雑貨が好き

写真は、クリックすると少しだけ大きくなります。


テーマ:
{08B2EE59-8C4C-4CC6-997C-6F4F96B21020:01}

{B1BA753F-94A6-4F31-9075-C907C25D21A7:01}

今年もこの季節がやって来ました。

シンガポール同様、香港もこの時期はどこへ行っても月餅!月餅!月餅!です(笑)。
各ホテルやレストラン、お菓子屋さんなどが挙ってオリジナルの月餅を販売します。

ハーゲンダッツのアイス月餅と悩んだのですが、今年もやっぱりTWGの月餅を買いました。
(他にも色々気になる物はあったのですが…。)

{7FA4F20B-69D9-40BC-9D90-D4BA313C1034:01}

今年も例年と同じ感じで、中はムースで真ん中にホワイトチョコレートに包まれたフルーツソースが入っています。赤には金箔まで貼られています…。
味は、間違いなく美味しかったのですが、私は去年のカヤとキャラメルが今までの中では1番かな。

白:PURE ダークチョコレート&ブラックカラントマーマレード
黒:ILLUMINATION プラリネ&オレンジマーマレード
赤:DRAGON 梨&ブルーベリーマーマレード
紫:CELEBRATIONS 栗&マンゴーマーマレード

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9D30FF84-B372-4C22-A536-AE991D7E0934:01}


{5CD4B456-C4EA-43D5-9D76-5308E20BA924:01}

娘がフルデーの学校に行くようになり、毎日お弁当を持って行くのですが、今はサンドウィッチがお気に入りなのでそれを毎日作っています。

そんな訳で連日パンの耳が残るので、私の朝食はウフ・ア・ラ・コック。
(要は半熟卵とパンの耳。)

半熟卵って、どうしてこんなに美味しいのだろう~♡
基本、お塩を軽く振って食べるのですが、私はお醤油でも食べたりします。
お湯が沸騰してから卵を3分半茹でると、この位の固さになると思います。3分だともう少し白身がトロトロになります。

ちなみに香港の食パン事情は、シンガポール同様、割と恵まれています。
ヤマザキ、パスコ、リトルマーメイド、ドンクなど、日系のパン屋さんがあり、またローカルでもパンが美味しいお店や天然酵母使用のお店があったりして、色々楽しんでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雑貨が好き


マクドナルドのチョコレートサンデーです。

最近のお気に入りです。


マックをデリバリーで頼む時に、

一緒に頼んで冷凍庫に常備しています。


シンガポールでは1つ1.5ドル。

今、1ドル60円位なので、約90円です。


食べる少し前に冷凍庫から出して、

ちょっと軟らかくして食べるのが好きです。



雑貨が好き
これを食べる時に使うのがこのスプーン。

本来はジャム&はちみつ用なのですが、

長さがちょうど良いのです。

木製なので、冷たくならない所も好きです。


雑貨が好き
どっちがジャムでどっちがはちみつ?

忘れてしまいました~。



雑貨が好き
一応、1週間に2個までと決めて楽しんでいます。

(食べすぎ?)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雑貨が好き


Villars Lait Cafeです。

スイスのチョコと言うと、Linditが有名ですが、

私はVillarsの方が好きかなぁ…。


中でもこのLait Cafeは、一番のお気に入りです。

とってもおいしいミルクチョコの中に

これまたおいしいクリスピーなコーヒーチップが

入っていて、食感がとても良いです。

チョコに型押しされたエーデルワイスも

かわいいです。


もちろん、普通のミルクチョコやブラックチョコも

おいしいし、オレンジピールが入っているのも

すごくおいしかったです。

是非、見かけたら試してみて欲しいなぁ~と思います。

シンガポールでは、以前

ムスタファセンターで見たことがあります。


そして、いつもおいしいチョコを送ってくれる

スイスのお友達に感謝!

いつもどうもありがとう~~~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雑貨が好き



TWGのスノースキンタイプのムーンケーキです。

これ、本っ当においしいです。


TWGのムーンケーキ、今年は全部で4種類あって、

白、茶の他に、黄色と赤もありました。(確か。)

悩んだ末、やっぱり白と茶を選びましたが

どちらもとても美味!


1つ15ドルと、お値段も良いですが、

ボリュームがあるし、内容を考えると

まぁ納得です。

(もう少し安かったら嬉しいけれど…。)


TWGのベイクドタイプも試食させてもらいましたが、

一つ、すごく美味しい物がありました!

ベイクドは苦手~なんて思っていましたが、

物によるのかも。



雑貨が好き

白い方。中はこんな感じです。

真ん中のはブルーベリーソース。

去年のと似ているけど、違うそうです。


雑貨が好き

こちらは茶色い方。

真ん中はオレンジソース。

去年は外側が真っ黒だった気がします。


雑貨が好き

夫が取引先からいただいたベイクドタイプのムーンケーキ。

Suntec singapore の物です。

上の二つはいわゆる普通のタイプで

私はちょっと苦手でしたが、下の二つは

おいしかったです。

Baked Mooncake with Champagne Truffle,

Hazelnuts and white Lotus Paste.

