客付奮闘記

賃貸管理で小さい事でも何かお悩み・ご相談等ございましたらお気軽にお問合せ下さい!



テーマ:

こんにちはっ(〃∇〃)/音譜

 

今回は伊藤が書かせて頂きます鉛筆

今年も早いもので、

1ヶ月と半分が過ぎてしまいました!!
最近は寒かったり暖かかったり

不安定ですので、

体調を崩されないよう

お気を付け下さいかお

 

さて、今回は管理会社変更に伴う、

内装工事トラブルの事例を

ご紹介いたしますひらめき電球

 

オーナー様より1月末に

内装工事が完了する物件マンション

募集からご依頼を頂き、

内装工事が完了したと

前管理会社より連絡を受け電話

現地に確認に行ったところ、

なんと・・・

↓

↓

↓

居室部分の壁紙が

汚れや傷が多数あるままでしたびっくりびっくり
また、ドアの上部には

埃などがたまっている状態でした・・・がっかり

すぐにオーナー様に現状を報告し、

前管理会社の担当の方に

対応を依頼致しました。


しかし対応を依頼してから

1週間たっても連絡がない状態です・・・汗
もし当社へ管理の依頼がなければ、

そのままの状態で募集、

また内装が不十分にも関わらず、
内装工事費用をオーナー様に

請求していたことになっていました血の気が引く

問題としては、内装工事が

きちんと行われていないことはもちろんのこと、

追加の工事を行うことで

入居者様が入居出来ない状態(期間)が

伸びてしまうといった問題もあります注意


賃貸の業界が繁忙期とはいっても、

こういったことが原因で

タイミングが悪く入居者様が

なかなか決まらない可能性もありますガーン焦る

こういったことがおきないよう

当社では、スケジュール管理や

内装工事の協力会社様との連絡を

密にとっており、

しっかりとした期日管理を行っております腕。


オーナー様からお預かりした大切な物件を

これからも「一室入魂」で

しっかりとした賃貸経営のサポートを

行っていければと思いますかおきらきらきらきら

本日はこちらで失礼します音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは
本日は岩城が担当します
ウインクキラキラ

さて、来週2月14日はバレンタインデーですバレンタイン

バレンタインデーといえばチョコレート・・・
チョコレートといえばこちらッッ
これ↓これ↓

 

コレ

 

コレ

 

コレ

 

コレ

 


「一室入魂   ざいたくチョコ」ですビックリマークビックリマーク

 

 

先月1月25日は

「一室入魂の日」でしたきらきら

「一(1)室入魂(25)」と

読ませる語呂合わせから、
日本記念日協会に申請したところ、

記念日として認定されましたくすだま音譜

オーナー様、入居者様にとって、
かけがえのない一部屋を

精魂込めて管理するという
想いが込められています
ベル

 

こちらのチョコレートは

当社にご来社頂いたお客様に

お茶お茶と一緒にお出ししていますハート

お客様には大変興味を持っていただき
「わぁ!スゴイ!!」
「可愛い!!」
とお言葉を頂いたり
中には
「あっ!一室入魂だ!」
音譜
と言って頂くこともあります

今後も私たちは、
この「一室入魂」をスローガンに、
社員ひとりひとりが

賃貸管理業務に

取り組んでまいりますGOOD音譜

本日はこちらで失礼します照れ照れ

 

 

ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ

第73回 賃貸管理セミナーは 
2017

2月18日(土)開催

 13:30~15:00(開場13:00~)

空室解消の管理ノウハウを大公開!!

セミナー終了後には

無料の個別相談を実施します!!

★セミナーお申込専用ダイヤル★

  0120-411-047

★インターネットからの申込みは下記URLより★

http://www.nihonzaitaku.co.jp/seminar/s_kanri/index.html

参加費無料!お申込をお待ちしておりますきらりんこ

※人数に限りがあるため、先着順となります。

※定員に達した場合は申込みを締切させて頂く場合が御座います。

 

ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはチューリップ
今回は木戸が担当させて頂きますsss

今回のテーマは、
ズバリ「繁忙期」になります
!

繁忙期といえば、
やはりオーナー様としてはココが勝負所
びっくり
という認識があるかと思います。

ですが、
ここ数年はその繁忙期が、
以前より分散化しつつあると感じております。

と、いうのも、
繁忙期以外の時期というのは、
申し込みの方の属性が

あまり良くない傾向があるように思いますダウン

理由は定かではありませんので、
下記はあくまで推察となります。

正社員で働いている方は、
それこそ3月であったり、
移動のある9月などで

引越しをすることが多いですほし

しかし、非正規雇用の方たちは、
特にそのような定めがありませんので、
引越しする時期に傾向を

見出しにくいのではないかと考えています。

これを管理会社サイドで考えた場合、
より意識して審査をしっかりやらないと
入居後のトラブル増加の

原因となることもありえます悲しい

翻って、オーナー様サイドで考える場合
こちらはもっと複雑です
汗*

 

特にローンがまだ残っている場合は、
「取り敢えず入居者様を入れたい」
「支払が大変だから内装は最低限で」など、
上記のようなお話を度々お聞き致します。

勿論、立地が抜群に良ければ、
それだけで入居者様が決まることは

多々あると思いますキラキラ

ですが、そうでない物件や、
新築マンションが過剰供給されているエリア、
立地が良くても築年数が経過した場合などは
かなり難しくなることが予想されます。

今、まさに苦労されておられるオーナー様も

多数いらっしゃるかと思います。

こういったケースを打破していくには、
やはり、まず物件としての魅力や

価値を高めていく必要がありますえんぴつ

旧態依然とした原状回復だけではなく、
オーナー様自らが住みたいと思えるような、
そんな部屋創りを意識していかなければいけない時代に

なってきていると思っておりますビックリ

是非ともピンチはチャンスぺろっ

空室が出たときこそ、
我々管理会社のサポートや提案を使って頂きながら、
共により良い賃貸経営を

実現していければと思います。

 

それでは失礼いたしますおんぷ

 

ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ

第73回 賃貸管理セミナーは 
2017

2月18日(土)開催

 13:30~15:00(開場13:00~)

空室解消の管理ノウハウを大公開!!

