夢厨房

テーマ:

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

お久しぶりです。コメント下さってありがとうございます。

お返事遅れてしまってm(_ _;)m ごめんなさい。。。


先日娘が風邪を引いてしまい看病(って程のこともしてない)

してたら見事に私が頂いてしまいました。

全く同じ症状なので笑えますσ(^○^)


さてさて風邪を引く前の日に「夢厨房」(ユメキッチンと読む)に

ランチに行ってきました。


いつもは、岸和田カンカンのお店 に行くのですが、調べてみたら

近くの堺にあるクロスモールにもお店 があるようなのでそちらに。


メニューは岸和田店と同じでした。

ランチはAランチ850円、Bランチ950円、Cランチ1350円。

今回は初めてCランチにしてみました。


この日のCランチのメニューは

・キスの天ぷらとおろしのパスタ

・スープ

・サラダ

・ドリンク

・食べ放題のパン


ざっとこんな感じです。

キスのてんぷらスパ  スープ  サラダ  ヨーグルトスムージー

抹茶メロンパン  カスタードアップルパイ  Cセット  海老天ぷら


ちなみに、最後の写真は海老の天ぷらがのってます。

キスが限定食だったのですが、どうやら私達のテーブルのところで

なくなってしまったらしく、パパの分は海老になりました。


初めてCセットにして分かったのですが、Cセットだけお値段が高い

のはパスタの具(?)が豪華なのもあるのですが、サラダやスープも

ちょっと豪華(笑)

でもAもBも美味しいですよ~♪(パスタの種類がそれぞれ違うのです)


今回のパスタは冷製パスタで極細麺でした。

味はさっぱりした和風だし。おろしと合います、さっぱりしてて。


ドリンクは豊富なドリンクメニューから選べます。

プラス30円とか60円、90円で全部のドリンクメニューから選べます。

が、プラスしなくても悩むくらいたくさん種類ありますσ(^○^)

※今回私が選んだ写真のドリンクは「ヨーグルトスムージー」


パンは私の1番好きなカスタードアップルパイがあって嬉しかった♪

抹茶メロンパン、玄米パン、ごま入りクロワッサン、黒糖パン等

種類はたくさん、焼きたてでふんわりしてて美味しいのです。

小さいサイズだから10個くらいペロリですよ(私だけ?)


焼きたてをパンのたくさん入った籠に入れて廻ってくれるので

好きなものを好きなだけ食べられます。


ここも味は同じでよかったのですが、お店がカンカンよりも

小さいので早めに行って並ばないとだめですね。

11時OPENのようですが、10時半にはすでに列が。


後残念だったのは、開店が遅れた為なのか(11時過ぎてました)

接客してくれる方がとても忙しそうで、パンの種類を

伺った時少しイヤな顔されてしまったんです・・・。

カンカンのお店では毎回籠の中のパンの種類を説明して下さるのですが、

ここではなかったのでこちらから「これは何パンですか?」

と毎回尋ねていたのです。それが迷惑だったのかも?

本当にたまたまだったのかもしれないですが、少し寂しかったです。

パンもパスタも美味しかったので余計に残念だった気がします。


次回はやはり慣れたカンカンのお店かなぁ?(=^_^=)

AD

透明りんごちゃん食器

テーマ:

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

今日は仕事帰り雨でまたまたローソン寄れませんでした。
リラックマクリアファイル 残っていて(願)
明日は絶対にローソン行くから~☆

帰ってきたら、娘とパパがお買い物から帰っていて
お土産~ということで夢みる食器コレクション を貰いました。

「パパが選んだ~!」と娘。(何気に責任逃れ?)
開けてみたら欲しかった透明りんごちゃん食器ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

透明りんごちゃん食器
嬉しい♪可愛い♪
こういうの私子供の頃家で使ってました~σ(゚ー^*)
懐か可愛い(笑)

