Mika’s きっちん

お弁当・お料理・雑貨・私の好きなカントリーの事。。。色々紹介します♪

どうぞごゆっくり♪

良かったらコメントもお願いします.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


テーマ:

前回の記事の続きです



丸山公園に行った次の日から


パパさんの両親と


「三ヶ日」まで1泊旅行に行ってきました音譜


9

「浜名湖」 きれいだったぁラブラブ




着いた日には ちょっと足を伸ばして


「大あさり」を食べるのが目的で


「伊良湖岬」まで行ってきました



2


1
(画像お借りしましたm(--)m)



お店の入り口でおばちゃん達が暑い中


大あさりを焼いています


もぉ~すっごぉ~くいい香り音譜


4


みんなで「大あさり定食」を注文晴れ


あさりのフライと焼きあさりが付いてます




デザートには勿論「メロン」メロン


この辺では「メロン」が有名だなんて


知らなかったぁ(;^ω^A




特別にお父さんとσ(・ω・*)は


「岩ガキ焼き」も(*ノωヽ)


ビールで乾杯して「大あさり」を堪能ラブラブ


美味しかったぁ~合格


食べた後は 目の前の岬に・・・
4


お子ちゃま達は大はしゃぎで


この後 波打ち際で転んで


靴もびちょ濡れ 砂だらけ┐(´∀`)┌


ちなみにパパさんも( ´艸、`)




旅館では


「焼きアワビ」を食べたり


露天風呂の温泉で癒されてきました




次の日は


お母さん達と別行動で


「女可浦海水浴場」に行ってきました



7


2人ともずーっと海から出てきません





6

おっ やっと出てきた お姉ちゃん


こっちに向かってきましたw

















8

わっビックリマーク 真っ黒 だし 


なんだその顔はぁ~汗



キャハハハ♪(_≧∇≦)ノ彡☆





この辺では


「あさりが捕れるよぉ」って


海の家のおじさんが教えてくれたので


この後 パパさんとσ(・ω・*)は


海女状態w 



一生懸命「あさり」捕りに集中


「バカ貝」と「あさり」が半々だったかなぁ


家に持って帰ってきたけど


この暑さで なんとなぁ~く


臭うかな?って気がして。。。ダウン


貝はあたると怖いから 一生懸命


塩抜きしたけど 食べるのを諦めました;;





5

海岸で拾ってきた貝殻をお子ちゃま達が


こんな瓶に入れて「宝物」にしてますベル




とまぁ こんな毎日で


あっと言う間に1週間あった


パパさんのお盆休みが過ぎ去りましたw


お子ちゃま達の


楽しい夏休みの思い出が出来たかな^^





26日~28日まで


お祖母ちゃんのお家(三重県)に


お子ちゃま連れて行ってきます


パパさんはお留守番(* ̄m ̄)




「行ってきまぁ~す^^」

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事の続きです^^


「明日来てみようよ」          

と 言っていた公園は


「丸山公園」  っていう公園なんだけど 

  ↑クリック♪


これがまた広い公園なのよぉ晴れ


当日 お弁当を持って行ってきました



2


お天気も良くて気持ちよかったぁ




1

お水がちょっと冷たかったみたい^^




見ているσ(・ω・*)達は 暑くて


「ビール飲みたいねぇ」って


事で 


パパさんがビールを調達してきてくれて


乾杯ビールビールビールうまぁ~夏はコレだねビックリマーク




次の日が旅行の予定だったので


早めに切り上げて 家路に・・・・・


のはずが 前回の「牧場のアイス」が


忘れられず また寄って来ちゃいましたw



3

牧場をウロウロしている ヒヨコにわとりを


パパが捕まえて お子ちゃまやσ(・ω・*)に


「触ってごらん?^^」って 言うんだけど


誰も触れませんでしたあせる


ヒヨコなら触れるけど・・・♪~( ̄ε ̄;)


しかし2度目だというのに 


相変わらずなσ(・ω・*)は 食い気先行


またまた 美味しそうなジェラートの画像が・・・



11

メンバーズカードのスタンプが2日で8個


4人で2回食べてるんだから 当たり前かあせる




このスタンプ見て~ 「うし」うしって書いてある


可愛い( ´艸、`) 音譜


後 2個でジェラート1個 ゲッツ!!


また 行かなくちゃ車



この日は帰ってから 


次の日の旅行の準備に追われ 


忙しい1日となりましたぁ(;^ω^A


旅行の話につづく・・・・^^


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いねぇ~


みなさんは夏バテしてませんかぁ?



