癒しと輝きのシーグラスの旅♪

海に足を運び、海から届くシーグラスを使ったアクセサリーを製作・販売しています。
海が好き♪サーフィンとハンドメイドが大好きです。
シーグラスや貝殻を使った作品や作り方も公開。
海の楽しさを紹介致します☆


テーマ:
こんばんは☆
シーグラスアクセサリーcocona185のayakoです♪

なかなかパソコンが動かず、でも長文なので苦戦しました(汗)

本日、シーグラスはお休みでした。

なのに毎日、忙しいです(苦笑)

ずっとひきこもりなのでたまーに【どんより】しちゃうので、そんな時は太陽の光を浴びに外に出ます。

そうすると元気が出ます笑


話は変わりますが、少し前からショップ(現在お休みしています)のアクセサリーにはコーティングをしています。

金属アレルギーの軽減だったり、酸化防止だったりするのですが、

私が金属アレルギーではないのと、チビちゃんがいますのでアクセサリーは長時間付けれません。

考えた結果☆

お友達にお願いして只今実験中ですキャッ

その子はシルバー925もダメで、唯一チタンだけは大丈夫との事。

現在、約1ヶ月経過しました。

真夏にメッキのネックレス。

アレルギー持ちからしたら恐ろしい事ですね・・汗

「アレルギーが出たら教えてね~」と言っていたけど、先日娘が、「○ちゃんの首が赤くなってたよ!」と言っていたのでショックだったのですが、ん?連絡が来ないよ???

という事で私から連絡しました。

そしたら、首の赤いのはこの時期、海の中に発生する【チンクイ】だったみたいでした苦笑

チクッとして痛いし痒くなります。(クラゲよりはましです)

アレルギーは今の所、問題ない様ですおんぷ

真夏なのに24時間着けてくれています。

ちなみに頻繁に海に通うサーファーちゃん♡

海の中にも使ってくれています。

そして、家の上の娘にも24時間着けてもらって、頻繁に海にも入っていますが、錆びていない様ですkirakira

あ・・・海の中では光るものは身に付けないほうが良いです。(サメとかね・・)
なので、服の中で見に着けてもらってます。

あとは・・どれだけ持つかという問題ですね。

本物の声が一番信用出来ます。

他、シルバー925などは酸化して黒くなりますが(錆ではありません)コートすることで酸化せず黒くならないかどうかも一緒に実験中です。

ちなみに黒くなったシルバー製品は専用のクロスやクリームで磨けばまた綺麗になります。

メッキのものは磨くとメッキが剥がれますょ。

コートすることで普段のお手入れが楽になると良いなと思っています。

※コートしたものは磨く事は出来ません。


金属アレルギーの方でちょっと高価なシルバー925でもダメなら、どんな素材を使っても、質を上げても、ダメなものはダメなんですよね・・

金・銀に比べてもメッキ素材のものは安価ではありますが、非常に種類が豊富だという事。

アレルギーにもっともなりやすいニッケルなども、今は含まれていないものが沢山あります。



ちなみに市販されているコート剤もあります。(私も同じようなものでコートしています。)

今までアレルギーで使えなかったアクセサリーももしかしたら・・♡



こちらのサイトにはモニターさまの声あり。
(webshopでは種類が豊富です♪)


いつもイイねありがとうございます♡


最後まで読んで頂きありがとうございました★ayako


海からの贈り物 シーグラス(ビーチグラス)でアクセサリーや雑貨を主に作っています。
海の存在が生活に欠かせない位大好きです♡
毎日海を感じていたい・・そんな思いから、海のハンドメイドを楽しんでいます。
※ シーグラスとは・・海と波が作り出したガラスのカケラの事です。

aya お知らせ(近況報告)

プルメリア ネットショップ

プルメリア お問合せについて

プルメリア 海のハンドメイド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ネットショップの事」 の記事

テーマ:
こんばんは~。
ayakoです。

最近、全くパソコンが動かないのでほとほと困っていますが、旦那君のお仕事がお休みにならないと変更も出来ない状況ですタラー

8月は無理そうです。

そんな今日は、朝から元気に大音量でおもちゃのピアノを弾いていたチビちゃん。

時計を見たら。。朝の4時でした(^_^;)

田舎だから迷惑にならないももの。。



話は変わりますが、以前、シーグラスに艶を出すにはハンドクリームやベビーオイルなどを使用していましたが、次回ショップ再開時には、別のもので保湿します(o^^o)

この方法で以前より、長く艶々でいられるかなと思います♪

{38ADC8E5-344F-403C-8A57-609DEB11D5AA:01}
そのままのシーグラス


{1F990FC2-4B4F-4E0F-82D9-A045DBF99A54:01}
保湿したシーグラス


こちらの方法は時間をかけた分、企業秘密ですラブラブ


覗きに来て下さいましてありがとうございます☆ayako


海からの贈り物 シーグラス(ビーチグラス)でアクセサリーや雑貨を主に作っています。
海の存在が生活に欠かせない位大好きです♡
毎日海を感じていたい・・そんな思いから、海のハンドメイドを楽しんでいます。
※ シーグラスとは・・海と波が作り出したガラスのカケラの事です。

aya お知らせ(近況報告)

プルメリア ネットショップ

プルメリア お問合せについて

プルメリア 海のハンドメイド

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)