コーチング・マーケティング

【女性起業家の井戸端会議&アイデア会議@東京】
【マイプロジェクトコーチ】
【一人アイデア会議ファシリテーター】


テーマ:
こんにちは。

雑貨店開業コンサタント
福本恵美です。

雑貨屋さんの開業準備は進んでいますか?


5月1日、お店をお休みさせていただいて
山梨県大月まで行ってきました。

旅のようで旅ではない!

「数秘」の勉強をしてきたのです。

なぜ山梨?
なぜ数秘?
というか、数秘ってなに?

という感じでしょうか^^;

数秘というのは数字の秘密。(そのままですね^^;)

お誕生日や名前から一人一人が持っている数字をだし、
その人の本質を読み解く、人生に気づきをもたらすものです。

なんだか難しい?

数字をきっかけにこれまでの人生を振り返り、
自分の強みや課題を知るきっかけになるツールと思っていただいたらいいでしょうか。

占い、と思われがちですが、
「今日のあなたはアンラッキー!」などど
無責任なことは言いませんよ^^

算出された数字をきっかけに
じっくりとお話(セッション)をしていきます。

そして、カラーとも組み合わせることで
自分の本質や運気をよりイメージしやすい形になっています。


この数秘、数年前から気になっていたんです。
何冊かの本を読んで独自に学んではいましたが、
誰かとセッションをするまでには至っていませんでした。


お店でのお客様との会話のなかには
ちょっとした悩み相談や
将来の不安の話もよくでてきます。

せっかく打ち明けてくれているこの方たちに
もう少しできることが何かないかなあ~と
日々考える中で・・・


数秘の先生に出会えたのです!!

 
昨年、WEB起業塾に参加したことで
知り合ったとっても信頼できる友人(すぎもとかおるさん)。

彼女は山梨で
香りのアトリエ紗泡(SAPO)というサロンをされています。
(ブログはこちらです http://profile.ameba.jp/sapolabo/)

石鹸、アロマ、ハーブ、クレイ、カラー・・・
ホントにいろいろな知識のある方で、
興味の方向が私と同じ。

以前、スカイプでその方の今までの話を
聞いている中で「数秘&カラー」も登場していたんです。
このときには、「習いたい」とまでは思わなかったのですが
ここ1-2ヶ月のあいだに私の数秘熱が再燃!

そして、彼女に教えていただくことにしたのです^^

東京の先生も紹介できるよ、と言っていただいたのですが
せっかく教えてもらうのなら、信頼できる人に。
どうせお金を払うなら大好きな人に。

彼女のサロン『香りのアトリエ紗泡(SAPO)』にも
とーーっても興味があったので
夫に子供たちをお願いして山梨まで行ってきました。

朝7時に家を出て、
家に帰ってきたのは20時半。

時間だけみるととっても長いのですが、
数秘の勉強だけではなく、楽しい会話に
あっというまの1日でした。

「おはよう」と会った瞬間から
「ありがとう。またね!」と手を振る瞬間まで
本当によく喋り、笑っていました。

彼女とも話したのですが、
妻であり母であり、
家のこと子供のことに振り回されがちな私たち。
こんなふうにときめく出会いとときめく仕事がいいよね^^

「憂鬱じゃなければ仕事じゃない」という
タイトルの本がありますが、
彼女は
「ときめかなければ仕事じゃない!」と断言していました。

そうですよね^^

私もお店でこのときめく仕事を増やします。

「数秘&カラーセッション」

お話した方が自分の人生のなかの「なぜ?」を理解して
これからどう生きていくのか、そんなことを考え直すきっかけづくりをできたら。

育児中の悩みや憂鬱を感じるのなら、
ママが子供の本質を数字を通して知ることで
「納得」し、育児に活かしてもらえたら。


雑貨屋さんができること。

雑貨を売る意外にも
いろんな可能性がありそうですね。

この可能性を私もたくさん見つけていこうと思います。


福本恵美
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性起業支援オフィスナチュア【東京】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。