BR比率1:9

主にスロットのこと書いてます。


テーマ:
北浦和にB-MAXが復活した記念に、定番の2確をいくつか。



7とスイカが程よくズレる感じ。
中リールが1コマ下に止まって、スイカ中段テンパイになるとスイカハズレ目、それはそれでチャンス。


中段青テン。みなまで言わんよ。



左ここからのスイカは小Vが通常目、大Vでリーチ目。大Vを待たずも中リールスイカ下段でOK。



コンドルちっくなワンスリー。



ちょい特殊な成立後出目。

左赤中段からの小役ハズレは成立後限定。あえて中リール下段赤ビタで魅せるビッ確のズレ目。
ここから2リールで小役否定する出目はこれだけなんで、3枚ロスしてもつい見たくなる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もー。まさかの今の時期に会える幸せ。



5台のクレア、どうやら全台56。
ワタシのは恐らく一番上だったみたい。
久しぶりに閉店まで打ったわ。



金が必要なもんでね、本気です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、俺も後れ馳せながら振り返ってみよますよ。
俺は2013年の12月から2014年の11月までに出た台の個人的ランキング。


まずは着外。
ベスト3に入らなかった台とか、あまり打ってない故に評価対象外の台を。

《ある程度触ったけど惜しい台達》
・鉄拳3rd
んー、面白かったんだけどね。当たり中は。
ただ通常時の当たりまでのバランスの悪さがなー。一桁ゲーム止めされてる台ばっかりになってたっていう状況は、やっぱりそういうことかなと。
当たり中は面白いだけに本当に残念。高設定が常に期待できる状況ならもっと違ったんだろうね。

・戦国BASARA3
擬似ボーナス、ART共に中途半端でもっさり。バサラ目も擬似遊戯で変な感じになっちゃったし、中チェを止める気持ち良さをほぼ無くしたのも良くないかな。
決戦に入ればちゃんと面白いけど、なかなか入らないからなー。
決戦までの明確な道筋がフリーズか天井しか無い感じも残念。

・吉宗
最高に楽しかった。特に高確率の重なりは秀逸。ガセ前兆が仕事する機種なんて他にないんじゃない?お陰で通常時も飽きずに打てる。ART中なら将軍RUSHが目に見えて近付いてくる訳で、アツくならない訳がない。

ただ!

やっぱり求めてた吉宗とはちょっと違う気がする。出玉感は前作の黒歴史より遥かにまともになったけど。
BIGを引ければ…爺で鳴れば…、これだけでアツくなりたかった。
BIGで120枚とか、ATで上乗せとか、違うと思うんだよね。
よってめちゃ面白いけど、まだまだ期待感を込めてベスト3にはいれなかった。と。

《あまり打ち込んでないけど良いと思う台達》
・ハーデス、バットマン、やじきたetc
アルゼ系はあまり打たないんだけど、どうすればたくさん出せるか、その道筋がちゃんと見えてるのは良いよね。台のコンセプトが明確になってる感じが上手いなーと。
あんまり打たないんだけどね、常々いい台だとは思ってます。

・喧嘩祭
ちょいマイナーだけど、当たり中の面白さはなかなか。CZのシステム、期待感なんかも◎。
赤JACが強すぎる分、青JACがもう少し期待できれば…って所と、期待度が高い故のCZ突入率の悪さ&CZ前兆のあっさり感が惜しい。あまりにも通常時が暇になりがちだからね。高設定を打ちたいと思わせる台の1つ。


じゃあじゃあ、
本題のランキングへ。


《2014個人的ベスト3》


3位  輪廻のラグランジェ

賛否両論あるアンリミテッドリール、結局これが一番かと。
リーチ目はもちろん、チェリー前兆なんかもあるし。悪いところも色々とあるけど、それでも完成度は高めだと思います。
輪廻転生は状況によっては最高の爆裂フラグです。


2位  サラリーマン番長
相変わらずの完成度の高さ。例えば擬似遊戯の使い方、バランスがうまし。リーチ目とか、もはやエロいよね。5号機でここまで出来れば十分じゃね?って本気で思える。惜しいのは、導入台数が少し多い気がする所。あとちょいとカラすぎ。


1位  BーMAX
5号機の液晶がないA-typeでは、最高レベルの台だと断言します。RT突入ルートが少し複雑&ビタ必須ってことで敬遠された台だったけど、そこさえクリアすれば間違いなく楽しめる台です。
さらに今後、ビーマみたいに1枚役による成立時の制御っていうのがスタンダードになれば、さらに面白い台にも期待できるっていう意味でも◎。こうなると花火にも多いに期待できるもんねぇ。



わかりきってはいたけど、こんな感じになりました。

いやぁー、しかし、しもだんよ。
昨今のスロット状況もなかなか厳しいよねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。