ベトナム雑貨 バナナボートの日々

ほぼ毎日更新中! 雑貨の事、店の事、ベトナムの事・・・おすすめいっぱい紹介中!

NEW !
テーマ:
アルミのポット。ちいちゃいやつ。直火あかんやつ。

ボコボコなんです…
{79AF3B4A-D317-463B-9E9C-45B358389EB2}

なかなか見事にへこんでおりますw
ちょっとマシなのは棚に並んでおります。

売値550円なんで、半額ちょいw の300円に値下げ。

画像のよりかはずっとマシです。

で、このボコボコのやつ。
{28A16DCD-8B0D-4107-B61A-07B728095CD7}

100円でどうでしょう? ( ´ Д `  )

誰かいりませんか?

{6970783D-8FAF-430A-9283-9F333920252D}

この底までいってもうてるやつは、どうしようも無いので欲しい人にあげますw

お花の水やりぐらいには役に立つかもしれないポットです。

持ち手がプラなんでくれぐれも火にかけないでくださいね。溶けますんで。

{D1F9BE7A-EC4E-4415-9C32-FC9F3068194A}

ベトナム行ってこれ買ったらこの手のポットは、手持ちで持って帰りましょう。

以上、バナナボートからのお知らせでした。
遠方の方で万が一このボコボコポット欲しいって方はメールなりメッセージいただけたらなんとかします ( ´ Д `  )

お気軽に♪

と言う訳でお疲れ様でしたー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オンラインショップのページです。
 
先日紹介した絵本、アップしましたよ!
それと・・
こういうのも・・
お仕事紹介の本です。たぶん。
もちろんベトナム語。
 
他には調理師のもあります。
 
パン屋さんもあるのですが、ページの端っこがちょっとかけてる・・
ので、オンラインには出しておりません。すみません。
 
ってか、今でもベトナムではAir hostessって言ってるんですかね?
本になってるぐらいやから言ってるのかな?
 
で、色々調べてたら日本でも昔にAir hostessと言ってた時期があるんですね。
 
銀座のホステスと混同するとかで、スチュワーデスになって、今はキャビン アテンダントが一般的なんですかね?日本では。
 
ちなみに英語圏ではキャビンクルー、米語圏ではフライトアテンダントが一般的らしいです。
まぁ、なんでもええけどw
 
で、正式晩さん会などの主催者の事をヨーロッパではホスト、ホステスって言ってるんですね。
 
だから当時は飛行機に乗れる人は富裕層のひとばかりだったので、重要なお客様を迎える人って意味でエアーホステスが使われてたと。
 
へーーーーー!そうやったんやね。なにげに勉強になるバナボのブログ。
 
明日になったらわすれてそうやけどw
 
というわけで、絵本みてくださいね!
 
オンラインショップの見た目もちょっと変更しました。
変更ちゃうな。付け足しやね。左サイドバーにSNSリンク集とオークションリンク、営業日カレンダーを設置。
バナナボートはわりかしいっちょかみなんでw フェイスブックもツイッターもインスタもラインもやってるのです。
これ以上はわけわからんようになるのでやってませんがw
 
ブログ中心というのは変わらないんですが、店もブログ見てきてくれはるお客さんが一番多いしね。
ほかのもとりあえず見てやってくださいね。
 
このブログアップしたらフェイスブックとツイッターには表示されるんですが、それ以外のつぶやきやら画像アップはあえて連動してません。
 
だから、それぞれタイムリーなバナボを感じてもらえるかとw
感じてどうするねんっちゅう話ですが・・・まぁええやん!感じてください。
 
というわけで、春もすぐそこ!ぜひ奈良へバナボヘ!
 
【ベトナム雑貨 バナナボート オンラインショップ】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全く見えない所に置いてる私が悪いんですが・・
 
なかなか手に取ってみてもらえないシリーズw
 
{946F9492-040C-42B5-AE47-A7E1DEC1AA6D}

絵本です。ベトナムの。
なに書いてあるかわかりません^^; 私も。
 
{789CFBCE-93C6-47BA-B57A-6F1816D3BC31}


絵は好きなんです。とっても。
それだけじゃだめですかね?^^;
 
{0F877B3E-F4CE-4027-96CE-C2EC611099F1}

そのうち私物になりそうな勢いです。
どうか現物を見て下さい! すてきな絵本です。
 
絵がねw
 
あーこれもオンラインにアップせなあかんね。
近々アップしますねー。
 
で、まぁ、正直そんなに売れないんですが本たぶん今後増えますw
写真多めので料理とか暮らし関係がいいかなぁ。
 
どんなんあるか分らんけども。
 
きっと値段もそこそこするんやろうけども。
 
許してくれる方がどこかにいてくれはると信じてw
 
とりあえずこの絵本。見に来てください。
つーか買ってくださいw
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度か登場してるオークションの紹介です。

ってか、知らん間にヤフーオークションも模様替え・・
フリマバージョンとオークションバージョンがあるようで・・
だいたい同じものをずーっと出品しているバナボとしては、まぁ、終了したら一括で再出品してるのですよ。

それが、中途半端にできないのがあって、よく見ると旧バージョンやからできないとの事。

なんやそれ思ってオークションページみたらリニューアルw

で、せっせと旧バージョンから新バージョンに変更しておりました。

まぁ、内容は同じですw
 
 
チャイナボタン。定番です。が、現地ではかなり種類が減ってきてるのが心配・・・
 
 
たまに形がかわるお菓子の型。こちらはさくら。あと一か月ぐらいですかね?
まちどおしいです。
 
 
自慢の一品w 貝ボタン。 必死の検品をすり抜けた強者ですよ!
当店の貝ボタンは!たぶん丈夫!
 
 
で、ココナッツボタン。買うたびに大きさが微妙にちがうw
というわけで、直径別に出品してます。
 
どれも、この写真以外にも色々種類がありますので、ぜひごらんになってみてください!
 
手芸されない方は関係ないわ!とかいわないで・・
とりあえず落札して手芸好きな人になにか作ってもらうとかw
 
どうかよろしくお願いいたします!ほんまに!
 
というわけでおつかれさまでした!
 
【ベトナム雑貨バナナボート オークションブース】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よくよく考え見ると、こうして店してると案外文字を書く機会が多い。
ネットの登録時にも、店の説明やらお勧めやら・・
店でも、最近さぼってるけどもポップ(値札)に商品の説明・・
店のチラシ作成時にはその説明文・・

この前も、フリーペーパーに商品を掲載してもらうのに、
「商品名」「キャッチフレーズ」「商品説明」「値段」を教えてほしいとのこと
キャッチフレーズ!? それはいままで考えたこと無かったので
めっちゃ困りましたよw

文才があればなぁ・・・と何度思ったことか・・

ってか、文才どころかそれ以前なんで、若いころにもう少し勉強しておけばと今更思いますね。

勉強したからといって今この状況が変わるんかどうかわからんけどもw
こうして、文字書くのはほんまめんどくさいっていいながら、そのめんどくさい文を今書いてるという矛盾。

すっごい根っこの方では好きなのかもねw 文字書くのが・・知らんけど。
 
というわけでお疲れ様でしたー!
{8F1641CF-9373-450E-8FD5-E205DA8E074E}

この隙間…
四年経っても「いつオープンしたんですか?」って聞かれる… ( ´ Д `  )

今日のお客さんみんな一見さん…
幻の店バナナボートをどうぞよろしくお願いいたします…
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。