ざき老人の一口馬主ブログ

シルクホースクラブで一口馬主やってます。
当ブログで使用している画像の無断転載は固くお断り致します。

NEW !
テーマ:

 
 
 
水曜日に門別で出走したキャブロイさんは
そのまま北海道で優雅に夏休み…
とは行かずに速攻で美浦に強制送還。
天栄の馬房が空いておらず松風へ。
北海道で少しだけのんびりしてても
良かったのでは?と思わずにいられない。
 
そんな今週は5頭が出走予定でしたが
2頭が除外されて
3頭が日曜日の東京で出走。
3頭とも長期休養明け。
東京の最終日は大忙しだ。
 
 
 
 
●ディアマイラブ(牝3歳)美浦
 6/25(日)東京4R・11:25・3歳未勝利・
 芝1600・丸田恭介
 
 自分の出資馬に丸田騎手が乗るのは初めて。
 ちょっと嬉しい。
 
 デビュー戦は3番人気で12着大敗。
 2ヶ月後の2戦目は12番人気で9着。
 ですが2戦目は上がりの脚もしっかりしており
 着順ほど負けてない印象。
 このまま経験を積んでいけば…
 と思ったら骨折が判明し休養へ。
 
 今回は8ヶ月半ぶりの3戦目。
 心身ともに成長した姿を見せてくれるのか?
 
 ステゴ牝馬なので気性面の心配はありますが
 心身ともにフレッシュな状態でしょうから
 掲示板目指して頑張って欲しいですね。ディア06
 
 
 
●ブロードアリュール(牡3歳)美浦
 6/25(日)東京6R・12:45・3歳未勝利・
 ダ1400・戸崎圭太
 
 昨年の有馬記念当日。12月25日。
 クリスマスのデビュー戦は1番人気で3着。
 1.9倍の圧倒的人気でしたが
 熾烈なリーディング争いに巻き込まれた感じで
 脚を余した感じの敗戦。
 
 それでも終いの脚は際立っていましたし
 未勝利ならすぐに勝ってくれるかな?
 と思っていたら、脚元がモヤモヤして
 なかなか復帰できず、気がつけば
 2戦目の今回は半年ぶりのレース。
 
 のんびり構えてる時間はないので
 休み明けから勝ち負けして欲しいところ。
 
 東京のダ1400mと言えば、母が怒涛の追い込みを

 決めた舞台。母譲りの末脚が東京の長い直線で

 爆発するか?爆発してくれ!
 期待は7割/不安3割と言ったところですが
 頑張って上位争いして欲しいですね。ブロ05
 
 
 
●ヴァンクールシルク(牡3歳)美浦
 6/25(日)東京9R・12:45・稲城特別・
 3歳以上500万下・芝2400・戸崎圭太
 
 昨年11月の百日草特別では
 好メンバー相手に0.6秒差の5着と健闘。
 しかしその反動が大きかったのか
 それとも、単に身体が大きすぎたのか
 その後は脚元がモヤモヤして
 なかなか調整が進まず、
 4戦目の今回は7ヶ月ぶりのレース。
 
 当初はウチパク騎手の予定でしたが
 蓋を開けてみれば鞍上は戸崎騎手。
 牧場側のゴリオシかしら?
 ウチパク騎手は好きな騎手ですが
 一口的には相性が良くない(^_^;)ので
 戸崎騎手で良かったかも。
 
 レースは8頭立てで
 特別強そうな馬も見当たらず。
 キッチリ仕上げるキムテツ厩舎ですので
 久々のレースとは言えチャンスはありそう。
 
 大型馬で脚元の不安は付き纏いますが
 初戦から好走を期待したいですね。ヴァン02
 
 
 
《来週以降》
●クロスアミュレット(牡3歳)栗東
 7/1(土)中京7R・13:25・3歳未勝利・
 芝2200・騎手未定、または、
 7/2(日)中京4R・11:30・3歳未勝利・
 芝2000・騎手未定
 
 
●クライムメジャー(牡3歳)栗東
 7/1(土)中京10R・15:00・知多特別・
 3歳以上1000万下・芝1400・川田将雅
 
 
●ロードバリスタ(せん3歳)栗東
 7/2(日)中京3R・11:00・3歳未勝利・
 ダ1400・騎手未定
 
 
●ヒドゥンブレイド(牡7歳)栗東
 7/2(日)中京10R・15:00・香嵐渓特別・
 3歳以上1000万下・ダ1400・騎手未定
 
 
●モーリーファ(牝3歳)函館
 7/8(土)函館3R・10:55・3歳未勝利・
 芝1200・騎手未定、または、
 7/9(日)函館6R・12:40・3歳未勝利・
 芝1200・騎手未定
 
 
●マンボビート(牡3歳)栗東
 7/8(土)中京7R・13:25・3歳未勝利・
 芝1400・森裕太郎
 
 
●パーシーズベスト(牝4歳)栗東
 7/8(土)中京9R・14:25・茶臼山高原特別・
 3歳以上500万下・芝2000・騎手未定
 
 
●ゼーヴィント(牡4歳)美浦
 7/9(日)福島11R・15:45・七夕賞G3・
 芝2000(ハ)・戸崎圭太
 
 
●ストロングタイタン(牡4歳)栗東
 7/15(土)中京11R・15:35・マレーシアカップ・
 3歳以上1600万下・芝2000・川田将雅
 
 
●サーブルノワール(牡3歳)美浦
 7/22(土)福島8R・14:05・3歳以上500万下・
 芝2600・騎手未定
 
 
●ゼアブラヴ(牡3歳)栗東
 7/23(日)中京12R・16:15・3歳以上500万下・
 芝1400・騎手未定
 
 
●スプリングゲイル(牝3歳)天栄
 7/29(土)新潟8R・14:00・3歳以上500万下・
 ダ1200(牝)・騎手未定
 
 
 
 
 
7月2週目は
土曜日の中京に行くか
日曜日の福島に行くか悩み中。
今のところ土曜日の中京が濃厚。
ですが七夕賞グッズも手に入れたい。

 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。