ザキタワの近江完食ラーメン

主に滋賀県のラーメンを食べ歩いて偉そうに語ります(笑)
あくまで主観的なブログですんで温かく見守って下さい(*^^*)


テーマ:
暑くなってまいりました(-_-;)
汗だくで仕事して、水分・塩分が不足、食欲も落ちてくる中で、豚骨に《やられたい》豚骨まみれになりたい!…とあれば此方です(^-^)
個人的に《豚骨ラーメンとは》と求められれば此方です。豚骨まみれになりたい…ならば《のうとん》です。
メンマ増しました(^-^)

あーコレだわ( ̄▽ ̄)
丼底にたっぷり溜まる骨粉まで余すところなく堪能。旨い。これほど出まくった豚骨ながら重くならないのがスバラ。多少タレの強さで塩分高めもオサーンの体調には効きます。でも、次回は《のうしお》かな(^-^)







てなワケで(笑)またきました。
今回は博多からの友人も交えて。
滋賀ラーメン大好きオサーンとしては博多の方からの評価が気になります(^^;友人は、その土地での食文化を尊重する人ですが、そこはソコは遠慮なくと伝えて僕は《のうしお》友人は《とんこつ》です。
友人からの評価は《博多の方でも食べた事のあるような豚骨ですよ(^-^)》
との事。
この言葉の意味する所は深い(-_-;)

ちなみに他の九州人からもよく聞くのが《魚介豚骨はチョット…》という話。此方では《またおま》なんて言われるポピュラーなラーメンも受け入れ難いと言われる…味覚や食文化の違いは興味が尽きない。
当然僕は堪能、満足で帰宅です(^-^)







カジュアル。
コレ重要です。十二分屋能登川店。今回は《十二分屋レッド》
ご無沙汰の辛海老つけ麺のラーメン版ですが、酸味は抑えてあります(^-^)
チュルリンとした麺が好みです。
海老もしっかり感じられて良い塩梅。









ジョニー7月限定やってんのぉ?と行ってみたらありました《昔懐かしの中華そば》

限定のチョチョイ感もここまで来ると清々しい(笑)
やたらと胡椒の効いた感のある醤油ラーメン、嫌いじゃないけどコスパの高いジョニーにおいてベビジョんを知ってるとお得感は薄い(-_-;)






深夜に醤油ビシーとかになれば、塩元帥です。《濃口醤油》
毎回《今回こそ塩で》と玄関まで思っていながら毎回醤油(笑)意外にオイリーでありながらもビシーっと醤油が汗だくの身体に染み渡ります。
ただ、熱い(笑)
チャーハンセットで。
チャーハンに好みはあれども、この辺が基準。
言い換えれば間違いなし。






回転寿司大好きオサーン、スシローで《濃厚海老味噌》
 解りやすくて◎
軽くていいんだって。



ごちそうさまでした(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。