すると娘がリラックマのぬいぐるみの(いつも連れ歩いている)
背中のチャックを開けて(大事なものはここに秘密裏にしまわれる)
「これもパパが当てた~」と。

シナモロール
伊藤園の野菜ジュース についてたらしい。
しかも、シークレットの野菜ジュース持ってるシナモン

こういうところで運を使っているんだねぇ~!パパ!(笑)

AD

ピアスを

テーマ:
今日はパートから帰って、本当はピアス(秋用に)作りたかったのですが 
帰宅すると熱も下がった娘が元気にポケモンピンボール していて、

私「懐かしいのんだしてるなあ」
娘「久しぶりにやってみたら面白いよ」

って・・・。
その後すっかり私がはまってしまい、またしても娘の罠に・・・。

「あのポケモンつかまえてないからつかまえて」
「あ~、あれ進化してないから進化させて」

ってうるさいうるさい(~_~メ)
いつもこの手にだまされるのだ。

楽しそう。やってみ?作戦。

やり始めると言われたものが捕まえられないと意地になってしまい
結局私が全部捕まえることに・・・。
ε=( ̄。 ̄;)フ~。

ま、そういって本人すごい楽しいからいいんですけどね、娘も喜ぶし(笑)
今度こそピアス作るぞ~!
ローソンに行ってリラックマクリアファイルゲットするぞ~!
AD

マダガスカル

テーマ:

一昨日は久しぶりにナンバまで行ってきました。 
娘と「マダガスカル 」観てきました(o^-^o)
日本語吹き替えだったのですが声優陣が違和感なく面白かったです♪

朝1番の回だったのですが、さすが夏休みお子さんと一緒に来られてる
お母さんと子供、お父さんと子供、おじいちゃんと子供、おばあちゃんと子供
何故だか家族皆でってのは見かけず・・・(笑)
我が家も娘と私だけだったのですが( ´∀`)


その後道頓堀のゲームセンターに行ってみたら、EDYでできるゲーム機でした。
カード持ってて良かった、もちろん、ポイントのつくEDYでお支払い。
チャージも中でできるので便利!さすが都会(゚∇^*)(笑)
リラ バルーン  
そこでリラックマのバルーンフィギュア2つGET。

道頓堀にはそこここで記念撮影している家族、カップルがたくさんいて
なんか微笑ましい(^ω^)
きっと私達が旅行にいってあちこちで写真撮ってるとあんな感じなのかな?

何故そこで?ってなところでも笑顔で撮影してたりして面白かったです☆

暫くうろついてたのですが、あまりに暑くて阿倍野へ移動
近鉄百貨店で本日最終日と伺っていた沖縄物産展を覗きに♪
海人丼食べたかったという娘、しかしマクドでお昼してしまった為
ブルーシール の紅いもソフトクリームを購入。

紅いもソフトクリーム

ほのか~に和テイストで美味しかったです(o^∀^)
娘はポスターの海人丼を眺めてため息ついてました(笑)

食べ終わって横のおもちゃコーナーにて、先行発売されていた

Re-MeNTの「和雑貨 」(wa*zakka)を買いました。
ここで買うと、Re-MeNTのかわいい紙袋が貰えてお得!


和雑貨 夏

私「参 秋」が良かったのですが、「弐 夏」でした。
でも、色違いだったのでこれはこれでいいかな♪
このシリーズもすごく可愛くて集めたいデス!
取り合えず「秋」がでるまでは頑張るぞ~(~o~)

アメブロさ~ん・・・

テーマ:

またしても、アメブロさん、重いみたいですね・・・。

昨日から全く画像UP等できません・・・。

悲しい~(´;ω;`)


と、日記だけでも書いておこうと思ったら、ものすごい雷が鳴りました。


(;′Д`)ノえぇーッ!

ものすごく晴れてたのに?!


∑q|゚Д゚|pワオォ!

