ギフトに選ばれるお店の作り方。陳列(ディスプレイ)とラッピングラッピング教室

あなたのお店が売れないのは集客ではなく見せ方かも?来店者に確実に買わせるには「見せ方のテクニック」が必要。店舗ディスプレイコンサルタント&ラッピングのプロが、心理学と人間工学をベースにに売れる陳列方法・ギフト提案の仕方と包装技術を教えます。

店舗ディスプレイコンサルタント・小林れい(株)クリエイティブコバコ代表取締役  

あなたのお店はまだまだ売れる!!開業3年目で伸び悩んでいる人も、複数店舗の経営者も、基礎から店内陳列を見直してみませんか?元販売員の店舗ディスプレイコンサルタントが、顧客の本当に見ている場所とあなたの商品が自動的に売れる仕組みを教えます。開業10年目の店長さんも受講中!


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こんにちは、見せ方で売上アップ!ギフトに選ばれるお店作りがモットーの、店舗ディスプレイ&ラッピングコンサルタント小林れいです。

【本文に入る前にぜひお読みください】

 
 今日は雑貨クリエイターさんのための定期講座でした。

もともと店舗ディスプレイの通信講座を始めたところ、半分くらいが雑貨クリエイターさんになり。

店舗の話ではサポートしきれなくて始めた講座。

今日はハンドメイドの方以外にも、「チラシ」に反応して来てくださった方多数!
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また感想は別途載せまーす!

今日もお読みくださりありがとうございました。

見せ方で売上アップ!ギフトに選ばれるお店作りがモットーの、店舗ディスプレイ&ラッピングコンサルタント小林れいでした!


【7/19は雑貨クリエイターのための売り方見せ方講座】

お買い上げまでスムーズに進めるネットショップの作り方

あなたのネットショップは商品を載せただけになっていませんか?

あなたが一生懸命書いた説明文を読んでいない人も大勢います。

デザインに凝りすぎて、買い方が分からないネットショップ

情報がなさ過ぎて買うのが不安になるネットショップ

NG例とOK例を見ながら、売れるネットショップの作り方を学びます。



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小林れいギフトに選ばれる売れるお店にしたいなら!
→店舗の陳列・ラッピングを見直しませんか?
店舗ディスプレイ&ラッピングコンサルタント 小林れい

小林れいは商工会議所の推薦を受けた、全国出張対応の専門家。
専門家派遣や助成金が使えるケースもあります。ぜひお近くの商工会議所やよろず支援期機関にご相談ください。

●講座一覧

●店舗ディスプレイでお困りの方はこちら

●ラッピングを習いたい、企業研修のご相談はこちら

●出張店舗診断

●受講生の声

●〒604-0011 京都市中京区冷泉町65さいりん館
株式会社クリエイティブコバコ
京都市中京区 京都市営地下鉄烏丸御池駅徒歩7分
手紙●お問い合わせ(携帯・スマホOK専用フォーム)

家 弊社HP

プレゼント 
弊社運営ラッピング専門店「つつみ屋ドットコム」
(実店舗:京のつつみ屋小箱)

店舗ディスプレイ講座、ラッピングマンツーマンレッスンには、京都、大阪、神戸、奈良、和歌山からもご参加いただいています。イベント開催、その他出張のご依頼は、全国どこでも伺います。ぜひお問い合わせくださいませ。
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ギフトに選ばれるお店作りの極意 vol.181

【外から集客をしたいなら、分かりやすさ】

外から分かりにくい方がカッコいい!とおっしゃるお店も多いですね~。

隠れ家的なお店というのはそれまでにお客様が付いていたり、口コミでも成り立つお店であって、起業したてから分かりにくいお店にするのは危険。

今から始めるなら分かりやすさから意識しましょう!

