ベトナム雑貨 バナナボートの日々

ほぼ毎日更新中! 雑貨の事、店の事、ベトナムの事・・・おすすめいっぱい紹介中!

NEW !
テーマ:
燈花会も終わり、お盆も終わり、まぁ店的にはど暇な時期なので夏休みをいただきました。

まぁきっかけはこれ。



甥っ子の結婚式。
概ね一生に一度の一大イベント。

場所は東京。なんちゃらホテル。海側にあるきれいなホテル)

まぁうちの場合、嫁も東京やし。翌々日には友達も遊びに東京行くし・・

諸般の事情で朝の用事もお休み中なので・・・

金銭的には1円でもお金のかかることは自粛しないといけない所なんですが、
もうええわ!って事でw 言い訳も出来たしゆっくりしてきました。



きっとそんなに潤沢な資金もないであろう若い二人が自分たちのできる範囲で考えた式なんだろうとほのぼのとみていたのですが、りっぱな結婚式でした。

自分の時と比べてね。

がんばったなと。



お食事も立派。



写真撮ったけど、後で見たらどれがどの料理かわからんぐらい立派。



贅沢なお皿の使い方するのね・・



どれもこれもとってもおいしい調理で。
お腹がびっくりするんじゃないかと、気持ちビビりながらのお食事でしたw
何年振りやろね。お皿の横にナイフやフォーク並んでるの。
とか思ったり・・・

普通に末永く理解しあえる夫婦でいてほしいですねぇ。
色々あるかと思うけどw

まぁ、長続きの秘訣は知らんけど、ある意味適当に過ごして、気が付けば10年たったねぇ~なんて話せるぐらいがいいのかなとw

というわけで、式も終わり、姉家族を東京駅まで送って行き。
改めて東京駅見て、あーきれいなー・・・と。
そういえば何回も東京きてるのにちゃんと駅舎みてないなぁ~と。
お上りさんまるだして写真撮っとこかと。



テーマパークみたいw

とまぁ、そんな初日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クソ暑い日々が続いておりますが、体調は崩されてませんか?

奈良の燈花会も終わり、お盆も終わってでもまだまだ暑いなーって所に台風3個も来たりして天気予報で進路調べても3個もあったら何がなんやらよーわからんちん。と言う今日この頃、バナナボートは夏休みをいただきます。

夏休みの用事の1つ甥っ子の結婚式もきっと台風真っ只中。思い出に残る式になるでしょうねw

{8AC601E7-31FE-4DB8-9874-44888061A4FA}

というわけで本日は18時閉店。東京行きです。久しぶりに東京のベトナム料理食いまくれると思ってたんですが、何やら大阪から子連れの友人も来るのだとか…

子供にとったらベトナム料理って見たことも聞いたこともないわけ分からん食べ物なんでしょうね。わりかし嫌がりますw
あ、そんなおっさんもいてるなー。

一緒やね。子供とおっさん。

ま、パクチーとヌクマム(ナンプラー)と唐辛子使ってたら東南アジア料理みたいな店も少なからずあるわけで…なんだかなーって思うんですがね。

というわけで、東京行ってきます。帰りは26日ぐらいです。

その間ブログもお休みかなぁ。
ネタためときますのでf^_^;
よろしくお願いします。
{51E3CB58-CA97-40C8-9F73-7BD134210A5F}

新しい髪留め少しお披露目♪

相変わらずの安さなのでまた週末にでも見ていただければ嬉しいです。

横道にそれた部分もありますが、明日からの夏休みすんませんがよろしくです。

では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はバナボのお知らせではなくて、私がちょこっとお手伝いさせてもらってる
ひむろしらゆき祭よりお知らせです。

ひむろしらゆき祭実行委員会が発行している『かき氷ガイド』というのがあるのですが、
それの英語バージョンと繁体語バージョンが出来上がりましたのでその報告です。



外国人のお客さんが比較的多いよ~ってお店のかた、差し支えなければ少量でも置いていただければうれしいです。

繁体語って実はよく知らなかったんですが、台湾だけじゃなくて香港やマカオも繁体語利用なんですね。

あ、それと、こちらもひむろしらゆき祭実行委員会制作のマスキングテープ。
ほんの少しですがあります。

1つ500円で青バージョンと緑バージョンがあります。
柄も少し違うのです。

かき氷ガイドの載ってるお店さん(一部)でも絶賛販売中ですので、かき氷食べた思い出にw
ぜひご購入いただければうれしいです。

バナナボートで購入ご希望の方は、メールでもいただければ対応いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

info@zakka-bananaboat.com
こちらまで・・・。

それと今日から始まってます。猿沢INでのイベントもよろしくお願いいたします。
(以下ひむろしらゆき祭FBページより引用)
--------------------------------------------

ひむろしらゆき祭から
奈良かき氷ガイドに掲載の4店鋪が出店します
ライトアップを眺めながら夕涼みに猿沢池へお越しくださいませ

猿沢INの前のウッドデッキが盛り上がりますよ!!
かき氷だけでなく、日本酒、焼き鳥、鯖フライ、などなど。。。

今週末
19(金),20(土),21(日)の3日間開催します
是非お越しくださいませ〜

・プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~(20,21のみ)
・吉野本葛 黒川本家
・甘いもん処 咲良
・柿の葉ずし 平宗 法隆寺店



お近くにいらした際にはぜひ遊びに来てくださいね!

というわけで、ひむろしらゆき祭実行委員会よりお知らせでした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付けば減ってるアイテムの上位入賞間違いなし

マスク入荷しました。



ほぼ定番化してるっぽい、花柄。
今回は細かい花柄。



それとアソート。
花柄やら」水玉」やら色々入ってます。



こんなキャラクターのも・・・

何かのキャラクターってことないよねぇ・・・

ないよねぇ・・・心配・・・

そんなベトナムのマスク色々ありますからぜひ見にきてくださいね!
と言いながら、明日は18時30分ごろ閉店します^^;
すみません。

で、週末過ぎたら22日から25日もしくは26日ごろまで休みます。
すみません。

マスクかわいいよー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まぁ、画像で見たら同じにしか見えへんのだけども・・



ココナッツボタンをオークションブースにアップしました。

まとめ売りです。



50gと100g。一応ざっくりとは検品がてら数えてますが、数はだいたいの数字です。

グラム売りなんで・・・^^;



今までは(大)(中)(小)の三種類だったんですが、きちんと整理したら微妙に大きさ違うのがでてきたのでミリでの表示にかえました。

50gは
25mm、15mm、10mmの三種類

100gは、
25mm、18mm、15mm、12mm、10mmの5種類・・・

一応サンプルもって買い付けるんですが、数ミリ測りませんからねぇ。。

これね!ってパックしたのを持ってこられるとね・・・・千個とか入ってるし1つ1つ調べてられへんし^^;

バナボで店に出す時にその都度検品して出してるんですが、パック自体は混ぜることがないので、(先のパックが終了したら次のパック。って具合にね)微妙なサイズ違いは判らないんです・・

中が15mm、小が10mmとかになる時があるんでしょうね。年に1回やしね。

というわけで、在庫はあんまりないのですが、ちゃんと測りなおしたココナッツボタンをどうぞよろしくお願いもうしあげまする。

【ベトナム雑貨バナナボート ヤフーオークションブース】
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bananan_173

というわけで、明日16日は実店舗、臨時休業です!すみません!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。