これだけ書いてるうちにもう暗くなってきました。

パソつけてるのやばくなる前に送信してしまわねば(⌒_⌒;


ということでまたアメブロが普通に表示される頃頑張りま~す!

カネヨクレンザー

テーマ:

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんは♪

今日はパートから帰宅してすぐ娘と夏休みの宿題工作を。

できあがったら写真載せますので見てやってください♪

雑貨好きの私の娘らしい作品になってます。

(というか私の作品?)(ノ*゜▽゜*)

 

今日は買い物にもいけなかったので何かないかと探してたら

「こんなのあったよ~♪」と。


カネヨクレンザー


木製の青いロケットくんはお菓子のおまけ。


赤いのは確かガチャだったと思います。

カネヨのクレンザーとたわしのセットになってます♪

ものすごくレトロな感じでかわいいの(o^-^o)


何故娘のおもちゃ箱にあったんだろう?

私のものだと思うんです、記憶にあるし。

私こういうガチャも飾ってるんですが。


何故?と思いながら写真を撮って眺めていたら娘が

「欲しいの?好きそうなのんやもんね~、あげるわぁ!」

って・・・。


私のものだった・・・はず・・・(笑)



===========================
カネヨのHP は工事中・・・。

ホワイトバンド

テーマ:

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は昨日の夢見る・・・を買ったのですがまたしても

クリスタルが・・・ヾ(;´▽`A``

でも、食器はダブっても並べると結構可愛いと思います♪

 

今日は久しぶりに日根野ジャスコシティとりんくうジャスコへ。

日根野はりんくうができるまで毎週のように通ってました。

でも、今ではすっかりりんくうと北花田に行くように。

久しぶりに行ってみると縁日コーナーみたいなのもあって

なんだかほのぼのしてて、良かったです。


で、帰ればよかったのですが、欲しいものがあったので

りんくうに足を延ばしてみました。


ホワイトバンド  ホワイトバンドUP

これです、「ホワイトバンド


アメブロのスキンで知ったのですが、。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!


フランフラン で300円で売ってました。

娘も欲しがったので2本購入。

サイズは大きめなので、娘の腕では落としてしまうかも、

ということで娘は足にはめてます(*・∀-)☆


2枚目の写真をよ~く見ていただくとわかるんですが

「***」アスタリスクが3つ押されていてまたカワイイ!

タワーレコードなど他のお店でも買えるようです、WEBでも。


どんなのかなと思ったら1度見てみてください(o^-^o)


******************

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン

******************

夢みる食器コレクション

テーマ:

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

 

今日は連休後のパート&雨だったので帰宅してからは

どこにも行けず・・・。


昨日買った夢みる食器コレクション (Re-MeNT)を2つ。


3 琉球ガラス

3 琉球ガラス

9 クリスタル

9 クリスタル


全部で13種類に色違いがあるみたいです(o^∀^)

写真がボケボケですみませんm(__)m


私が欲しいのは・・・

************

10 なつかし食器

13 透明りんごちゃん食器

6  アメリカン☆マグ

11 アメリカンキッチン

************


これらを前回購入した食器棚にかわいく飾りたいのです♪

だけど、なかなか難しそう・・・ヾ(;´▽`A``


なつかし食器と透明りんごちゃん食器は昔私の実家にも

あった気がして・・・欲しい!(笑)


この手ならダブってもいいんだけどな~・・・。

頑張るぞ~・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

赤いシリーズ

テーマ:

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪


今日はりんくうジャスコで遊んできました♪

昨日は和歌山で釣り&ブラブラとショッピング(*^-^)


和歌山っていつも釣りか海水浴でお買い物とかしたことが

なかったので、ネットでゲーセンで検索して色々ブラブラしてきました。

楽しかったですよ~(゚∇^*)


