ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。


テーマ:
今朝もゆるジョグ。
疲労が抜けてきたのか、ペースも上がる。
ふくらはぎの痛みが少し気になるけど、走れるからいいか。

レポートのつづきです。

--

スタートしてからは想像していなかった渋滞。
あれだけの人数があの細い道に殺到したら、これだけ時点するのも納得。

そうけいようパパさんに聞いたら、たぶん最初のガレ場までつづくだろうって。
スタートから少しアレキさん、そうけいようパパさんとご一緒したけど、先を行かせてもらう。

少し行ったところでメテオデさん。
軽い会話をしながら並走しつつ、やはり前に行かせてもらう。

ガレ場からはバラけるというより、走る人と歩く人で明確に別れる。
もちろん僕は走る人。
今日はゆっくりでも走り続けることを意識していたので、とにかく走って上る。

登りが終わって下り始めると周りのランナーのペースが速い!
キロ4を切っているし、平地になってもキロ5前後で走っている。

そんなペースで走っていたらなんだか、僕の中のスイッチがオン!
昨年の反省を活かせないまま、ガチな走りが始まった。

余聞な20Kmが終わって鎌北湖に着いた時点でサブフォーペースより速い(笑)。

鎌北湖を出るといつものグリーンラインに突入する。
たぶん鎌北湖から北向地蔵までが一番急な坂となる。

すでに20Km以上走っている状態でのグリーンラインは初めて。

それでも坂も歩くことなく、登り続ける。
さすがに歩いている人の方が多いので、多くの人をパスすることができた。

北向地蔵からユガテエイドへ向かう途中で、坂を軽やかに登ってくる美ジョガーふたり。
きぐまさんと☆ponkoさんだ。

足は大丈夫?なんて気遣いをいただきながら少しだけ並走してもらう。
先にK12R2さんとmizoreさんいるとのこでここでお別れて先へ進む。

ユガテエイドではなんと焼鳥にノンアルコールビールが振る舞われる。
チャレ富士の?エイドと比較しちゃうよね(笑)。



エイドごとに何種類ものドリンク、フルーツなどがあり、常にお腹がいっぱいになってしまう。
それくらいエイドが充実。

ユガテエイドを出たところでK12R2さんとmizoreさんに追いつく。
コーラを進めていただいたけど、エイドでお腹いっぱいだったため飲めなかった。
すみません…。

途中、バドガールのお姉さん、お兄さんたちなど沿道の応援も充実。
本当に走っていて飽きることがない。



※R2さん、すみません。写真いただいちょいました。

上りはつらいんだけど、ここを上りきれば下りで休めることがわかっているので、まだまだ歩くことなく進んでいる。

そんなこんなで顔振峠に到着。

--

本日の練習 ジョグ
走行距離 8.0Km
走行時間 50:40
平均ペース 6'19/Km
今月の走行距離 132.0Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ザキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。