癒しと輝きのシーグラスの旅♪

海に足を運び、海から届くシーグラスを使ったアクセサリーを製作・販売しています。
海が好き♪サーフィンとハンドメイドが大好きです。
シーグラスや貝殻を使った作品や作り方も公開。
海の楽しさを紹介致します☆


テーマ:
こんばんは☆
シーグラスアクセサリーcocona185のayakoです♪

長い間更新できずに申し訳ありませんでした。
全くシーグラスも触れず過ごしていました。

近くに住む大好きな叔父がお正月には元気だったのに突然亡くなって、県外に住む私の弟も戻ってきて、バタバタすごしていました。
私が小さい頃、活発過ぎる私の遊び相手を嫌がらずに本気で遊んでくれました。

叔父には子供がいて、今年成人式を迎える前でした。
子供の気持ちと、親の気持ち、どちらも考えるだけで辛くなってしまいます。
本当に大好きな叔父だったのでとてもショックでした。

ただ、静かに眠ってるようにしか見えませんでした


そしてもう一件、心配事がありそれが解決するまではブログも書けず・・
ようやく落ち着いた次第です。


「明日からブログ書くぞ!」なんて思ってた矢先・・・

夜中・・チビちゃんが熱っぽいような・・・?

朝、熱を計ると37.5度。
夜中もちょっと熱っぽく感じていて「明日は保育園は無理かな・・」とは思っていましたが、
朝のご機嫌もイマイチだし、目がいつもと違ってとろーんとしてるので保育園はお休みさせました。

お昼寝するまではそれなりに遊んだり、ご飯も食べていましたが、お昼寝後に熱を計ったら
39.0度!
ちょうど旦那君が保険証を実家に持って来てくれるといっていたのですが、すぐ欲しいと連絡して・・・取りあえず洗濯物を干さなきゃいけなかったので、チビちゃんをおんぶして洗濯物を急いで干していたら

いきなり何か怖いものでも見たかのような『わー』っと叫んだので(わーんの ん まで聞こえず)慌ててガラス越しにチビちゃんを見たら何か変!!!!

ビックリして急いで自分の部屋に戻りその間も吐きそうな音?が聞こえて慌てて降ろしました。
『やばい!チビちゃん死んじゃうー!!』
凄くパニックで救急車を呼びました。

熱性痙攣でした。
10人に1人くらいが高熱で熱の上がり初めになるようです。

私はなんとなく聞いた事があるような・・・くらいで、殆ど知らなくてまさかの出来事に本当に怖かったです。

本気でチビちゃんが亡くなるんじゃないかと思いました(泣)
今でも頭から離れません。

痙攣している時は、顔は血の気がひいて顔も唇も青くなるのがはっきり解り、呼吸も出来てるのかわからないくらい。
もうテレビの世界。
2分程(その時は時間なんて解りませんが)して痙攣がおさまった?と思ったら、目を少し開けて左右をゆっくりぼーっと見ながら(意識的にではない感じ)目を閉じました。

この時点で眠っているのか、気を失っているのか、亡くなる前なのか全然わからなくて
『早く来てーーーー!!』と思っていましたが、
後で思ったことですが、熱性痙攣は救急車側にはだいたいわかっているのでしょうね・・・
意識は戻りましたか?なんて電話口で聞いて慌ててくれませんでした。
言ったくれたら安心できるのに・・なんて思いますが、違う場合もあるという事で言えないのかな?と思った次第です。

大体1~2分、長くて5分くらいでおさまるようです。
そして良性のようです。

目を閉じたのは眠っている。。。
お昼ねしたばかりだったのでまさか寝るとは思いませんでしたし、爆睡というくらいビクともせずどうやら、けいれんを起こすとすごく疲れるようです。

熱性痙攣は遺伝?もあるようでチビちゃんに子供が産まれたら伝えておこうと思います。

それからけいれん止めの薬などをもらい家に帰りましたが、その日はまだこれから熱が上がるようでぐったり、ほとんど眠っていました。

40度以上が3日
ちょっと下がって8度台が1日。この日お腹周りに発疹が出てご機嫌もよろしくない(苦笑)
発疹が出始めると同時にご機嫌が悪くなると調べて覚悟していたので私的には今の所大丈夫ですが、ご機嫌ななめは発疹がおさまる(約3日ほど)まで続く様です。

一番大変だったのは2日目で、40.5度くらいの熱で、夜中、熱さましのお薬を飲んでも下がらず、眠れないようで可哀想で辛そうで・・・。
頭痛いのにゆらゆらすると痛いだろうし・・・ずっと抱っこして優しく歩いて・・しばらく(と言っても4時間くらい抱っこしたり寝かせて見てやっぱり駄目だったり・・の繰り返しでした)してようやく布団で眠ってくれました。

今日は熱も落ち着き、安心しています。
後は発疹がひくのを待つのみです。
次はインフルエンザ持って帰りませんように・・・と願うばかり。
熱が高いと繰り返す子もいるようでこれからもハラハラしそうです。

結局、病名は、
突発性発疹で、症状は高熱が3~4日、その後体中に発疹が出ます。(3日程で自然にひくようです)
そしてほとんどの子が1歳半までにかかるようです。
その時にチビちゃんみたいに痙攣を起こす子もいるようですので、お子様が小さな方は対処法などしっておくと良いかと思います。(他人事ではなかった・・・汗)
そして・・熱が高い時は・・おんぶはしないほうが良さそうです。(熱が上がりやすい?)

二度と経験したくありませんが、取りあえず、落ち着きましたのでまた更新頑張りたいと思います。

お休みしている間も覗きに来て頂いて有り難うございました♪

最後まで読んで頂きありがとうございます★ayako


海からの贈り物 シーグラス(ビーチグラス)でアクセサリーや雑貨を主に作っています。
海の存在が生活に欠かせない位大好きです♡
毎日海を感じていたい・・そんな思いから、海のハンドメイドを楽しんでいます。
※ シーグラスとは・・海と波が作り出したガラスのカケラの事です。

aya お知らせ(近況報告)

プルメリア ネットショップ

プルメリア お問合せについて

プルメリア 海のハンドメイド

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

シーグラスアクセサリーcocona185★ayako★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ご報告」 の記事