8月7日・8日で


パパさんの税理士試験も無事終わりましたクラッカー


いやぁ 長かったよ 結果は12月だけど


これで合格なら「税理士」誕生ビックリマーク


ほんとーにっ 長い年月 頑張ってきました合格


その国家試験も終わって 


パパさんのお盆休み




遊びまくって来ました


まずはバーベキュー


(デジカメ忘れてパパさんの携帯で

写したから まだ画像の加工してないの^^;

この記事は次回って事で(*>m<*))





その帰り道「わんぱく村」を発見


パパさんと「明日行ってみようか?」って


話になり 行ってみる事に・・・


写真を撮るような遊具もなく(;^ω^A


炎天下の中汗出まくりで しばらく


トンボを捕まえたり遊んでいたんだけど


不意に「確かこの近くに牧場があるんだよね?」


って 事で 行ってきました


「榎本牧場」


え~こんな所に牧場があるのぉ~?


って 思える場所にあるんだけど


そこで夏バテ寸前の


牛さんやロバさんブタさんを見てきましたw



1

間近で見るロバさんにお子ちゃま達も


「ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!」と大喜び^^



6

「ママ~牛さんって

  こんなに可愛い目をしてるんだねぇ」


と お姉ちゃん^^



2

勝手にここの牧場No1に可愛いと決めた


ロバくんとσ(・ω・*)も一緒にパチリ



3

牧場の一角に子供用の色んな自転車が


あって自由に遊べるので乗ってきましたよ^^


それから牧場のお勧めのジェラートを


食べました めちゃくちゃ美味しかったぁ~


って さっさと食べちゃって画像がない@@;


やっぱりσ(・ω・*)は食い気なのか。。。


で、そこの牧場を後に


牧場近くの大きな公園を発見


「明日来てみようよ」って話に


なったのに お子ちゃま達が


大きな遊具を発見しちゃった為


なぜか次の日の下見がてら


公園を一周 


コレってビリーやった日より

          ハードな1日よ汗


4


暑いのに子供は元気だよね(;^ω^A


歩いているとこんな人工の滝もありました



5

ぐるーっと歩いて 明日はお弁当を持って


ここで遊ぶ事を決めて帰りました


続きは また^^


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み中 毎日色んな事をして遊んでる


お子ちゃま達 



朝起きてきてから すぐ


「ママぁ アイス食べていい?」


・・・凹○ コテッ


「あのねぇ・・・・(-""-;)」


朝から気が抜けるわw




でも我が家のお子ちゃま


母親が怖いのか


しつけがちゃんと出来ているのか


その辺は不明だが


必ず何をするにも 何を食べるにも


σ(・ω・*)に聞いてくる



例えば


「ママぁ 暑いから 靴下脱いでいい?」


・・・凹○ コテッ 脱ぎなさいよ(;^ω^A



「ママぁ お絵かきしていい?」


・・・凹○ コテッ書いていいのよぉ(;^ω^A



とまぁ こんな感じ(* ̄m ̄)ぷっ




そろそろ自分で判断させねば 違うかw





先日は


お姉ちゃんが

「ママぁ 白雪になってもいい?」


妹ちゃん

「○○もぉ~シンデレラ~」




σ(・ω・*)

「どーぞ どーぞ なって下さい^^」




珍しく喧嘩もなく 2階から下りてきて


廊下で座り込んで


「ママぁ 写真!」


「プログ に載せてよぉ」



何度言っても 「プログ 」



σ(・ω・*)「 (;^ω^Aはいはい」





3

最近はだんだんポーズも様になってきましたw



1

シンデレラになった妹ちゃん^^



2

白雪姫になりきってるお姉ちゃんw


カゴの中にリンゴのおもちゃを入れて


持ってきてくれるんだけど


リンゴを持ってくるのは


魔法使いのお婆さんだよ と


つっこみを入れたくなるwでも我慢w


この後アクセサリーを付けまくって


例のごとくお化粧しまくり┐(´∀`)┌ヤレヤレ


架空の王子様と舞踏会にも行くらしい


他にもベルとかぁアリエルとかぁ


何種類かドレスを持っているのに


コレがお気に入りなのよねぇ


でも こんだけ 長く遊んでくれると


買った甲斐があったって事かなぁ






さんざん遊んで着替えたお子ちゃま達



4

プリンセスも楽じゃないのね( ´艸、`)


お疲れ様^^






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑くてバテてるσ(・ω・*)


PCに向かっても記事を書く気力もなく。。。w


毎日ダルダルメシアン状態で。。。。


そんな時 以前


「ひ~たちん」の所で読んだ


「20000HIT企画」


に応募したσ(・ω・*)




発表のブログを見ると


゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


当たってるw



♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪



抽選は


ひ~たちんお手製豪華あみだくじw  ←ポチ




そして!




