ものまね☆まんが世界昔ばなし#16『ナイチンゲール』ただいま完成! | さよならを言えずにごめんね~ザッキー先生と子どもたちの5年間

さよならを言えずにごめんね~ザッキー先生と子どもたちの5年間

2019年9月よりアメブロ移行。
ザッキ~先生と子どもたちの戦いの記録

1976-1979放送のTVアニメ『まんが世界昔ばなし』の語り手:宮城まり子さんの声マネをしながら世界の民話を紹介する動画。その第16回目。

語り手は栃木の宮城まり子さんこと・・栃木まり子(ザッキ~おにいさん)
今回はアンデルセン童話の『ナイチンゲール』をご紹介♪

【Q】ここで問題です!
動画中ながれるナイチンゲール(鳥)の鳴き声は日本三鳴鳥の一羽
〇〇〇〇の声なのですが・・。〇〇〇〇に入る鳥の名前はなんでしょう^^?

こたえは次回(表現語り№17)の動画説明欄にのせま~す。


******★

◆ものまね☆まんが世界昔ばなしオープニングテーマ
『ひらけ!せかいのとびら』
同エンディング『ながれ☆とんだっ』
うた/栃木まり子
作詞作曲/ザッキ~おにいさん