名刺・チラシに!お客様の興味をひく【キャッチコピー】は自分で作れる!

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「一度試してくれたら良さがわかるのに・・・」
とつぶやくのはもうオシマイ!
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【女性起業家の井戸端会議~少人数制・勉強会・交流会~】
本気の女性起業家が集まり楽しくビジネスの話が出来る場です。
次回の開催が決まりましたらFBページでお知らせします
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テーマ:
日時:7月11日(月)10:30-
場所:和光市・南子育て世代包括支援センター(http://www.hartland-nakayoshi.jp/


「ママたちの働き方の選択肢を増やしたい。」
「子連れでも働ける環境をもっと社会に!」

そんな想いから
書道デザイナーsuibiさんと一緒に
子連れワークプロジェクトを発足しました。

3月に第一回目のお話会を吉祥寺で開催し、11組のママたちにお集まり頂き
ママたちの関心の高さ、熱心さに心打たれました。

そして、その後埼玉県和光市で妊娠期からのママたちを支援している
榊原さん(南子育て世代包括支援センター長)に私たちの想いを
お話させていただくいたところ、ぜひ「和光市でお話会やって」とお声掛け頂きました!!

7月11日(月)10:30~埼玉県和光市にて『第2回子連れワークお話会』を開催いたします!!


妊娠して、ママになって、不安や日々の忙しいなか、
『自分の生き方や働き方、これからについて』
あまり考えてこなかったかも、という方ぜひ!

こどもが小さいから、といろいろ諦めかけているママもお越しください。

妊娠していても、こどもが小さくても、
自分がやりたいことをやっている他のママたちは
どんな風に考えて、どんな工夫をして、
どんな選択をしてきたのか、知ってみませんか?

いま、自分にできること。
ずっとやりたかったことをいずれ実現する方法。
何か、ヒントを得られると思います。

7月11日は、こどもの話ではなく、夫の愚痴でもなく
自分のことを思いっきり話しましょう^^

お待ちしています!!

日時:7月11日(月)10:30-
場所:和光市・南子育て世代包括支援センター(http://www.hartland-nakayoshi.jp/

お申込・お問合せは
子連れワーク推進プロジェクト
kozurework@gmail.com
『件名:7月11日 和光市お話会』

今後、気軽に参加できる
小さなお話会を続けていく予定です。

自分の地域でもお話会やって欲しいな、という方も
上記メールアドレスにお知らせくださいね!
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『キャッチコピーは、いいのが出来たらずっと同じままでいいのかな?』と考えたことはありませんか?

大企業の商品キャッチコピーはどうでしょう。

少しずつ、または大きく変えていますよね。

『商品を改良した』
『ターゲットを変えたから』
『キャンペーン用』
などのタイミングと理由が主なところでしょうか。
いずれにしても、消費者に【新鮮さ】を感じさせる狙いがあります。


小さなビジネスをしている私たちはどうしたらいいでしょうか?

続きはコチラからお読みください^^
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こんにちは。

女性起業支援オフィスナチュア
福本恵美です。

鼻風邪をひいてしまって、めちゃくちゃ鼻声です。

鼻が詰まっていると、話しづらいもんですね^^;



さて、今日は、名刺を営業ツールにするために、どんな工夫が必要か?

前回のブログに続いて考えてみたいと思います。


名刺にキャッチコピーを記載して、相手の方の興味をひくことが出来たら、営業ツールとしては望む役割を大体は果たしてくれていると思います。

でも、『営業』の仕事をしてもらうために、あと一歩!

『営業』の仕事って、最終的にはお客様からお申込やご依頼をいただくことですよね!

名刺を営業ツールとして活用するためには、『興味』をもってくれた方に申込やご依頼といった『行動』をしてもらえなければ、役不足なんです。


では、どうすれば営業ツールとしてバッチリ働いてもらうことができるのでしょうか?

続きはコチラからお読みください!!


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こんばんは。

女性起業支援オフィスナチュア
福本恵美です。

3日前にスキーに行ったときの筋肉痛が、まだ治りません^^;


さて、今日は『名刺』を営業ツールにする方法について書いていきますね。

私がキャッチコピーの重要性をあらためて感じたきっかけは、名刺をお渡しした方からお問合せやセッションの申込を頂いたことでした。


名刺は、お渡しすればほぼ100%受け取ってもらえますよね。この名刺が、キャッチコピーをいれるだけで、お問合せにつながる「営業ツール」になってくれたらめちゃくちゃ心強いと思いませんか?


私がこれを実感したのは、とある交流会に参加したときです。

直前に名刺をきらしたため、新たに名刺をつくりました。その名刺には、ちょうど出来上がったキャッチコピーを一行追加してみました。

交流会で交換できた名刺は、たしか7枚くらいだったと思います。

たった7枚の名刺交換で、2名の方からその場で「もう少し教えてください」とお声掛けいただき、後日セッションのお申込をいただくことができたんです!

続きはコチラからお読みください!

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起業支援オフィスナチュア
一行ストーリープロデューサー
福本恵美です。

先日のお休みは、久々に天気がよく、私の体調もよい週末だったので、気前よく息子を連れて公園のハシゴしてきました!
が、1年生になったのに、自転車の練習をしようとしない息子はまだ補助輪つきなので、私の後ろに載せて・・・。
近所は割と坂道が多く、自転車は電動ではないので太ももがパンパン><
息子には自転車練習をしてもらおうと誓った日になりました!

でも、自転車の練習って付き合う大人には結構シンドイものがありますよね。

教える方にも根気がいります。自転車を支えてあげるので、腕や腰も痛くなる・・・。想像しただけで、やりたくない^^;

なので、「近所に、1年生のための自転車教室があったらいいのに!」と、思っています。



この「あったらいいのに!」は、商品やサービスのメニューを考える、最高の材料となります。


「お客様がやりたくないのに、やっていることはなんだろう。」

「お客様がやりたいのに、出来ずにいることはなんだろう。」

と、お客様の「あったらいいのに!」を想像する。


つづきはコチラで読んでくださいね^^


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