その商品が昨日届きました



1


σ(・ω・*)にはピンクの袋^^


ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワクワク




2

中身はコレでしたぁ♪


「いちごの形」の製氷器


「ちょうちょのマグネット」 でしたぁ


製氷器はチョコレートをとかして入れても


可愛いね♪


早速飛び付いてきたのは お子ちゃま達


「わ~い いちごの氷作って~」


と言うので 今冷凍庫に入れてます


ひ~たちんヽ(嬉≧∀≦)ノありがとっ♪




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日お子ちゃま達のリクエストで


「西遊記」を見に行ってきました


映画館に着いて 一番最初に


σ(・ω・*)の目に飛び込んできた物は


「HERO」のポスター



1

キャ~ かっこいい(〃∇〃)


すかさずデジカメを出して パシャリ


しっかりとチラシもお持ち帰りしてきましたw


で。目的の「西遊記」


面白かったぁ 


でもさ 一番いい所で


「ママぁ おしっこ」  て  ・・・・ゞ(_△_ )ゞ


妹ちゃん頼むよぉ(;^ω^A


3人でポップコーンを食べながら


楽しく映画鑑賞してきました^^


映画館でこんな写真を撮ってきました



2


3

今度「たまごっち」の映画やるんだって


あ そうそう お姉ちゃん


髪をバッサリ切りました


気が付いたかな^^


初めてこんなに短くしたんだけど


なかなか似合うよねぇ~


って 親ばかか・・♪~( ̄ε ̄;)



全然関係ないけど


ついにσ(・ω・*)もキャンプインしたのw


今日は2日目のプログラム


「ヴィクトリー!」で終えました


( v^-゚)ぶぃ♪


結構しんどいけど 前からやりたかったし


お子ちゃま達も一緒だから


楽しくやってます^^


だけど


明日が手強そう


保つかしら・・・


ビリーのキャンプインしてる人は


朝・昼・晩 いつやってるのかなぁ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ夏休みが始まりましたぁ晴れ


終業式の日も帰ってきてから


すぐ 喧嘩・・・・♪~( ̄ε ̄;)


そんなんで 1ヶ月以上もあるながぁ~い


夏休み 大丈夫でしょうか。。。。。w




先日 お子ちゃま達のお友達が


遊びに来ていて みんなで


久々にパンを焼きました食パン



コネコネして自分で作るって


お子ちゃま達は嬉しいよね音譜



2

妹ちゃん 真剣に丸めてますビックリマーク



1

お姉ちゃん達も真剣ですビックリマーク













妹ちゃんの大好きな王子は・・・・・





3

真剣に テレビを見ちゃってます汗







σ(・ω・*)「○○君~

    何か形作る?一緒にやろっか?」






王子「ううん~ボク まるでいいのぉ」






σ(・ω・*)「そっか^^; じゃあ丸くして

                  焼こうね」





イマイチ 王子の食いつきが悪かったので


男の子にはつまらなかったかな。。。とあせる


色々思いながらも お子ちゃま達のパン生地


こんな風に出来ましたぁ~





       ↓ 王子の作品ですw
5


4


うさぎちゃんやわんちゃん シナモンに


アンパンマン お花 リボン


みんな好きなように作りました^^





焼き上がりが楽しみです





6



7

こんな風に焼き上がりましたぁベル



王子のパンも無事に焼けてます


本当はおやつの時間までに


焼きたかったんだけど


晩ご飯も近かったので


おやつにはなりませんでした汗



この後 みんなで晩ご飯を食べました


お友達が夜 帰ってから


お子ちゃま達は 自分で作ったパンを


完食・・・・・・・・・・・・・・




ゞ( ̄∇ ̄;) パンってデザートだったのね


                   

    

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のお子ちゃま達


最近2人で



ダンサーになりきって


ショーをしてますダンス(?