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写真は先日行ったピエリ守山のアメリカンなおもちゃ屋さん。

帰国子女の夫は懐かしんで、吸い込まれていきました(笑)

いつもいいね!コメントありがとうございます。返信訪問はゆっくりですが、あなたのいいねやコメントで元気になります。ありがとうございます!
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こんにちは、見せ方で売上アップ!ギフトに選ばれるお店作りがモットーの、店舗ディスプレイ&ラッピングコンサルタント小林れいです。

今、私は店舗ディスプレイの他に雑貨クリエイターさんの売り方見せ方の仕事が増えてきているんですが、どちらも集客が課題です。

あなたはチラシの反応率って知っていますか?

実は、1000枚配って1人来る、という確率なんです。。


実際に私も過去、イベントのために作ったチラシ、1000枚配って、新規のお客様は1人しか来なかった、という経験があります
(しかも3回)

しかし、親密度やキャッチーさでその反応率はもっと上げることができます。

あなたもチラシをもらうもらわないに関わらず、ファンの人や好きな人、友達のイベントなら行ったりしますよね。



ということは、もっとチラシの訴求力をUPすれば、チラシで来て貰える人が増やすことが出来るのです。

チラシはあなたのお店へ次回以降来店を促す招待状。

心理戦にもなってきます。


もしチラシを自己流で作ってるのだとしたら、、、こちらの講座がオススメです。

私は昔ですが雑誌の編集アシスタントもしていて、お客様はどこからどう見るのか?を徹底的に学ばされました。

それをディスプレイ同様心理学とミックスさせ、次回来店に促す招待状にしあげます!

【明日6/28は京都で次に繋がるチラシの作り方講座】

次に繋がる!チラシの作り方

チラシは乱発、ポステイングしても効果はありません。

必要な内容が書けてなかったり、残念な内容でお客様の心に響かないことも。

必須内容からお客様へ渡すお作法まで、2時間でたっぷりお伝えします!


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ギフトに選ばれるお店作りの極意 vol.180

【リズムと整頓。やり過ぎは効果なし】

陳列はリズムをつけたいと思ってバラバラにし過ぎるとうるさいし、整頓しなきゃとキチンとし過ぎるとつまらなくなります。

自分で絶妙なバランス、作ってくださいね!

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こんにちは、見せ方で売上アップ!ギフトに選ばれるお店作りがモットーの、店舗ディスプレイ&ラッピングコンサルタント小林れいです。

今、私は店舗ディスプレイの他に雑貨クリエイターさんの売り方見せ方の仕事が増えてきているんですが、どちらも集客が課題です。

店舗ディスプレイもイベントディスプレイも、当たり前ですがお客様が来られてこそ発揮するものなので、お客様が1人も入ってこない店舗でいくらディスプレイを頑張っても、稼げるわけがないのです。

ですから、まず集客が出来ていないお店には入りやすい店構えや、何のお店か分かりやすいことを勧めています。

そしてもうひとつが

配布するチラシの工夫。

チラシを作ったら持って行ってくれる。そんな風に思っていませんか?

逆に言うとあなたは

世の中で見たチラシ、全部持って帰ってきますか?

自分に置き換えたらそんなことはないとわかるのですが、作ったら

もうこれでOK!と安心してしまう人が多数。


勿体無いですね。

あなたのチラシも、実はお客様のこころに届いていないのかもしれません。

チラシはあなたのお店へ次回以降来店を促す招待状。

心理戦にもなってきます。


もしチラシを自己流で作ってるのだとしたら、、、こちらの講座がオススメです。

私は昔ですが雑誌の編集アシスタントもしていて、お客様はどこからどう見るのか?を徹底的に学ばされました。

それをディスプレイ同様心理学とミックスさせ、次回来店に促す招待状にしあげます!

【あさって6/28は次に繋がるチラシの作り方講座】

次に繋がる!チラシの作り方

チラシは乱発、ポステイングしても効果はありません。

必要な内容が書けてなかったり、残念な内容でお客様の心に響かないことも。

必須内容からお客様へ渡すお作法まで、2時間でたっぷりお伝えします!


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