ザキタワの近江完食ラーメン

主に滋賀県のラーメンを食べ歩いて偉そうに語ります(笑)
あくまで主観的なブログですんで温かく見守って下さい(*^^*)


テーマ:
瀬田駅からバイパス方向に一里山バス停近くの新店《鶏煮干らぁ麺くろき》に行ってきました(^-^)
駐車場ありません( ̄▽ ̄;)
屋号の示す通り鶏煮干しのお店、迷って今回は《鶏煮干つけそば》で。
あ~好き(笑)
煮干しの香りがいいです(^-^)
右上の徳利には椎茸の出汁、スープ割りに使います。

つけそばにしては薄めのつけ汁ですが、並なら問題ナシ。割っても良さが味わえます。

麺は中太で無難なセレクトですが、今後そこにも拘れば中々です(^-^)

個人的には店主サンの雰囲気が好印象で、ラーメンもさながら必ずまた行きそうなお店です…が駐車場がないのは困りもの(^^;







オープンすぐぐらい雪降る中伺ったのですが、貼り紙・案内ナシの臨時休業にプンスカ怒ってから暫く(笑)
ラーメンの画像を店に貼り出すのも良し悪し(^^;正直旨そうに見えない(爆)

台湾まぜそばなんかもやってて、コレは~(^^;と思う中、ヘタレ胃袋のオサーン最近では珍しく《魚介W豚骨》です(^-^)
オッ( ̄▽ ̄)

旨味とテロリの意外に(失礼)しっかりしたテロリ豚骨。魚介が必要以上に立つ事なく重さを軽減。

太麺との相性も良くコレは旨いですよ(^-^)
味付けの濃いチャーシューはまずまず、メンマが好み。このラーメンにこのメンマがどうかは置いといて、サイドにメンマ盛りが欲しいぐらいはヒットです(^-^)

良いんじゃないですか?(^-^)








岡本社長居ました(汗)
背中を強めに叩かれるまで気付かなかった(笑)お元気そうで何より。

ベビーは残念でしたが、赤鬼も再開で、また行かないと(^-^)
近江ブラック。

背脂多くなって湖国ブラックに近くなってました。
色々考えておられるようですが、身体には気をつけて…とオサーンの余計なお世話。



やっと記憶が追い付いてきました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

☆タキザワ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。