で、釣りに行く前に腹ごしらえだ~!と大きめのスーパー、

イズミヤとダイエーをハシゴしたのですが、なんとどちらの

オモチャ売り場にもたまごっち が売ってるんです、普通に。

大阪だと並ばないと買えない!みたいなところがあるので、

「和歌山では人気薄?」と思えるくらい色んな種類がありました。


娘もすでに、たまごっちは2つ持っていたのですが、赤いシリーズ

持ってなくて、新しいキャラがいるって知ってから欲しがっていたので

これは和歌山で「買いなさい」と言ってるのよ~!(誰?)と

意気込んでレジに向かってしまいました(笑)


たまごっち ぴんくの実

店内が黄色のライトだったので画像見づらくてすみません。

赤いシリーズの「ぴんくの実」です。

娘はピンク好きなので3つともピンク系たまごっち・・・。

できたら違う色にして欲しかったトコロ・・・。


大喜びでお世話してます(笑)


和歌山でもたまごっちぶら下げている子達には

たくさん出会ったんだけどなあ。

本当に人気ないのかしら?

もしも、どうしても欲しいけど手に入らないという方は

和歌山攻めてみるのいいかもしれません。

お気に入りのが探せる可能性大きいと思いますよ。

はねるっちもありましたし。


ちなみにその後イズミヤに入っていた「さぼてん 」という

とんかつやさんのお弁当を買って行き、釣りに挑みました。

久しぶりに食べるさぼてんのとんかつ美味しかった~♪

お肉が柔らかくてお勧めですよ~♪

お弁当もGOODですが、お店で是非食べてみてください☆


釣果は娘と2人で小アジ74匹となかなかでした(o^∇^o)

小物色々♪

テーマ:

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

昨日は神戸に行ってました♪

久しぶりにポートピアランド に行ったのですが、

夜は入園料も安く、今なら花火もあってとってもお得!

花火は音楽と噴水が一緒になっていて思ったより豪華で

良かったですよ~♪

 

その後夜景を見に六甲山頂へ。

久しぶりに夜景なんて見てきました。

帰りの車で娘は爆睡してました( ´∀`)


今日はRe-MeNTのぷちコスメ です。

5アクトレス

5 ACTRESS(アクトレス)

ちゃんと、リップとかあけられて、かわいい(*^-^)

リップグロスも最近のメイクっぽくて。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

真ん中あたりの白い箱はつけまつ毛なのですが、

私は自分の結婚式メイクを思い出してしまいました。

ヅカスター風メイクで・・・(ノω=;)。。。


神戸に行ったのでポケモンスタンプを押そうとセブイレへ。

(。゚ω゚) ハッ!もう夜だあ・・・。

ラリー、19時までだし・・・きっとなおされてるよね~・・・

でも一応行ってみたら、スタンプ出てました!

きっと、なおし忘れ・・・でもかなり嬉しかった~!

だって神戸までまたなかなか来れないもん。

兵庫のスタンプは「ひめじ城」でした♪


折角セブイレに入ったので、店内を見ていたら発見。

ねんどでとこやさん

エポック社  ”ねんどでとこやさんごっこ” 6 ペンギン

売れ残りだったのでしょうか?これが最後でした。

でも、とっても可愛い!人じゃないところが笑えるし(笑)

コンビニで売ってる所がなんか良いなあと(o^∇^o)


最後に、これは先日ジャスコのガチャで見つけたもの。

カキ氷

200円ガチャ カキ氷機、ハートの器大中小3つ付き。


横にあるのはサイズ比較の為のGBアドバンス。

氷は付属のハートの器に入れて凍らせておくのですが

これまた小さくて、写真にあるように、削って出たのは

たったのあれだけ(笑)

まあ、氷削れるだけすごいかな?

鉛筆削りとそっくりな削り器なんだもの(o_ _)ノ彡☆

一口(ないかも?)食べて、もちろんそれじゃ足りない娘。

本物のカキ氷機出してきて作ってました((*´∀`))アハハ


かわいいけど、飾るだけにしとこう、これはσ(^○^)


明日は和歌山に釣りに行く予定です+(*´∀`)b°+°