ポケモンフェスタ2005

テーマ:

30日にポケモンフェスタ2005行ってきました(*^-^)

インテックス大阪、去年のフェスタ以来デス!


開場されてすぐに、ルカリオ握手券の引き換えに

パパと娘をゲームの所に残し、私は別の館に1人で行って

並んだのですが、そこここで親子喧嘩勃発してました(笑)


ほとんどは、お子ちゃまが言うことを聞かないというもので

微笑ましかったのですが、開場前にDS、SPで暇つぶしを

していた子達が、充電を使い切ってしまうという・・・(恐)


あちこちでお母さんが(大抵お父さんでなく、お母さん)

「どうすん!どうやってポケモン貰うん?!アホちゃうか!」

という怒声が・・・。


子供は泣きそうだし、ほんと、「貸しますよ、本体」って

言おうと思いました。

でも、受け取りのところ見たら企業側も本体持ってたようなので

きっと無事入れてもらえたはず。

じゃなかったら、お母さんも子供も暗い1日を過ごす事に

なってるだろうなあ、あの様子だと。


私結構家族と離れて1人並んでたのであの中でちょっと異様

だったかもしれないなぁ、今思うと・・・(⌒_⌒; タラタラ


フェスタ今年も楽しかったですよ~。

ゲームの商品はなんだか去年よりもグレードが落ちてた

気がしますが、ゲームの種類は増えていて良かったです。


DS持って行けばダウンロードプレイで「つり大会」も参加

できたし、待ち時間の暇つぶしに良かったと思います。

炎天下の中、外でダウンロードというのがちと難点では

ありましたが・・・(また1人で並んだ・・・)


ちなみに会場の風景はこんな感じデス↓

ポケモンフェスタ2005

これまた携帯画像で見づらくてすみません・・・。

よ~く見て頂けると「ダークルギア」が飛んでます。

小さく見えますが、天井からぶら下がった大きなルギアです。


「来年も絶対行く!」と娘は言ってますが、3年生になっても

好きかしら?ポケモン。

まあ、会場にはもっと大きな子達もたくさんいたからまだまだ

ポケモン好きは続くのかもしれないですけど。


私は自分が好きなのでできれば長く好きでいて欲しいなあ♪

だってまた映画もフェスタも行きたいもん(o^∇^o)

AD

ぷちコスメ ナチュラル

テーマ:

(^-^*)/コンチャ!

今日は久々にパートで、外の暑さにウンザリ。

たまたま今週連休だったので久々に働いたらキツイな~。

この暑さは三十路には堪えます(´Д`。)

 

さて今日もRe-MeNTのぷちコスメ から

コスメ ナチュラル

4 ナチュラル


実は私これは一番外れだなあと思ってたので出た瞬間

テンション下がりました(笑)

でも、小物の数たくさんあって結構良かったかも。


ただ、前回のプリンセスものよりもなんだか雑な作りに

感じてしまった・・・。


ミラー部分がキチンと張られていなくて斜めだったり、

化粧品の蓋部分の色付けがはみ出していたりして・・・。

ちょっとだけ、ちょっとだけですけど、悲しく・・・・。


こういうものも内職さんが仕上げてるのかなあ?

私も内職していたので苦労はとってもわかりますが、

楽しみにしてる人がいるから、やはり仕事の丁寧さは

大事だと思います・・・。


頑張って~!(誰かわからないけど・笑)

AD

やわらかあたま塾

テーマ:

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

 

今日は娘と娘の友達とポケモンの映画を見てきました。

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

ミュウと波導の勇者ルカリオ です。


ポケモンは私独身時代からゲームしてて好きだったのですが

娘が幼稚園に入ったくらいからまたブーム再来?で

映画ずっと前売り買って映画館で見ています(o^∇^o)


今回もなかなか感動した良いお話でしたよ。

別の友達は子供さんが大きくなってしまってポケモンから

離れてしまったそうですが、大人だけで見てるそうです。

私もそうなる気がする・・・(笑)


劇場で貰えるプレゼントは偶然にも娘と娘の友達、私の3人が

皆1つずつばらばらの種類をもらえました(こちら


同時に選んで皆違うものを選んだのでけんかにならずに

すんで良かった(*≧m≦*)


映画を見終わって、ゲーセンで遊んで帰りに念願のDSソフト

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾 を買いました。

(HPある事初めて知りました・笑)


面白いです!

