癒しと輝きのシーグラスの旅♪

海に足を運び、海から届くシーグラスを使ったアクセサリーを製作・販売しています。
海が好き♪サーフィンとハンドメイドが大好きです。
シーグラスや貝殻を使った作品や作り方も公開。
海の楽しさを紹介致します☆


テーマ:
こんばんは☆
シーグラスアクセサリーcocona185のayakoです♪

今日は少しだけシーグラスの旅へ行って来ました!

一人で汗

上の娘は親戚の子と遊ぶ方が楽しい様で・・旦那君は少しだけ仕事・・・。

チビちゃんは見る事が出来ると言ってくれたのでちょっとだけ海へ行って来ました。

今日は行った時間が満潮だったのであんまり無かったです。

シーグラス
今日は少なかった・・・

珍しいものもありましたがアクセサリー向けは無かったです。

でも☆今日はいいもの見つけましたよ。マニアックなの。

シーグラス
凄くないですか??

ガラスの中に小石がどっさり埋まっています。

面白かったのでお持ち帰り♡

私の宝物行きです


今日もチビちゃん、親戚沢山で私に引っ付き虫でした。

まだまだ人見知りはするようです(苦笑)


本年もまたどうぞよろしくお願い致します

最後まで読んで頂きありがとうございました★ayako



海からの贈り物 シーグラス(ビーチグラス)でアクセサリーや雑貨を主に作っています。
海の存在が生活に欠かせない位大好きです♡
毎日海を感じていたい・・そんな思いから、海のハンドメイドを楽しんでいます。
※ シーグラスとは・・海と波が作り出したガラスのカケラの事です。

aya お知らせ(近況報告)

プルメリア ネットショップ

プルメリア お問合せについて

プルメリア 海のハンドメイド

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆
シーグラスアクセサリーcocona185のayakoです♪

昨日、いっぱいチビちゃんは歩いたからぐっすり?ププッ・・・っと期待していたのですが、やっぱり夜中起きて1時間経過・・・汗2

夜中、私が起きるまでグズグズ言っているのですが、仕方ない!って割り切って抱っこしてあげると幸せそうにニッコリ普笑うんです。

それ見るとすぐ許せます(笑)

でもどうしてもこの時間が眠くて思考停止してしまいそうです汗


今日は☆朝から雨でしたが、旦那君がお仕事お休みでチビちゃんのお迎えをしてくれるとの事で海へ行かせてもらいました。

でも満ちてる・・・。

で・・・

シーグラス
だいぶ少ない結果でした。

シーグラス
それでも珍しいものもあったので良しとします。

今日はすでに潮が満ちて石が無かったのでいろんなポイントにも行かず速攻家に帰りました。

そして雨だったのも嘘のように晴れてとーっても暖かい1日でした。

冬じゃないみたいに暖かくて幸せでした♡


話は変わりますが、

先日、初めて全て任せて、旦那君にチビちゃんをお風呂に入れて貰いました。

『シャンプーはこれで、石鹸はこれ!』
とだけ伝えていたのですが、お風呂から上がったチビちゃんの匂いが何だかいつもと違う・・・???

いい匂いなのですがこんなのあったかな?という匂いだったので、旦那君に聞いたみました。

旦那君 『シャンプーは泡が立たたなかったよ!』

私 『シャンプーはもともと泡では出てこないけど泡立つよ?』

で・・・旦那君がお風呂場から持って来て『これだよね?』っと言って、持ってきたのは・・・

沐浴液でしたkonatu

チビちゃんの頭は沐浴液を付けて洗われたのでしたバフッ!

私伝えたよね??汗2っと言う感じですが、毎回いろんな意味でビックリさせられます。


今回は赤ちゃん用だからまだ良かったですが・・

泡立たないシャンプーって見た事ないんですけど。。。

匂いだけは良かったチビちゃんでした。ごめんねチビちゃん(汗)y’s


いつもイイね本当にありがとうございます


最後まで読んで頂きありがとうございました★ayako


海からの贈り物 シーグラス(ビーチグラス)でアクセサリーや雑貨を主に作っています。
海の存在が生活に欠かせない位大好きです♡
毎日海を感じていたい・・そんな思いから、海のハンドメイドを楽しんでいます。
※ シーグラスとは・・海と波が作り出したガラスのカケラの事です。

aya お知らせ(近況報告)

プルメリア ネットショップ

プルメリア お問合せについて

プルメリア 海のハンドメイド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆
シーグラスアクセサリーcocona185のayakoです♪

本日、パソコンに写真を取り込む事が出来ずでした。

ショップのほうを整理したいのに全く動いてくれないので本当に苦痛・・・。

前のよりはましですが、動かないと言えば動かない(苦笑)

仕方ないので携帯より写真をアップします。


昨日はシーグラスの旅に行って来ました!

昨日アップしたヒトデは小さくて可愛かったです♡


波が小さいと思っていたけど到着したら波大きかった。

どうやらサイズが上がったようです(汗)

なので、シーグラスも少な目でした。(眠いの我慢して行っただけにがっくり)

でも珍しいシーグラスにも出会えたので良しとします♪


あれれ・・見えないや??(苦笑)
ピンクとか紫見つけました♡

そして黒も!

今回は・・・


暗いオリーブグリーンでした♪

ブラックシーグラスのオリーブグリーンは1種類では無く、微妙にオリーブグリーンがわかる黒と、光にかざさないと解らないオリーブグリーンがあります。

今回は光に当てないとわからないオリーブグリーンでした。

最近、黒いシーグラスの雰囲気が解ってきたような・・気もしないでもない??(笑)

いっぱい黒い石がある所で見付けた時はすごくドキドキします♡

でも、黒が見にくいだけに黒い石もよく手にします(笑)

一応持ってみないともしかしたらを見逃すかもしれませんしキャッ


今日もチビちゃんスーパー早起きでしたひ

寝不足が続きます。

今日はグズグズ言わず、起きて私の顔にお尻を乗せたり、またがったりぶ~汗

仕方ないので諦めて起きますが、おしゃべりすると目が覚めますね!

保育園までの時間が長すぎますwがしっかりご飯を食べさせられるので良いのかな?

おかげで朝早くから掃除機かけたりしていますププッ・・・


いつもイイね本当にありがとうございます


最後まで読んで頂きありがとうございました★ayako


海からの贈り物 シーグラス(ビーチグラス)でアクセサリーや雑貨を主に作っています。
海の存在が生活に欠かせない位大好きです♡
毎日海を感じていたい・・そんな思いから、海のハンドメイドを楽しんでいます。
※ シーグラスとは・・海と波が作り出したガラスのカケラの事です。

aya お知らせ(近況報告)

プルメリア ネットショップ

プルメリア お問合せについて

プルメリア 海のハンドメイド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)