、

むしろそのような「ゆるくて楽しい働き方」

女性にはオススメしたいですキラキラ

 

 

ひとつの意見として参考にしてもらえたら嬉しいですカエル3

 

 

今月のハピ活はズバリ!

「ゆるく楽しく無理をしないで稼ぐ」がテーマ!

家事や育児をしながら

羊毛フェルト作家活動をしている

TABAさんをゲストにお届けしていますキラキラ星

 

矢印矢印矢印

 

 

ハンドメイドハピ活勉強会

seiこちらの講座はハピ活★勉強会でしか視聴できません!sei

 

 

コチラもスキマ時間の救世主合格

 

 

雑貨の仕事塾のオリジナル動画講座を

今だけの特別価格で!

公式ネットショップに遊びに来てくださいね♪

 

矢印矢印矢印

 

 

 

『どこでも動画』でゆるく楽しく!あなたらしく!

スキマ時間を上手く使ってお勉強!

この夏、雑貨の仕事塾®の動画講座で

スタートしてみませんか?

 

 

 

NO ZAKKA ! NO LIFE !!!
ハピ活★勉強会のケロコさんカエル2でした。

See you風船