癒しと輝きのシーグラスの旅♪

海に足を運び、海から届くシーグラスを使ったアクセサリーを製作・販売しています。
海が好き♪サーフィンとハンドメイドが大好きです。
シーグラスや貝殻を使った作品や作り方も公開。
海の楽しさを紹介致します☆


テーマ:
こんばんは☆
シーグラスアクセサリーcocona185のayakoです♪

あっという間に4月
今月は本当に毎週のように行事が入っていてパニック状態です。
色々と書くものも多いですし・・遠足や健診や家庭訪問や。。。とにかく1つ1つ確認しないと訳わからなくなってしまいそうです(汗)

前のように頻繁に更新できない状況ですが・・
少し前に新しい発見しました~♪
なかなか更新も出来ずやっと記事に出来ます。

シーグラスにはブラックライトをあてると光るものがあります。
でもそんなシーグラスはなかなか見かけないので見つけるとテンション高くなります。

その中で今まで知らなかったシーグラスも光る事を発見したのです♪
いろんな物を照らしまくって☆感動しました。

一気にご紹介します!


見た目ほんのーり中に色が付いてるかな?くらいの白いビー玉。

中に閉じ込められた炎のように・・・♡
(本当はもっとオレンジっぽい光です)

ミルクグリーンも光ってた♪
UVシーグラス

濃い目のイエローは・・・
UVシーグラス
赤くなる部分があって模様になって光りました。

赤いシーグラス
UVシーグラス
部分的に光った♪

鮮やかなイエローシーグラスは・・・
UVシーグラス
真ん中あたりに模様が浮き出て光ってました。

私の宝物。ボロボロオレンジシーグラスは・・
UVシーグラス
鮮やかなオレンジに光った☆

こちらもまさか・・
UVシーグラス
光った~♪

こちらもただの黄色いビー玉かと思ってたのですが。
UVシーグラス
薄い透き通ったホワイトラインの部分が光りました。

おはじきシーグラスも・・
UVシーグラス
黄色い模様がひかりました。

ブルーのライン入りビー玉は・・
UVシーグラス
まさか♪

そして一番びっくりのこちら。
以前拾ってきたもの。
UVシーグラス
光ってる~♪♪

・・・と意外な発見をしたのでした。

ちなみにオレンジシーグラスは光る確率が高い?かもしれません。
イエローシーグラスも色によっては光りそうです。
蛍光っぽいシーグラスが光りそうです。

でも想像もしない物も光ったりするのでわかんないもんです。
まさかおはじきも光るなんて・・(別の全体が黄色のおはじきも光りましたよっ)
ビー玉にも感動しましたし。

全体的に光るシーグラスは殆どありませんが、こんなふうに見てみると新たな発見があるかもしれません。

そして、天然石も光るものがあるようですね。知りませんでした。
私が持っているラピスラズリは部分的に光ってました。

一人で『すごーい!』ばっかり言ってました(笑)


今日のチビちゃん(入園式)


シーグラスのネックレスをしていましたがチビちゃんに取られました(苦笑)


最後まで読んで頂き今日もありがとうございました★ayako

いつもイイね本当にありがとうございます♡

海からの贈り物 シーグラス(ビーチグラス)でアクセサリーや雑貨を主に作っています。
海の存在が生活に欠かせない位大好きです♡
毎日海を感じていたい・・そんな思いから、海のハンドメイドを楽しんでいます。
※ シーグラスとは・・海と波が作り出したガラスのカケラの事です。

aya お知らせ(近況報告)

プルメリア ネットショップ

プルメリア お問合せについて

プルメリア 海のハンドメイド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆
シーグラスアクセサリーcocona185のayakoです♪

昨日は、チビちゃんの寝かしつけで先に私が眠ってました~(汗)

今日は今日でもっと早く更新の予定が・・勝手にパソコンが終了してしまってからなかなか動かず・・
遅くなりました(苦笑)

チビちゃんは治りそうだと思っていた鼻水はまだ良くはなっていなかったようでまだまだ止まりません。
今回の冬は風邪の冬です。

シーグラス
グリーンのシーグラス。
珍しい色です。

綺麗なんですが、写真じゃ伝わりにくい・・・。

シーグラス
今年になってまだ1度しか海に行っていません。

チビちゃん保育園へ行っても、いつ戻されるか解らないのでまだいけそうにないですね・・。


いつもイイね有り難うございます♪

最後まで読んで頂き今日もありがとうございました★ayako


海からの贈り物 シーグラス(ビーチグラス)でアクセサリーや雑貨を主に作っています。
海の存在が生活に欠かせない位大好きです♡
毎日海を感じていたい・・そんな思いから、海のハンドメイドを楽しんでいます。
※ シーグラスとは・・海と波が作り出したガラスのカケラの事です。

aya お知らせ(近況報告)

プルメリア ネットショップ

プルメリア お問合せについて

プルメリア 海のハンドメイド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆
シーグラスアクセサリーcocona185のayakoです♪

雪大丈夫でしたか?
朝、こちらは覚悟していた割にはいつもとそんなに変わらない気温で、雪もなし・・
ちょっとがっかりでしたが、14時過ぎくらいに雪が少し降りました♪

積もるかな?(ワクワク)と期待してましたがすぐ止みました(汗)



夕方からは一気に冷えて今は暖房なしでは寒いです。(付けていませんが・・)
今回、ちょっと残念でしたが、来週は雨で暖かくなりそうです♪

今日はシーグラスの旅に行かなくて良かった。
外は寒さが厳しかったです。

レアシーグラス
赤いシーグラス。
何度通ってもなかなか見かけないシーグラス。

今年は形の良いもの見つかるかなぁ?


最後まで読んで頂き今日もありがとうございました★ayako


海からの贈り物 シーグラス(ビーチグラス)でアクセサリーや雑貨を主に作っています。
海の存在が生活に欠かせない位大好きです♡
毎日海を感じていたい・・そんな思いから、海のハンドメイドを楽しんでいます。
※ シーグラスとは・・海と波が作り出したガラスのカケラの事です。

aya お知らせ(近況報告)

プルメリア ネットショップ

プルメリア お問合せについて

プルメリア 海のハンドメイド

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)