涼しかった昨日は水餃子! | 外房のナチュラル雑貨のお店 LOTTA

外房のナチュラル雑貨のお店 LOTTA

LOTTAは外房の海辺の街いすみ市(旧大原町)にある生活雑貨のお店です。

毎日を楽しく過ごせる、シンプルで優しい雰囲気のナチュラル雑貨をご紹介しています。ブログ掲載商品は、お電話、ファックス、メールなどでご注文いただく事もできますのでお気軽にどうぞ♪

急に肌寒くなり、あったかい物が恋しくなって来ましたね。


我が家は昨日、水餃子を作りました。
買い物している時から、何か忘れていると思っていましたが、案の定「餃子の皮」を買い忘れあせる
これを忘れたら、餃子にならない、、、、ガーン
が、皮作りに挑戦し、無事に美味しい餃子が出来ました!
皮作り、小さなお子さんが一緒なら楽しいかも音譜


さあ、今日の夕ご飯は何にしましょうね。
中一の息子は、最近お肉が大好きなので、「肉」っぽいメニューで。
あんなに野菜が好きだった息子ですが、最近野菜づくしのメニューを見るととてもがっかりな顔をしますしょぼん
伸び盛りなんですねえ。。。


今日来てくださったお客さまは男の子三人のお母さんだそうで、思春期の頃は美味しい物を作ってお子さんと会話したのだそうです。
とにかく胃袋をつかむ!って事が大事なようです得意げ
なるほど~。