セミナー終了後には

無料の個別相談を実施します!!

★セミナーお申込専用ダイヤル★

  0120-411-047

★インターネットからの申込みは下記URLより★

http://www.nihonzaitaku.co.jp/seminar/s_kanri/index.html

参加費無料!お申込をお待ちしておりますきらりんこ

※人数に限りがあるため、先着順となります。

※定員に達した場合は申込みを締切させて頂く場合が御座います。

 

ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちはkirakira
本日は有賀がお送りいたしますニコ

当社が外国人入居者様を受け入れている事は
過去にもお話ししてきました。

外国人の方がたくさん日本に来ているから
外国人の方を取り込んでいこう
ビックリマーク
これだけの安易な考えでは、
後々にトラブルが起きる可能性は大いにあります。

ゴミ捨てのマナー、お部屋の使い方などなど、
外国人入居者様をめぐって起こるトラブルはよく耳にします
あせ
それは管理をする側にも

問題があるのではないでしょうか。

入居が決まればそれで終わりではありません
ぴか
外国人の方に日本での暮らし方やマナーを伝えてあげたり
困った時に助けてあげられる

受け入れ体制が整っていないことが、
トラブルの発展に繋がっているのだと思います
泣

賃貸管理会社全体で見れば、
その体制はまだまだ不十分といえ、
外国人入居者様に対応する専門部署がない
会社も多数あります。

当社では国際事業課という
外国人入居者様を担当する専門部署を設けて
日々入居者様のフォローアップを行っています
キラキラ3

大事な事は、入居が決まったその後に
外国人入居者様に対して
何ができるかだと思います
♪+゜

入居前に母国語でご説明するのはもちろんのこと、
入居直後のサポートとして、
外国人入居者様用の専用アプリを開発し
各種手続きや暮らし方についてご案内をしています。

入居中のサポートは
wechatやQQを活用して、
設備修繕の依頼や、困った時にご連絡を頂き
専門部署のスタッフが対応します
f2

そして、
定期的に日本語勉強会や、

外国人入居者様交流会を開催し

コミュニケーションをとっています日本

先日は新たな取り組みで、
外部から講師を招いて、
外国人留学生向けに就職支援セミナーを
行いました。

入居が決まったら終わりではなく、
それからが始まりです
びっくり

外国人入居者の皆さんをサポートし続けていく事が、
トラブルなく長くご入居頂くことに
繋がっていくと思います。

それは入居者様にとっても、オーナー様にとっても、
私達管理会社にとっても、
皆にとって良い事ですねリボン

それでは今日はこのへんで♪*

 

ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ

第73回 賃貸管理セミナーは 
2017

2月18日(土)開催

 13:30~15:00(開場13:00~)

空室解消の管理ノウハウを大公開!!

セミナー終了後には

無料の個別相談を実施します!!

★セミナーお申込専用ダイヤル★

  0120-411-047

★インターネットからの申込みは下記URLより★

http://www.nihonzaitaku.co.jp/seminar/s_kanri/index.html

参加費無料!お申込をお待ちしておりますきらりんこ

※人数に限りがあるため、先着順となります。

※定員に達した場合は申込みを締切させて頂く場合が御座います。

 

ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん こんにちは。
今週は河原が担当いたしますキラキラ


東京も寒い日が続いていますが、
皆さん体調は大丈夫でしょうか
sss
部内でも風邪が流行っていますので、
私も気を付けたいと思います。

 

さて、1月も半ばに入り、

賃貸業界では繁忙期に突入して、
仲介不動産会社から

物件に対しての問い合わせも増えてきました!

 

そんな中で、

当社では増加する反響電話に対応するために、
昨年より、秋田にコールセンターを立ち上げ、
反響電話に対しての対応を行っております
でんわ

 

土・日・祝祭日などの多い日には、
1日に1,000件以上の問い合わせが入りますが、
電話対応をコールセンターで行う事により、
今まで、電話対応していた社員の手間が省け、
業務に集中する事もでき、
業務時間の短縮へと繋がっています
sss

 

また、コールセンターで対応を行う事で、
大切な仲介不動産会社からの問い合わせにも、
1件、1件の丁寧な電話応対が行われ、
満足度の向上にも繋がっています
はた

 

既に、ある仲介不動産会社の担当者の方からは、
電話対応が素晴らしかったです」との、
嬉しいお言葉も頂戴しました
えーん星ちゃん

 

以前からの課題となっておりました、
電話での反響問い合わせに対しての

問題も解決された事で、
お客様に対しての、更なるサービス向上にも
繋がっていければと考えております
冠

 

本日はこちらで失礼いたしますflower*

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)