Baked Mooncake with Grand Marnier Orange Dark Truffle Praline,

Macadamia Nuts and Wthite Lotus Paste.

だそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雑貨が好き


語学交換のパートナーから、

チョコレートケーキを頂きました。


帰宅後、おやつタイムに早速食べてみたら、

あまりのおいしさに息子と二人で大興奮!

これ、本当においしい~~~!

今まで食べたチョコレートケーキの中で、

もしかしたら一番好きかも…。

(それ程たくさん食べた訳ではないけど。)


パートナーいわく、

「awflly chocolateにしようかとも思ったけど、

こっちの方がリッチだから…。」

との事。

うーん、、確かに!


シンガポール在住のチョコレートケーキ好きな方、

これはかなりおススメです!!


Mちゃん(普段は呼び捨てだけど。笑)、

どうもありがとう~~~!!



雑貨が好き

Chef Icon Nature Bakery

5 Kampong Bahru Road

Singapore 169341

www.cheficon.com

Order Hotline: 9337 3900



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達と一緒に、ボタニックガーデン近くにある

Au Petit Salutに行って来ました。


それ程あちこち食べ歩いている訳ではありませんが、

ここのフレンチは大好き!

前菜、メイン、デザート、コーヒーのセットランチで

$30++なので、お値段もリーズナブルだと思います。


今回のメインは、付け合せのポレンタに惹かれて

ポークネックを食べてみたのですが、

これが柔らかくてとってもおいしかったです。

デザートのブランマンジェもおいしかったー!



前菜(上が私、下がお友達)
雑貨が好き

Vegetable soup

雑貨が好き
Tuna tartare



メイン
雑貨が好き

Slow braised pork neck


雑貨が好き

Red wine braised beef cheeks


デザート
雑貨が好き
Passion fruit Blanc-Manger



雑貨が好き
Financier



Au Petit Salut

http://www.aupetitsalut.com/aps/menu.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雑貨が好き


息子の仲良しのクラスメイト&ママをご招待して

手巻き寿司パーティーをしました。


「じゃあ私はデザートを持って行くわ!」と

こんな素敵なケーキを持って来てくれたママ。

"awfully chocolate" というお店のケーキだそうです。


今まで見たことも聞いたこともなくて、

お店のカードを見てみたら、よく行くVivo Cityにも

お店があってビックリ!

気付かなかった~。


このお店、元々趣味でチョコレートケーキを

作っていた弁護士夫妻が、あまりの評判の良さに

パティシエに転向して始めたんだそうです。


チョコレートケーキメニューはシンプルで、

プレーン、バナナ、ラムチェリーの3種類のみ。

今回頂いたのはラムチェリーでしたが、

アルコールはそれ程強くなく、

子供達もパクパク食べていました。

チョコが甘すぎず、スポンジもしっとりしていて

おいしかったです。

次はバナナを食べてみたいなぁ~。


ごちそうさまでした!!



↓一応お店のHPアドレスです↓


www.awfullychocolate.com




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雑貨が好き


今年のクリスマスケーキは、

RIVE GAUCHE にしました。


生クリームたっぷりのケーキでしたが、

しっとりしたスポンジもフワフワのクリームも、

甘さ控えめで私の好きな味でした。


息子は、ケーキ本体よりも

飾りのチョコレートに夢中!でしたが…。

(ほとんど一人で平らげた。笑)


今年も、家族揃って

楽しいクリスマスイブを過ごせた事に

感謝感謝です。



雑貨が好き
お店の人が、「キャンドルも?」と聞くので

「はい!」と答えたら、1本だけ付けてくれました(笑)。



RIVE GAUCHE

http://www.pokkafood.com.sg/gauche/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雑貨が好き


Lindit LINDOR TRUFFLES

Seasonal Limited Edition Flavor

MILK CHOCOLATE WITH A SMOOTH WHITE FILLING


これ、とってもおいしいです!

スイスに住んでいた頃は、

何て言うか、あまりにも身近すぎて

見向きもしなかったリンドールですが、

改めて食べてみるとやっぱり美味。

特にシーズナルエディションは

美味しい物が多いので、要チェックです。


冷蔵庫を開ける度に、ついついつまんでしまうので、

一人1日2個までと決めました。

毎日、子供と二人で楽しんでいます。

(夫はブラックチョコ派。)



雑貨が好き
ミルクチョコの中に、とってもなめらかな

ホワイトチョコレートのフィリングが入っています。



雑貨が好き
実家の母が送ってくれた冬限定?ホワイトチョコ。

これはこれで美味しい。


雑貨が好き
語学交換のパートナーから頂いた

香港ディズニーランド土産。

クランチチョコ メロン味です。ありがとうー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。