今も後ろで娘がピロピロやってます(笑)

「あなたは○○頭」とか「何級」とかでるので楽しい♪

ついついむきになってやってしまいますヨ(*・∀-)☆


DSがあれば最大8人までソフト1本でできるらしいです。


が。


残念ながら私の知っている限り友達は1人しか持ってない(ノω=;)

皆でやってみたいよ~~~~~~~!!(叫)

AD

プチコスメ

テーマ:

*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンニチッ♪


今日は昨日りんくうジャスコでゲットしたこちら↓

MDコリラ

コリラックマのMDケース


顔下部のチャックを開けると四角いMDを入れるところが。

無駄なスペース多し!!(笑)

でもとってもかわいいので全然OK(ハアト)


そしてまたまたRe-MeNTの「ぷちコスメ 」(Petit COSMETIC)

ぷちコスメ1

1 PRINCESS


プリティ&ゴージャスなプリンセスメイクとありました☆

メイク道具の後ろに写ってる小さなハガキみたいなのも

入ってたのですがこちらはどうやら化粧品やさんの陳列棚?

また売り出されるのかしら?その写真が載っていました。

今回のも細かいところまでよくできてますよ。


同時にメイクボックス も売ってました。

買おうか悩んだのですが、もう少し集まってから買ってみようかと。


本当に次々と新しい、欲しいものが発売されてお金が・・・。

もっと、働かないとダメか・・・(笑)

ソウルフル

テーマ:

⊃`ノ二千ヮ...>ヽ(´Д`ヽ*)

土曜の午後、ものすごく眠い時間です( ´∀`)

 

今日は娘がじいちゃん、ばあちゃんとプールなので

パパと北花田にお買い物だけ行ってきました。


焼きたてパン屋さん久しぶりに買ってみました♪

1自家製小麦のフランスパン

1 自家製小麦のフランスパンセット(メガハウス


今回のも美味しそう♪

フランスパンの前にあるのはエピパン。

今回の雑誌(?)は、Pankoではなく、PanyaWalker(笑)


そして、コンビニでもう1つお菓子を・・・。


クマクー

ソウルフルクマクー☆


Kabaya のKUMA-KU(クマクーコレクション)

チョコレート菓子です。

めっちゃかわいいデス(o^∀^)

サイズ比較に先ほどのパン屋さんのトング置いてみました。


流行ってるのでしょうか?私は全く知りませんでした。

でも、お菓子も売れてるみたいだったし、他のキャラも

かなりいい味出してて・・・(★ ̄∀ ̄★)


興味のある方は公式サイトをどうぞ♪

クマクー公式サイト

あらら・・・

テーマ:

久しぶりの更新になってしまった・・・ヾ(;´▽`A``

毎日更新目指していたのに・・・<(_ _)>


明日はパート休みだし、ゆっくり更新&皆様のところに

お邪魔しようと思ってたのに、アメブロ混雑してて入れない・・・。

なのに記事は書けるのね(笑)


昨日は海に行ってきました~!!

和歌山の産湯です。

遠浅で子供だけでも全然遠くまで泳げちゃう(笑)

海も綺麗で魚がすぐ側を泳いでたり、カニが浜辺にいたり。

とってもいいところですヨ(゚∇^*)


友達と一緒に行って来たのですが今年は早くもクラゲが。

暑さゆえ?


でもクラゲにめげずしっかり遊んできました《*≧∀≦》

日焼け止め3~4回塗り直したのにしっかり焼けてしまって。

でも、また行くぞ~!!


ピザーラ で買った「エビマヨビーチマット」

ゲーセンでGETした「カブトムシ浮き輪」持ってv(・∀・*)

これがあればそこらの子供達と仲良くなれること間違いなし(笑)

ぞうさんジョウロ

テーマ:

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんにちは♪

 

なんだか、昨日のブログにトラックバックとやらが。

やっと書くことになれてきた程度の私には謎ですが、

たまごっちの話題みたいなのでそのままにしておこう(笑)

あれはブログの方本人が貼り付けてってくれたのかしら?


連休の中日でパート先のスーパー、いつもより暇でした。

普段日曜祝日はとんでもなく混雑するのだけど・・・σ(^○^)

皆さんお出かけしてたりするのかな?

