Re-MeNTの食器棚

テーマ:

頑張れ!

昨日娘の友達が遊びに来てくれて・・・。

今朝オモチャの棚をみたらMR.インクレディブルがこんなところで

家につかまって耐えてました(笑)←家:注)ポポちゃんの衣装ケース。




25日の土曜日阿倍野近鉄にてでかたま物産展が開催されていて

早速行ってきました。

物産展で狂喜乱舞しながら通信している娘をパパに任せて

私は隣のRe-MeNT特設コーナーへ。


そこで、27日発売の食器棚とやらが先行発売されていました。

棚を手に取り、じっと見つめ、置きなおし、そこらをクルクル回り、

また棚を取り、じっと見つめ・・・(繰り返し)



気がついたらパパが横に立っていて・・・「買ったろか・・・?」


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


いいんですか・・・いいんですかーーーーッ?!!!



「買って・・・!」



めでたくご購入(笑)


なんとリーメントのこれまでの雑貨の写真入り紙袋付!!

ええ・・・、ええ!勿論・・・使いません!



食器棚   棚開


ここに食器やら、何やら何やら何やら・・・入れよう♪



今日はこれから手話教室に行ってきます(´∀`*)

AD

定番の

テーマ:

来て下さってありがとうございます。

まだ使い方も理解できてない所があり、何か失礼があればお許し下さいm(__)m



今日は整骨院の帰り、近くのジャスコにお買い物。

ここのジャスコは本当に小さなスーパーといった感じのジャスコなので

本当に晩御飯のお買い物と朝のパン、そして恒例の食玩探しの旅です。



ここでも食玩売り場が大きくなっていて正直驚きでした。

こんな小さなお店でも、こういうものがやはり売れ筋なのね。

確か前に来たときはオモチャ付のものなんて子供向けかグリコ位だったのに。



本日はコチラ↓

waotya



ご存知RE-MENTの「和*sweets」

リーメントの物は前から集めていて家には結構な数ございます(笑)



今回の和ものもかなり良いです。

綺麗な和菓子が畳の上に。

お茶会といった感じで本当に良くできていますヨ!



自分でも作ってみたいと思って樹脂粘土等買ってみたのですが・・・。


・・・難しい・・・



やはり本物は素晴らしい(完敗)


AD

温泉クマちゃん

テーマ:

今日仕事が遅くなり、留守番していた娘が「暇暇~!」というので

近くのドンキホーテにお散歩がてら寄ってみました。


目ぼしいものは見つからず、娘はムシキング(ファン)の写し絵ノートを

特価の50円で購入(売れ残り?人気なし?)

それはそれで大喜びだったのですが、私的に楽しくないので店沿いに置かれた

ガチャコーナーへ。


お・・・。

見たことあるような、ないようなクマちゃん発見。

温泉クマちゃん


携帯に付けられるくらいのサイズの根付でした。

YUJINのガチャで200円のもの。

思ったよりも小さくてちょっとガッカリ。

でも携帯につけるならこのくらいがいいのかな?


一緒にアイスキャンディがついているところが、私には嬉しい。

他にもお菓子が色々ついているみたいです。

お菓子とセットだからいいの、私には(笑)

そこがチープな雑貨ファンの心を魅了。


帰宅して気になったので温泉クマちゃんのサイトをチェックしてみました。

とってもかわいいのでまだご存知でない方ご覧になってみてくださいネ。



温泉クマちゃん

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/onkuma/index.html

AD

これも雑貨?

テーマ:
チープな雑貨好きな私。
といっても高価なものが買えないだけかも?

ジャスコやイズミヤによく入っているヴィレッジヴァンガードは私の好きな雑貨やさん。
この間もフラリと立ち寄り、思わず「うおぉぉ」と1人ごちてしまった。

「バンビミルクキャラメル」(復刻版)
バンビミルクキャラメル
復刻版って。
前は普通にあったのかしら?
この絵柄。一目惚れです。
北海道の池田製菓が製造者になってます。

かわいすぎ。

18粒も入って100円でした(暑くなってきたら安売りかも?)
キャラメルは歯にくっつくので自分で買うことはまずない私ですが、
ここのは結構イケました。
でも、3粒でギヴアップ・・・。
残りは娘とばあちゃんに(キャラメル大好きな方々)