Message from zaki ~ちょっと北の国群馬から Season2~

群馬の広告会社で働くザキのブログ。
グルメ、ランニング、登山を群馬に絡めて日々の日常を綴ります。


テーマ:
こんばんは、ご無沙汰の更新になってしまいましたザキです!!
ブログは仕事で半額群馬スタッフブログやってて週1くらいでは更新してるんですよね~。

せっかく書いた記事なので自分のブログでも紹介させてもらいます。
グルメ記事中心になりますがたまにはオリジナルでも記事をアップできるようにしていきますのでよろしくお願いします!!

さて、今回は私の故郷である吾妻郡長野原町の美味しいお店をご紹介。
草津に向かう途中にある『水車小屋』です目

半額群馬 公式ブログ-外観

半額群馬 公式ブログ-看板

『水車小屋』さんは名前の如くお店に水車が併設されています。
かやぶき屋根のお店は趣きたっぷりグッド!

っで、こちらのお店は蕎麦のお店として知られていますが私のおススメメニューは『けんちん煮込みうどん』ですクラッカー
これからの季節にはたまらない温かメニューですラーメン

ということで頼んでみました音譜

半額群馬 公式ブログ-けんちん煮込みうどん

見た感じ驚くようなインパクトはありません目
でもでも、この素朴な感じがいいんですグッド!

特に文献とかで確認したわけではありませんが、私の故郷では何かとけんちん汁を振舞うことが多いんです。
親戚の集まりであったり学校のイベントであったり。
そのためけんちんうどんってのは私にとって故郷の食事なのですにひひ

そして『水車小屋』さんの『けんちん煮込みうどん』がまさにその味なんですアップ
なので、友人がこちらに遊びに来た時は自信を持って『水車小屋』さんに連れてってます!!

素朴でほっとする『水車小屋』さんの『けんちん煮込みうどん』割り箸
是非ご賞味あれ!!

zakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizaki

【水車小屋】

住所:吾妻郡長野原町大字大津1243

電話番号:0279-82-3464

営業時間:11:00-18:00

定休日:水曜

駐車場:あり

※食べログ参考(2011年10月)

zakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizaki
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは、お盆は実家の長野原でゆっくりしていましたzakiです。
親戚の集まりとか積極的でなかったので今更苦労しています。
長男なので今後はも少し気持ち改めていきます!!

さて、今回は前橋の荒牧町の『心 KUKURU』に行ってきました。

Message  from zaki ~ちょっと北の国群馬から Season2~-心 KUKURU

zakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizaki

【心 KUKURU】

住所:前橋市荒牧町1490

電話番号:027-235-2424

営業時間:18:00~02:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

zakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizakizaki

◆地図


以前は中華中心のメニューで『好 ハオ』ってお店でしたが最近リニューアルしました。
メニューは中華系と沖縄系中心で構成されてます。

Message  from zaki ~ちょっと北の国群馬から Season2~-ミミガー

お通しで出してもらったミミガー。
ミミガーは結構食べてきましたが今まで食べたことの無かった食感でした。
個人的にはかなり好きです。
グランドメニューに無かったようなので是非加入させて欲しいです!!

Message  from zaki ~ちょっと北の国群馬から Season2~-そばだし玉子

こちらは沖縄そばだし卵。
名前の通り沖縄チックな玉子焼きです。

職業柄回ってることもありますが、群馬も面白いお店沢山あります!!
仕事として理由つけて色々なお店行ってみよっと!!

Message  from zaki ~ちょっと北の国群馬から Season2~-zaki

最後に自画像を。
相変わらず元気にやっちょります。


心(KUKURU) 居酒屋 / 群馬総社駅

夜総合点★★★★ 4.0


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年8月4日(木)元日本代表Dfの松田直樹選手が亡くなりました。
群馬県出身である松田選手は同郷ということで昔から応援してきました。
突然の訃報に思わず全身の力が抜けてしまいました。

松田選手は前橋育英高校時代から超高校級DFとして注目を集めていました。
僕が小学校6年生の時に敷島競技場で行われたベルマーレ平塚VSジェフユナイテッド市原戦を観戦していた時に松田選手が競技場にいたことを覚えています。

松田選手は横浜マリノスに入団後すぐにレギュラーを取り、日本代表に選ばれるまでになりました。
イメージに一番の残っているのは2002日韓W杯。

トルシエ監督のフラットスリーの不動の右ストッパーとして奮闘していました。
初戦のベルギー戦は再三松田選手が前線にロングフィードを出してました。

当時僕は大学2年生、サッカーサークルの友人達とテレビ観戦してて必死に松田選手を応援してまして、

周りからは

『松田~、ロングフィードはもういいよ~!!』

なんて声もありましたがひたすらに応援してました。

銀狼こと鈴木選手の同点ゴールは左ストッパーの中田浩二選手からのパスでしたが、僕は

『松田のロングフィードが得点の布石になった!!』

なんて言い張り周りから呆れられてました。(苦笑)
でも今でもあの同点ゴールは松田選手のロングフィードがあったからだと信じてます!!

残念ながらその後、松田選手の姿をW杯で見ることはできませんでした。
ストレートな性格故に代表監督と衝突することも多かったみたいですね。

でもそんな姿勢が僕は好きでした。
群馬県出身だということもありますが、そのアツいプレースタイルが大好きです。

相手選手のラフプレーにブチギレて思わずレフェリーに

『レフリー、俺やっちゃうよ!』

と言っちゃって、バッチリ放送局のマイクに拾われて松田選手の代名詞になっちゃいました。
アツイ松田選手ならではのエピソードです。

そしてまさかの横浜Fマリノスからの戦力外通告。
前年度大幅年俸カットを飲み込んで生涯マリノスで現役を貫き通すことを決意した松田選手にはきつすぎる仕打ちでした。

チーム、サポーターを愛してるからこそあのメッセージが出てきたのだと思います。
結果論ではありますが松田選手みたいな選手はフロント側ももっと配慮して欲しいです。
プレーだけでなく周辺の人らへの影響力が絶大ですから。
当時、Fマリノスが松田選手を戦力外にする意味が全く分からなかったです。

その後、JFLの松本山雅FCへ移籍。
Jリーグへの昇格を目指していたところ突然の今回の訃報でした。

松本山雅FCももちろんですが、日本サッカー界のためにも絶対に色々貢献できました。
あまりにも早すぎます。
残念でなりませんが松田選手の意思は多くの選手に受け継がれているはずですのでこれからゆっくり天国で見守ってあげてください。

最後に松田選手の退団時のFマリノスサポーター向けたメッセージの動画をご紹介。

◆松田直樹のサッカー魂

『俺、サッカー好きなんすよ!』

ホントに松田選手らしい挨拶でした。
今年は横浜Fマリノスに絶対に優勝して欲しいですね!!
松田選手の為にも横浜Fマリノス、頑張れって下さい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。