私にとっては働きやすいお客さんの人数でよかったです♪


今日はゲーセンのキャッチャーでゲットした景品です。


ぞうジョウロ


100円で2個取れましたv(・∀・*)


緑のは袋に入った状態のもの。

黄色のは早速携帯にぶら下げてマスヽ(*’-^*)。

2センチくらいでヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ♪


昔ラッキー池田がつけてた、あの100均などで

売っているぞうさんジョウロのミニチュアです。


そういやラッキー池田、最近見かけないなあ。

おうちのでかたまごっち

テーマ:

⊃`ノ二千ヮ...>ヽ(´Д`ヽ*)

仕事から帰宅~。

土日祝日をはさんで4連チャンなのでちょっとバテてます。

あまりの暑さに昨日はパソ開けませんでした(汗)

 

今日も疲れたな~と思いつつお昼休憩に携帯メルチェを。

パパから(旦那さんです)メルが。


「でかたまごっち買えたよ」


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!


仕事終わってから、買えないだろうけど、一応お店に行こうと

思っていたので、すごくハイテンションになってしまった。

朝会社帰りにトイザらスに寄って並んでくれたらしいです。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!


帰ってきたら娘が真剣にゴッチポイント貯めてました(笑)

ゲームでゴッチが貯められるんですが1回で200とか300ゴッチ

当たるのでかなり早く貯められそうです。

999999ゴッチまで貯められるし、ケータマと通信して

お金を分けることもできます。

娘は早速貯まったゴッチでたまごっち御殿買ってました♪


普通のたまごっちよりは大きいけどお店のでかたまより

全然小さい(笑)

12~3センチではないかしら?

スタンドがついているので置き場所に困らなくていいかも。


おうちのでかたま


本当に家の近くにトイザらスがあって良かった(*´∀`*)ゞ


今日も近くの神社でお祭りなので夜から行ってきます!

それまでお昼寝して体力回復しま~す°+(*´∀`)b°+°

パワーパフガールズ

テーマ:

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪


なんだか梅雨は明けた模様?

風も湿気がなくて今朝は涼しい。

皆様の地域はいかがですか?


今日は昨日ゲーセンで娘がGETしてきたもの。


パワーパフガールズ


真ん中の筒型のパワーパフガールズ

娘がゲーセンの100円くじ引きで当てたもの。

定価が980円となってました(驚)


よ~く見ると、敵のモジョ・ジョジョに殴られてるブロッサム。

本当は上からぶら下がっているはずなのですが、

ひもが切れてて落ちてました(笑)

さすが100円の・・・σ(^○^)

でも普通に上からより、今、投げ飛ばされるって臨場感が

良いかもしれない(ポジティブシンキング)


まわりのナカムラくん達はマクドのハッピーセットに。

ポケモンカード欲しさに余り物と分かっていても頼んでしまう。


帰りに寄ったおもちゃやさんでたまごっち情報を見てビックリ。

7月16日に「おうちのでかたまごっち」

7月23日に「赤いシリーズ」

発売されるそうです。


おうちのでかたまごっちは一部ネット販売店で予約抽選が

すでに終わっていた模様(涙)

まだまだたまごっち人気は終わりそうにないですね。


おうちででかたま、売れるんだろうなあ。

娘も欲しがっていましたが、16日は仕事があるので並べない。

夕方にはないだろうなあ。

でも一応見に行ってしまうだろう、私(笑)


興味ある方はたまごっちホームページ を見てね。



ひんやり*羊羹

テーマ:

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 

今日は娘が学校から帰ってから買い物に。

りんくうのアウトレットとジャスコ、そして北花田ジャスコまで(笑)

たくさん歩いてちょっと足が痛かったり・・・(年?)


今日もRe-MeNT 「和*SWEETS」から、こちら。


ひんやり羊羹


4番 ひんやり*羊羹


これまた携帯の写真でわかりにくいですが、水菓子です。

透明のお皿には5種の水菓子がのってます。

オレンジ色に写っているものは金魚で夏らしいアイテム。

手前のお皿の3つのお菓子がくっついていて少し残念。


こういうのって企画するの楽しいだろうなあ。

いや、毎度だと大変なのかも?

作っている工程がみたい。

工場見学とかあるといいのになぁ。