そのショーにσ(・ω・*)は


良く招待されるんだけど


司会もどきな事もやらされ


オマケに音楽担当(;ˇ ⊖ˇ)



しかもσ(・ω・*)が歌う (○゜ε゜○)プッ


その曲も 適当に


「ズンッ ダンッ ジャカジャカ♪・・・・」


終わりの方には


ポーズを取る為に


「チャチャ~ン チャチャ~~~ン ジャンッ」


どんな ショーよ ( ´艸、`)





「さぁ 今日もステキなゲストが来てくれています


 みんなのアイドル○○ちゃ~ん( ´艸、`) 」





「そしてぇ~バックダンサーは 


            ○○ちゃ~ん( ´艸、`) 」





O(≧∇≦)vイェ───────イ♪


   ↑ σ(・ω・*)担当ぷっ




1

σ(・ω・*) 自分で言って


出てくると キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー..


って 喜ぶ真似もする ∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o)





ちゃ~んとお辞儀をしてから始めるんだけど


お辞儀をし忘れると



「あ~お辞儀忘れた」


σ(・ω・*) 「いいよ 大丈夫」



「ダメだよ もう1回ね」



σ(・ω・*) 「 もう3回目なんですけど♪~( ̄ε ̄;) 」



と こんな調子で何度も何度もやらされるの





なりきってるから 踊ってる途中や


終わりには 握手もしに来てくれるw



2

主役ダンサー(* ̄m ̄)



4

バックダンサー(* ̄m ̄)



3

なりきりで踊ってくれるのはいいけど


このショー 長すぎ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


しかもね





お風呂に入っても 続くのw


裸でw


夕べももやってました いや


やらされました ( ´艸、`)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前 妹ちゃんの幼稚園で


「お誕生日会」がありました


今回のお弁当は




「ミニー弁」クラッカー




1


前回のお弁当の日から


まだそんなに日が経ってないし


早くもネタ切れ気味のσ(・ω・*)


お友達ママさんが作った


「ミニー弁」を見せて貰って


作りました(;^ω^A




       <メニュー>


クローバーミニー ご飯 のり カニかま

クローバーコーンクリームコロッケ

クローバー卵焼き

クローバーウィンナー

クローバーキューリとササミのサラダ





朝 お弁当を見たパパさん



「おっ 今日はお弁当なんだね^^」



σ(・ω・*)「うん そうなんだ」



「何それ? パンダ?」




σ(・ω・*) 「・・・・・・・・・・・・・・。」





・・・凹○ 




あんまりミニーには見えないかもしれないけど


「パンダ」って♪~( ̄ε ̄;)


もっと修行せねば・・・・・・



ちなみに妹ちゃんは


完食で帰ってきてくれました^^




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパさんが退院してきて


毎日こんなお料理を作ってます



1


よく見えないかもしれないけど


どんなお料理かわかりますか?





これは 糖尿病食なの


油は使ってないし お肉もササミ


野菜中心のおかず・・・





パパさんの入院は


まだ30代前半なのに


糖尿病でした 



糖尿病が原因で


顔面麻痺になってしまって・・・




毎日キッチンにいる時間も長くなりました


食事療法がホントに大事で


カロリー計算もしなくちゃいけなくて


正直 本当に大変です


お弁当も前までは


おにぎり3個が定番だったけど



2

こんなお弁当や

3

こんなのを作って持って行くようになりました


糖尿病食は味も薄いし 野菜が中心で


子供達は喜んで貰えないので


おかずも別に作ってます



ご飯の量も 麺類も 全部制限があって・・・


まさか パパさんがこんな病気になっちゃうとは


思っていなかったので ショックでした。。。




今はだいぶ顔も動くようになってきたけど


まだ 半分はちゃんと動きません


病院で定期的に診察・リハビリが必要で・・



まだ1ヶ月以上は完治するまでにかかるみたい


パパさんは来月 国家試験があって


受かれば「税理士」という夢が叶うので


それに向けて 頑張ってきました


入院中も24時間点滴をしながら 勉強していたし


退院してきても 休む間もなく勉強してます




治すにはとにかく食事療法と適度な運動が必要で


長期戦になると思うけど


家族の協力なしでは 治る病気じゃないので


頑張ろうと思ってます




なんか暗いブログになっちゃったけど


お子ちゃま達も元気で毎日


学校と幼稚園に行ってます^^


退院してきてからの事を考えていたら


少しσ(・ω・*)も凹んだけど


気合いを入れて 頑張ろうって


思いました


まだまだ マイペースな更新になっちゃうけど


遊びに来て下さいね


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。